国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオンタウン熊本田崎店

【熊本県熊本市金買取】金を売るならジュエルカフェイオンタウン田崎店へどうそ!!

2020年3月20日

熊本県 熊本市西区・熊本市中央区・熊本市南区・熊本市東区・熊本市北区・宇土市 の皆様こんにちは♪
ジュエリー・ブランド買取専門店 ジュエルカフェ イオンタウン熊本田崎店です!


いつもブログをご覧頂きありがとうございます☆


今回は「金」の買取についてお話していきたいと思います。
最後にお得な情報もお知らせいたしますので、ぜひ最後までご覧下さいませ♪

 

 

 

金とは

今や金は、装飾品に不可欠となっています。
アクセサリーによく使われていることは、今や当たり前となり、スマホや補聴器等にも使用される金は、昔から人気のあるものです。
金は、紀元前3000年頃から使われ始めたとされています。
鉄などと違い、金は精錬の必要がないため使用されたのが早かったようです。
金は、変化しない性質や採掘量が少ないこと、その色合いなどから富の象徴とされてきました。
そして、今やアクセサリーはもちろん、投資としての所有やスマホなどの精密機械に使用されるなどあらゆる分野で使用されている金ですが、なぜ金には価値があり、高値での取引がされるのでしょうか。
一番の理由は、希少性と言えるでしょう。
現在発掘されている金は、全世界で15トンほどとなっており、オリンピックで使われるプールの3杯分です。
その程度の量しか発掘されていないため需要と供給のバランスが伴っていないことから価値が上昇したと言えます。
金は、リーマンショックや世界的な株価の暴落などで紙幣の価値が下がっても、なお相場が上がる傾向にあり、世界共通の通貨ともいえるほどその価値は高いので、国の紙幣の価値がなくなろうと金の価値は下がらず第二のお金としてやり取りすることが可能です。
そういった面から価値が高く、世界的な価値を生み出していると言えます。


金の品位と純度

金には純度があり、金の重量は「k」というカラット(karat)の表記がされています。
カラットと聞いてダイヤモンドを想像した方も多いのではないでしょうか。
ダイヤの重さを表す場合にカラットという表記をしますが、「carat」というつづりになります。
Karatには、いくつかの種類があります。

k24

日本国内における金の純度が99.999%のものを指します。
金は柔らかいため、k24がアクセサリーに使われることは比較的には少ないですが、メープルコインや金の延べ棒であるインゴットに使われることが多いです。

K22

金の割合は91.7%となっており、海外などのアクセサリーに多く見られます。
K21の純度は83.5%で、こちらも国内アクセサリーではあまり見られません。
どちらも金の割合が高いのでネックレスであれば切れてしまうことが多く、あまりアクセサリーとして使われることはありません。

k18

金で作られるアクセサリーで一番使用されています。
一般的に売られているアクセサリーの大半がk18で、多くの人も耳にしたこともあるでしょう。
金の割合が75%となり、使っていると赤くなるのが特徴の1つです。

K14

純度58.5%と半分の割合の金です。
比較的金の割合が少ないので安く販売されています。
他にもk10やk9などもあります。
どちらも金が50%以下で、半分が混ぜ物となります。
混ぜ物は、主に銅がメインなので劣化すると赤みができてしまいます。

また、アクセサリーなどの表記によっては、数字だけの場合もあります。
1000(k24)、917(k22)、750(k18)、585(k14)、417(k10)、375(k9)といった、アクセサリー事態に数字だけの場合も買取可能で、こちらは純度が表記されていると覚えればOKです。

 

 

他にも数字の後ろにkが付く「アトk」と呼ばれるものもあります。
こちらは、ヨーロッパや東南アジアなどで製造された金の表記になります。
国内の場合には、非常に古いアクセサリーに見られます。
こちらの表記は、24k、22k、18kなどの表記となります。

しかし、こちらは、純度が本来定められているものと違う純度であることが多く、比重検査などでしっかり検査をしないと正確な純度が図れないと言われています。
また、買取不可になったりする場合もあります。

金の純度を示す表記は他にもたくさんあり、足金(22金)など様々な表記で表されているものがあります。


壊れたアクセサリーでもお買取致します!

ジュエルカフェ田崎店では

・切れたネックレス

・石の外れた指輪

・片方だけのイヤリングやピアス

・メガネフレーム

・金歯

など、素材が金であれば古くても壊れていてもお買取致します。
迷ったらまとめてお持ち下さい♪

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?
ジュエルカフェ田崎店では買取金額20%アップキャンペーンを行っております。
今だけのこのチャンスをお見逃しなく!

 

 


査定・お見積はいつでも無料
お待ちの間は店内にてドリンクをどうぞ(*´∀`)♪
また、無料でジュエリークリーニングも行っております。
スタッフまでお気軽にお申し付けください!

 

また、ご成約頂いたお客様には2回目以降のご利用が大変お得になるクーポンを差し上げております♪
多数のサービスをご用意致しておりますのでぜひご利用ください。
詳しくはスタッフまでお尋ねくださいませヾ(*´ω`)ノ゙

 


※ご成約の際には身分証のご提示が必要となります。
免許証・保険証・その他必ずご持参くださいませ。

また未成年の方は保護者の同意書が必要となります。

 

 


☆Googleマップコメントキャンペーン実施中☆

ご成約頂き、その場で口コミコメント投稿して頂きますと食器洗剤プレゼント♪

 

 

ジュエルカフェでは《Tポイント》始めました!

買取店では日本初となるTポイント導入いたしました。

ご成約金額に応じて、なんと最大5,000ポイントまで!!

現金+Tポイントもゲットしてお得に活用されてくださいね♪

※貴金属・ブランドご成約時に限ります。ご了承くださいませ。

 

 

 

スタッフ一同皆様のご来店心よりお待ち致しておりますo(´∪`o)(o´∪`)o

イオンタウン熊本田崎店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ