国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2019年09月の記事一覧

【高知市帯屋町店ブランド買取】プラダカナパお買取しました。 2019年9月29日


 

皆様こんにちは、高知市帯屋町アーケード内にある買取店ジュエルカフェです。

もう、あっという間に9月に入りましたね。

早い所では、運動会や体育祭を開催する学校もあるようですが

ただ、この時季は台風が発生しやすいのでお天気が気になるところですね。

さて、今回は先日お買取させて頂きました、プラダの「カナパ」について

ご紹介をさせて頂きます。

プラダといえば

「プラダ」と聞いて直ぐに連想するのが黒のナイロン素材のバッグでは

ないでしょうか?

ナイロン素材と言いましたが、実は「ポコノ」と言う、テントやパラシュート等に使われる素材で

元々、工業用に開発された特別な素材のナイロンで

軽くて、丈夫で、撥水性のある物が使われていますが、

今後は、リサイクルナイロンと言う、繊維のクズや漁網等をリサイクルして出来る

エコニールと言う素材が増えるそうです。

 

カナパと言えば

カナパと聞けば直ぐに思い浮かぶのが、

前面に大きくプリントされたプラダのロゴではないでしょうか?

又、カナパとはイタリア語で「麻」の意味がありますが

見た目に麻で作ったような素材にも、

カナパの特徴が表れています。

 

バリエーション豊富

カナパは、サイズ、素材、カラー、デザイン等も非常に豊富で、

色んな場面でも使い分けの出来る、アイテムとして人気があります。

サイズは、SS   M   Lとあり、

SS → ちょっとした外出に使えるサイズ。

M → タブレットやノートパソコンも入るのでOLさんに通勤で使えるサイズ。

L → 2泊程度の荷物も入れる事が出来る大きさのサイズ。

このように色々な用途に合わせて使い分けが出来る便利なバッグです。

 

まとめ

今回は「カナパ」について紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか?

何年も使わずに放置したままのブランドバッグ等ございましたら

カビや、生活臭がつく前に一度、ジュエルカフェ迄お持ち下さいませ!

ただ今、帯屋町店ではブランド品の買取を強化しております。

この機会に是非、無料査定にお持ち下さい。

 

高知帯屋町店電話番号 088-826-1965

ご来店お待ちしております。

ジュエルカフェ高知帯屋町店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【高知県四万十市 ブランド買取】ヴィトン ポルトフォイユ・ヴィルトゥオーズお買取しました 2019年9月29日

高知県四万十市のジュエリー・ブランド買取専門店、

ジュエルカフェフジグラン四万十店です!

 

本日は、ヴィトン ポルトフォイユ・ヴィルトゥオーズ アンプラント

のお財布のお買取を致しましたのでご紹介いたします。

 

かなり愛用されていたようで、使用による汚れ、ボタン部分は壊れがあり、

もう売れないのでは?とお持ちいただきましたが、お買取させて頂いております!

 

まずは、お買取した財布のラインについて簡単に説明させていただきます。

 

 

 

アンプラントってなに?

ヴィトンといえば、モノグラムを思い浮かべる方も多いと思います。

このモノグラムをもとに様々なデザインが生まれており、

2010年に販売が開始されたのが、アンプラント。

アンプラントとは、フランス語で『刻印』を意味しており、

厳選されたカーフレザーにモノグラム型を型押ししたアンプラント。

上品でしなやかなカーフレザーを使用しており、シンプルながらも

エレガントで気品を感じさせるラインとして人気のようです。

 

 

壊れていても、古くてもお買取いたします。

ジュエルカフェでは、ヴィトンなら壊れていても、古くてもお買取致します!

例えば、ベタついてしまったバッグ、金具部分が壊れた財布、

もう使わずに仕舞ったままになっていると、どんどん劣化が進んでしまいますので、

使わないと思ったら、早めにジュエルカフェへお持ち下さいませ。

 

まとめ

ライン展開も多く、自分の好みに合わせて楽しめるヴィトン。

ですが、湿気などに弱いのも事実ですので、仕舞ったままにしていた

ヴィトンがありましたら、この機械にぜひ、ジュエルカフェフジグラン四万十店へ

お越し下さいませ。

 

ブログを最後まで見てくださった方限定!!!

『ブログを見た!』と受付時に言って頂いた方のみ

査定額より10%UP致します!!

 

ご来店、お待ちいたしております。

 

TEL 0880-31-1431

営業時間

平日 9:00-19:00

土日祝日 10:00-19:00

 

ジュエルカフェ四万十店の店舗情報はこちらから

 

 

【高知市朝倉 買取専門店】ボーム&メルシエ金無垢腕時計お買取しました! 2019年9月27日

皆さんこんにちは!

高知市朝倉のジュエリー&ブランド買取専門店、ジュエルカフェ フジグラン高知店です!

 

さて、本日はスイスで7番目に古い歴史ある老舗ブランド ボーム&メルシエ の紹介をさせていただきます。

ボーム&メルシエの歴史

1830年スイス北西部ラ・ショー=ド=フォンにほど近い「レ・ボワ」にて、ルイ・ヴィクトール・ボームとピエール・ジョセフ・セレスタン・ボームの兄弟により創業されました。

時計技師ルイ・ヴィクトールは1840年にスイス ジュラ地方で初めてレピーヌ・キャリバーと呼ばれるシリンダー脱進機を開発し、このキャリバーを採用することで懐中時計の薄型化を実現することが可能となりました。

名声を轟かせたボーム兄弟は次に販路拡大を狙い、1851年にはロンドンにボーム・ブラザーズ社を設立。以降、ロンドンを拠点にイギリス全土から欧州、アジアへと進出し、1918年には創業者の孫ウィリアム・ボームが実業家のポール・メルシエと手を組み拠点をジュネーヴに移しボーム&メルシエ・ジュネーヴ社を設立。翌年には当時の時計産業における世界的権威「ジュネーブ刻印」が授与されました。

懐中時計から腕時計へ

懐中時計を製作していた時代はトゥールビヨン・ミニッツリピーターといった複雑時計の製作に力を入れていましたが、腕時計に移行してからはエレガントで美しいデザイン性をウリとした時計を製作するようになりました。

1950-60年代から、ボーム&メルシエはギリシャ文字で「理想的な均衡や調和の美」を表すΦ(ファイ)のロゴを使用するようになり、1988年には時計界の大手グループ”リシュモン”の傘下に入りより盤石な体制で時計製造を行えるようになります。

モデル一覧

ボーム&メルシエのデザインに通ずるひとつの共通点は、長い歴史で誕生してきた過去のモデルがインスピレーションの源であるということです。新しくもどこか懐かしさを感じさせるのがボーム&メルシエの特徴で、全てのモデルがクラシックでエレガントな魅力を放ちます。

 

①クリフトン 

クラシックでありながらモダンな雰囲気を兼ね備えており、懐中時計時代から続くボーム&メルシエの製造技術を体現しています。

②クラシマ 

身に着ける人の高貴な魅力を引き出す、スリムウォッチのコレクションです。

③ケープランド 

1948年に製作したクロノグラフにインスピレーションを得たモデルなど、伝統的なデザインに敬意を評したヴィンテージな雰囲気が魅力を放ちます。

④リネア

2011年より発表されたレディースコレクション。コンテンポラリーで柔らかなラインが特徴的なリネアは、交換可能なブレスレットの新しいコンセプトによってデザインの幅が広がりました。

⑤ハンプトン 

1940年代の時計にインスパイアされて完成したハンプトン。一目で分かる外観が特徴でボーム&メルシエが誇るミュージアムピースの特徴を継承しながら、アール・デコ期にオマージュを捧げています。

金時計を売るなら今が売り時!!

現在、金相場が高騰中です!

40年ぶりの高値水準の今が金製品の売り時といえます。

いつか売ろうと眠らせている金時計やジュエリーなどがございましたら是非、この機会に無料見積にお越しくださいませ。

Tポイントが貯まります!

貴金属&ブランド品&ブランド時計をお売りいただいたくとTポイントが付与できます。

不要な物を売ってポイントゲットしてください!

店舗の連絡先はコチラ↓

ジュエルカフェ フジグラン高知店

[所在地] 高知市朝倉東町52-15フジグラン高知2F

[TEL] 088-828-8061

ジュエルカフェ フジグラン高知店の詳しい店舗情報はこちらから!

 

【香南市野市町 お酒買取】 ウイスキー・ブランデー買取ます! 2019年9月27日

こんにちは。

香南市 フジグラン野市の生活館内にある買取専門店ジュエルカフェ 担当の武本です。

9月は台風の発生が頻繁にあり、不安定なお天気が続いていますね。

本日も雨の中、フジグラン野市店にはたくさんのお客様がご来店下さっています。

 

金の高騰と共に、ジュエルカフェにも金製品をご売却されるお客様が増えています。

 

9月は、金製品の他にも、ウイスキー・ブランデーの買取がありましたのでご紹介させて頂きます。

ジュエルカフェに、お酒買取の持ち込みに多い銘柄は

レミーマルタン・ヘネシー・カミュ・クルボアジェ・響・山崎・ミュコー

ゴーティエ・マーテル・マッカラン・バランタイン・グレンフィディック

等のウイスキー、ブランデーです。

古くても洋酒は買い取ってもらえるの?

ウイスキー・ブランデーなら、10年以上前のお品でも買取しています。

但し、浮遊物が浮いている品、開封済みの品は査定外となります。

銘柄によっては、買取不可の場合もございますので、

スタッフにお気軽に、お問い合わせ下さい。

 

箱が破損してるけど大丈夫?

はい。大丈夫です!

箱にカビがはえていても、破損があっても、一緒にお持ち下さい。

状態によって、スタッフが判断いたしますので、

そのまま、査定にお持ち下さい。

 

ラベルが破れてるけど…

ラベルが破れていても、査定をさせて頂きます。

未開封ならば、ぜひお持ち下さい。

 

高く売るコツは?

見た目をきれいにする

査定する際、外見の状態も買取額を左右します。

中身に問題がなかったとしても、見た目に汚れがあれば、

査定金額は下がってしまいます。

査定前には、汚れを拭き取ったり、

可能な範囲で少しお掃除をする事をお勧めします。

付属品をお持ち下さい

ウイスキーやブランデーなど、

箱や替え栓などの付属品にもお値段がつく場合があります。

バカラボトルの場合、空のボトルのみでもお値段がつきます。

付属品にも価値があり、その分査定額もアップ致します。

眠らせてるお酒は早めにお持ち下さい

未開封でも、劣化したり蒸発してしまう場合があります。

飲まないお酒は、早めに査定にお持ち下さい。

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

本日は「ウイスキー・ブタンデー買取」ついてご紹介させていただきました。

古くても、箱にカビが生えていても、外装を開けてしまっても

未開封ならば1度査定にお持ち下さい。

ラベルが剥げてしまったもの等も積極的に買取しております。

付属品も一緒にお持ち下さいね。

ジュエルカフェで現金化しましょう。

1本から大量まで、スタッフが丁寧に査定させて頂きます。

ぜひ、「洋酒買取」はジュエルカフェにお任せください!

 

お知らせ

□Tポイント付与サービス実施中!!

ジュエルカフェで金 プラチナ ダイヤ ブランド品 時計 お酒を

お売り頂くと200円に1ポイント

Tポイントが貯まります!

(切手・ギフトカード等、金券類は対象外です。)

 

□営業時間変更について

2019年10月1日より 当面の間

AM9:00 ~ PM19:00

営業時間が 夜7時までとなります。

 

ジュエルカフェフジグラン野市店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

【香南市野市町 金買取】金製品高価買取中!! 2019年9月26日

こんにちは。

香南市 フジグラン野市の生活館内にある

買取専門店ジュエルカフェ 中村です

 

 

ジュエルカフェでは

只今 金買取強化中です!!

 

金の価格は常に変動があり

絶えず変化しています。

そういった中

現在 金価格は高騰中です!!

 

 

 

金って色々あるけど

 

装飾品として販売されている金の指輪や ネックレス

24金 18金 10金や ホワイトゴールド

もとは加工前の金を仕入れて作られています

 

 

そのため 購入時期によっては

業者の仕入れ価格が倍以上も差があり

同じ金製品でも

販売価格や、購入価格が

全く違うという事もあります。

 

 

 

金の価格って?

バブル期前後の金価格を例にあげると

1980年には6000円台になり

翌年以降は緩やかに低迷し

1998年には800円台になったこともあります。

この間の約18年の間に多少の上昇はあったものの

一時期の6000円台には戻ることはなく低迷しています

 

 

 

 

 

高騰中に高く売りたい

是非、ご来店下さい。

ご不要な、ネックレス リングなどの金製品

いつ買ったかわからない

もしかして昔金が高い時に買ってしまったのかもしれない

壊れて使えなくなったネックレスや

歪んだリングなど

1点から点数制限はございません。

 

 

 

 

 

気になる点は 

ご来店前に 店舗スタッフに

お気軽にお尋ねください。

※お電話での査定は行っておりませんのでご注意下さい

 

 

 

 

 

まとめ 

 

本日は、「金製品買取」について 

ご紹介させていただきました。

ご不要な金 プラチナ製品

是非、当店にお持ちください。

 

ジュエルカフェでは、

金 プラチナ製品やダイヤ ブランド品 時計

金券 切手 ハガキ など 

皆様がご不要となった様々なお品物を

お買取りいたします。

 

 

 

皆様のご来店を、スタッフ一同 お待ちしております。

 

※お買取時にはご本人様確認が必要です。

ご来店の際には 免許書や保健証などをご持参ください。

 

お知らせ

□Tポイント付与サービス実施中!!

ジュエルカフェで金 プラチナ ダイヤ ブランド品 時計 お酒を

お売り頂くと200円に1ポイント

Tポイントが貯まります!

(切手・ギフトカード等、金券類は対象外です。)

 

□営業時間変更について

2019年10月1日より 当面の間

AM9:00 ~ PM19:00

営業時間が 夜7時までとなります。

 

 

 

ジュエルカフェフジグラン野市店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

【高知県高知市 貴金属買取】ブルガリ ビー・ゼロワンB.zero1 高価買取中! 2019年9月25日

みなさま、こんにちは。

高知市の買取専門店、ジュエルカフェフジグラン葛島店の松田です。

いつも当店のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

 

10月から消費税が10%になります。

消費税増税の前に、ブランドバッグや時計を購入しようと考えている方、

多いのではないでしょうか。

ジュエルカフェでも、「この時計(バッグ、ジュエリー)を売って

新しい時計(バッグ、ジュエリー)を買いたい」というお話を、お客様

から度々お聞きするようになりました。

 

使わずに眠らせているジュエリーやブランド品は、増税前のお買い物の

購入資金にしませんか?

ジュエルカフェ フジグラン葛島店へお気軽にお持ち下さいませ!

 

 

 

今回のブログでは、有名ブランド ブルガリのジュエリー、

ビーゼロワンB.zero-1についてお話させて頂きます.

 

 

ブルガリのビー・ゼロワンB.zero1ってどんな商品?

ブルガリの本拠地、ローマの象徴「コロッセオ」に着想を得て1999年の

発売以降、世界中で親しまれてきました。

今やブルガリの顔とも言えるコレクションです。

名前の由来は、21世紀がこれから始まる時に新しいブルガリをスタート

させるという意味が込められて「1」と付けられたそうです。

また、「セーブ・ザ・チルドレン」というブルガリが行う慈善活動の

ジュエリーにも、このビーゼロワンのデザインが使用されています。

「セーブ・ザ・チルドレン」のジュエリーは、販売代金の一部が寄付活動

に使われており、広く多くの人に購入してもらいたいということで

素材はスターリングシルバー、価格も6万台とお手頃な商品になっています。

 

●デザインの特徴

B.zero1はブルガリのアイコン「トゥボガス」と「ブルガリブルガリ」のデザイン

を合わせたデザインになっています。

トゥボガスとはガス管を意味します。

トゥボガスの特徴的なチューブ型のバンドのデザインが、ビーゼロワン中央の

窪み部分に使われています。

そして、「ブルガリブルガリ」のロゴを組み合わせたデザインが、ビーゼロワン

にもそのまま使われています。

 

●どんな種類があるの?

ビー・ゼロワンで展開しているアイテムは多く、ジュエルカフェにお持込が

多いのは18金ホワイトゴールドのリングですが、ネックレスやイヤリング、

ブレスレットのB.zero1もあります。

素材も、ホワイトゴールド以外にピンクゴールド、イエローゴールドなど

があり、チューブ型のバンド部分が黒や白のセラミック素材になっている

ビーゼロワンも存在します。

バンドの数は1~5まであり、自分好みの厚みが選べるのも人気商品となった

理由かもしれませんね。

 

ブルガリ B.zero1を高く売るポイント

●ギャランティカード・箱などの付属品

ブルガリの製品には、ギャランティカードと呼ばれる保証書が付属しています。

ギャランティカードは正規店で購入している証にもなりますので、買取金額

アップのポイントになります。

箱などもありましたら、ぜひ一緒にお持ち下さいませ。

 

●使わないと思ったらお早めにジュエルカフェへ!

ブランド品の中古市場は、そのモデル・型の新しさ・流行によって価値が変動します。

ブランド品は、発売当初は人気があり中古に出回っている数も少ないこと

から需要が高く、買取価格も高い傾向にあります。

逆に、年月が経ち中古商品も増え、流行から外れてくると中古での価値も

下がってしまうので、使わないだろうと思ったら早めにお売り頂くことが高く

売れるポイントです。

 

眠らせているブルガリ製品がありましたら、ジュエルカフェにお気軽にご相談下さい!

 

ブルガリ ビー・ゼロワンB.zero1の買取なら、ジュエルカフェフジグラン葛島店にお任せください!

 

いかがでしたでしょうか。

ブルガリのビーゼロワンは、只今ジュエルカフェで買取強化中です!

使わなくなったブルガリのリングやネックレスがございましたら、

ジュエルカフェにお売り下さい!

付属品なしのブルガリ製品もお買取しております!

 

また、お電話で来店日時などご予約を頂きますと買取金額20%アップ

をさせて頂きますので、お気軽にご連絡下さいませ。

フジグラ葛島店TEL :088-804-1077

 

ジュエルカフェ葛島店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

【香南市野市町 ブランド時計買取】オメガ 時計 買取ます! 2019年9月23日

こんにちは。

香南市 フジグラン野市の生活館内にある買取専門店ジュエルカフェ 武本です。

本日は、オメガの買取についてご紹介します。

9月の買取ランキング

第1位 スピードマスター

「シーマスター」にムーブメントキャリバー321を搭載し「シーマター・クロノグラフ」とな

り、1957年にスピードマスターが誕生しました。

アメリカ航空宇宙局の採用を機に1966年「スピードマスタープロフェッショナル」と改名、

ムーンウォッチの代名詞にもなっています。

第2位 コンステレーション

「星座」を意味するコンステレーションは1952年に誕生したモデルです。

TPOwを選ばず、フォーマルでもカジュアルでもマッチするデザインが

人気です。

第3位 シーマスター

 

シーマスターは1948年に発表されたオメガの中の代表的モデルのダイバーズウォッチです。

映画007のジェームズ・ボンドが

2002年に発表されたシーマスター・アクアテラを着用している事も有名です。

 

 

オメガを高く売るにはどうしたらいい?

ギャランティカードや箱など付属品は揃っていますか?

ギャランティカードや箱、ケース 余りコマ、正規オーバーホールの証明書

など付属品があると 査定額アップの大きなポイントになります!

お持込の際には是非 ご一緒にお持ち下さい。

 

目立つ傷や汚れなどありますか?

風防ガラスに傷がある、ケースやベルトに傷・汚れが付着しているなど

ジュエルカフェでは傷などがある オメガでもお買取いたします。

査定にお持ち頂く前に 拭き取れる汚れは綺麗にしておきましょう!

査定額アップに繋がります!

 

ブランド時計買取強化中!!

ジュエルカフェでは、只今「ブランド時計」の買取強化中です。

受付時に、「ブログまたは、ホームページを見た!」

とお申し出ください。

買取査定金額20%アップ致します。

 

まとめ

「オメガ買取」は、ジュエルカフェフジグラン野市店にお任せください。

電池切れや故障で動かない時計や、動作不良、ベルトがボロボロ、

ブレス、リューズなどの部品が無い時計も査定致します。

 

お気軽にご来店下さい。

「ブランド時計買取強化キャンペーン」

もぜひご利用下さいね。

皆様のご来店を、スタッフ一同 お待ちしております。

 

お知らせ

□Tポイント付与サービス実施中!!

ジュエルカフェで金 プラチナ ダイヤ ブランド品 時計 お酒を

お売り頂くと200円に1ポイント

Tポイントが貯まります!

(切手・ギフトカード等、金券類は対象外です。)

 

営業時間変更について

2019年10月1日より 当面の間

AM9:00 ~ PM19:00

営業時間が 夜7時までとなります。

 

 

ジュエルカフェフジグラン野市店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

【高知市葛島 買取専門店】ダイヤモンドお買取り致します! 2019年9月23日

こんにちは

高知県高知市、フジグラン葛島店1Fにある、

買取専門店ジュエルカフェの武内です。

 

9月も後半になり暑さから少しずつ開放されつつありますが、雨も多くジメジメした日が続きますね

そんな時には不要な物を整理して気分をスッキリしてみてませんか?

フジグラン葛島店館内にジュエルカフェ店舗がございますので、

お買い物のついでに査定をしてみませんか?!

 

葛島店では貴金属ブやランド品を始め、様々な物をお買取させて頂いております。

只今、金が高騰の為、売り時ですが、ダイヤモンドも買取強化しています。

今回はダイヤモンドの、ご紹介をさせて頂きます!

 

ダイヤモンドジュエリー買取ランキング!

●1位 ダイヤモンド1粒リング

ダイヤモンド付きのジュエリーでお持込が一番多いのが一粒ダイヤモンド指輪です。

立爪リングなどは引っかかる普段使いには使いにくいと持込くださるお客様が多く

ほとんど使わないまま置いている方も多い様です。

使わない指輪がございましたら是非、一度無料査定をご利用ください。

 

 

●2位 ダイヤモンド1粒ネックレス

次にお持込が多いのが、一粒ダイヤモンドネックレスです。

気に入って買ったけど実際使わない、着けて行く機会がほとんど無い

子供が居るのでひっぱったりして着けなくなった、

もっと他の物がいるので頭金にしたいなど、沢山お買取させて頂いています。

 

●3位 メレダイヤモンドのジュエリー

1粒ダイヤモンドの他にも小さいダイヤが沢山付いた物で、

メレダイヤのお持ち込みも大変多く見られます。

ダイヤが幾つか外れてしまった、好みが変わった、デザインが古くなったなどお売り頂いています。

もちろん、ダイヤが取れてもチェーンがちぎれていてもお買取致します!

 

ダイヤモンドを高く売りたい!

●ダイヤモンド4C  

ダイヤモンドの評価は4Cという基準により価値が定められています。

4Cとは

・カラット=重量大きさ

・クラリティ=透明度

・カット=形状

・カラー=色

4Cのグレードが高い程、お見積りも高くなります。

状態、傷や欠け等もお見積もりに影響がございます。

 

●鑑定書

ダイヤモンドの品質を保証する鑑定書がございます。

ダイヤの4Cなどのグレードが記載される鑑定書がございますと、

お見積り額もUP致します。

 

●ルースのみでもお買取致します!

ダイヤ0.1CT以上でしたら、リングやネックレスなどの地金がついていなくても

鑑定書が無くても、ダイヤのみのルースを鑑定士が査定を致します。

本物かなと迷われる物なども、お気軽にご相談くださいませ。

 

●ダイヤの汚れはございませんか?

使わないままでも年数が経つと汚れてきます。

柔らかい布で拭いたり、ブラシや中性洗剤で汚れが取れます。ブラシは柔らかい物でご利用ください。

(ジュエリーについている他の貴金属や色石などに洗剤などの影響が悪い場合がありますので、ご注意ください)

 

まとめ

ジュエルカフェでは、金・プラチナ・ダイヤモンド買取強化中です!

買取について、ジュエルカフェでは1点から無料査定なので、ご安心してご利用いただけます。

長い間眠っている使わないジュエリーはございませんか?

本物か?売れないかも?と処分に迷われましたら是非、まとめてお持ちください。

鑑定士がしっかりと査定をさせて頂きます。

まずは一度お近くのジュエルカフェ迄ご相談くださいませ。

 

●お得な情報

・その1

9月末まで、貴金属・ブランド・時計のお買取

チラシやWEBを見たお客様には20%UP

 

・その2

金券以外のお買取、金プラチナ、ブランド、時計などでは、

Tポイントが付きます!

 

・その3

貴金属・ブランド・時計を成約いただくと

景品プレゼント

 

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ジュエルカフェ葛島店の店舗情報はこちらから

【高知県高知市でグッチ買取】グッチ GGキャンバス を高く売るには? 2019年9月19日

みなさま、こんにちは。

高知市フジグラン葛島、ジュエルカフェです。

 

前回のブログでは、金高騰中!!ということで

貴金属のお買取についてご案内させていただきました。

 

貴金属のお買取はもちろんのこと、

ジュエルカフェではブランドの買取にも力を入れています!

 

なので今回は、グッチ GGキャンバス についてのご案内です。

 

グッチ GGキャンバスとは?

グッチの誕生

1921年に“グッチオ・グッチ”が

フィレンツェで旅行鞄や馬具を取り扱う皮革製品店として

創業されたのが始まりです。

 

職人達が創りだす革製品は

その品質の高さから大好評を得て数年で成功を収めます。

 

後に革製品の他にも

服飾品や香水・時計などを幅広く手がけていくようになりました。

 

このまま安泰なままなら良かったのですが

ここから不況やスキャンダラスなお家騒動に巻き込まれ

グッチ一族の手から離れ別の会社の傘下に入り現在に至ります。

 

一度は人気が低迷したグッチですが

1994年にデザイナーのトム・フォードが

クリエイティブディレクターに就任以降、再び注目を集め

倒産の危機から世界中で人気を誇るブランドの1つとして見事に復活しました。

 

 

 

GGマークの由来

グッチといえば誰もが始めに思い浮かべるのが写真にもあるように

グッチを代表するGGマークだと思います。

 

このGGマークは

創業者の“グッチオ・グッチ”の名前が由来となっており

イニシャルの使用はブランド名を決める際などにはよくあることでした。

 

しかしグッチのGGマークは世界初の品質保証の為に

名前を使用したようです。

これがブランド名にもデザインにも創業者の名前を使用したグッチが

ブランドの元祖と呼ばれる所以です。

 

今では当たり前な品質保証ですが、

1920年ごろはまだまだなく

品質保証するということは歴史の中で革命的な出来事だったようです。

 

 

 

グッチを高く売るためのポイントは?

●付属品

購入時に付いていたギャランティカード、箱、保存袋

などがありましたら一緒にお持ち下さい!

 

●風通しの良い場所で保管

長く使わない間、湿気のこもりやすい押入れやクローゼットに仕舞いっぱなし

になっていると、カビなど劣化の原因になります。

あまり使う機会がなくても、たまには風通しのよいところに出したり、

お手入れをすると良い状態が長持ちします。

 

●使わないと思ったら早目にジュエルカフェへお持ち下さい!

使わないと思ったら査定に持って行く、これが一番の高く売るポイントかもしれません。

ブランドは流行、人気によって中古相場が変動します。

新しいものほど中古人気も高く高価買取になり、その反面、流行が過ぎてしまった

ものは人気が落ち、中古相場も下がります。

 

1年使わなかったバッグは来年は使うでしょうか?

「使わないだろうな」と思ったら、ぜひ無料査定にお持ち下さいませ。

 

 

ジュエルカフェ葛島店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【高知市帯屋町 貴金属買取】金相場高騰中!高価買取致します! 2019年9月19日

皆さまこんにちは。

 

高知市帯屋町のアーケード内にある

買取・ブランド販売を行っているジュエルカフェです!

 

 

現在、金相場が高騰中!

と、いう事でジュエルカフェでは

金製品のお持込を大歓迎しております!

 

 

さまざまな顔を持つ金!その特徴は?

 

●金相場って?

 

金の価格は一定しておらず絶えず変化しています。

これまでの日本における

最高金価格は・・・1980年に6,945

最低金価格は・・・1998年の865円と

なんと約8倍もの差が出ています。

 

 

世界中で取引されている金は、

様々な要因でその価格が上がったり下がったりします。

多くの方が求めれば、その分相場は高くなりますし、

反対に「売りたい」という方が多くなれば、

相場価格は下落する、という事になります。

 

 

●売り時って?

 

金を様々な理由でお持ちの方がいらっしゃると思います。

 

・投資目的で購入された方

・両親・祖父母から譲り受けた方

・気に入ったジュエリーを購入された方

・贈り物で頂いた方、などそれぞれだと思います。

 

少しでも高く売って利益を出すには金が安い時に購入され、相が上がった時に売る!

 

金は毎日相場が変わるので

「売却したい」と思っていても

「もしかしたら明日はもっと上がるかも・・・」と考えられる方も多いかもしれません。

タイミングを待っている間に下がってしまった、という事も十分考えられます。

 

 

●とりあえず査定だけでも・・・

 

ジュエルカフェでは金を売却のお客様に、

いつでも無料で査定を行っております。

「実際いくら位になるの?」

と、思われている方も多いと思います。

まずは当店での無料査定をご利用下さい。

 

 

予約は必要ありませんが、

来店予約も承っておりますのでお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせもいつでも承っております。

 

 

ジュエルカフェ高知帯屋町店 088-826-1905

 

 

皆さまのご来店、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

ジュエルカフェ高知帯屋町店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ