国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

あらおシティモール店

【熊本県荒尾市貴金属買取】金杯を売るならジュエルカフェあらおシティモール店へ!!

2020年3月20日

熊本県荒尾市、玉名市、大牟田市、柳川市、みやま市周辺の貴金属・ブランド・金券買取専門店の、

ジュエルカフェあらおシティモール店の坂田です。

当店は、荒尾市で貴金属の買取を強化しており、特に金杯を買取強化中です。

ご自宅に、昔ご購入された金杯や貰いものの金杯が御座いませんか?

そんな、ご自宅に眠っている金杯をお買取させて頂きます。

今回は、金工芸品と金杯についてご説明させて頂き、

お持ち込みが多い金工芸品などをご紹介させて頂きます。少し、お付き合い下さい。

 

 

 

買取ランキング3位

 

 

 

金工芸品と金杯とは

 

 

金工芸品

 

金工芸品とは、金で加工された仏具や工芸品の事を言います。

金工芸品は、地金だけ保持しているだけでは楽しみが無いので、

工芸品に換えて、楽しみながら財産にしようという事で創作されました。

金は、希少性や長年に渡る光沢、軟らかさ、腐食に強いなど、

古来より宝飾用素材として様々な工芸品に使用されていました。

現在、世界各国で金工芸品の需要が高まっています。

 

金杯

 

金杯とは、金製・金メッキの盃やカップの事をいいます。

杯は、一般的には中央がくぼんだ皿状や円筒状の形をしています。

結婚式や神事などでお酒を飲むときに使うイメージがありますが、

記念品や贈答品などで使用されることもあります。

記念品などで使われる時は、純金よりもメッキで出来ていることが多くあります。

 

 

 

お持ち込みが多い金工芸品

 

 

食器

 

食器の中でも特に金杯のお持ち込みが多くあり、

シンプルなデザインから細部まで行き届いた模様の入ったものまであります。

職人の手彫りの技術が光る最高峰の芸術品で、贈答品としても選ばれることが多くありますので、

ご自宅に眠っていたなんてことが多々あります。

 

仏具

 

職人の手の技術で、細かい所にまで精密に作られた仏具は、

美しい曲線で、上品に洗練された輝きがあり、特におりんは海外で絶大な人気があります。

 

仏像

 

食器、仏具よりは少ないですが、他にも仏像のお持ち込みもあります。

仏像とは、元々は仏教を開いた釈迦の姿を表現した像です。

後になり、様々な仏、仏教神、宗派の開祖などの仏像も生まれ、

仏像は悟りを開いた人の像、あらゆる信仰の対象をかたどった像など、

広い意味で定められています。

 

 

 

金とメッキ

 

 

金杯を裏返し、底の方に刻印がありますが、その刻印が24KGPとある事が多いですが、

24KGPとあった場合は、鉄やアルミなどの表面に薄く金が塗られているということですので、

金メッキになります。

金メッキになると金が少量ですので金としての価値がないと判断されてしまい、

お買取する事が出来ませんのでご了承下さい。

 

 

 

まとめ 金杯の買取ならジュエルカフェあらおシティモール店にお任せ下さい!!

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介させて頂きました金杯や仏具、仏像以外の置物や小物、風炉、急須、

湯沸、小判などもお買取させて頂きます。

綺麗な状態のものは勿論ですが、凹みや傷がついていたりなど、どんなものでも大歓迎です。

1点からでも無料で査定させて頂きますので、ご自宅に不要になった金杯などの、

金工芸品が御座いましたら、是非金高騰中の今が売り時ですので、お早めにお持ち下さい。

今回、ブログ特典と致しまして、受付時にブログを見たと仰って頂きますと、

20%UPでお買取させて頂きます。

この機会にどうぞお持ちください。お待ちしております。

ただ今、ジュエルカフェあらおシティモール店では、金杯の買取強化中です。

 

 

 

その他買取品目一覧

 

 

貴金属・ブランド・時計・金券の他、古銭・洋酒・記念硬貨・骨董品・遺品整理など、

中には、リサイクル出来る物も御座いますので悩まれた際は、お気軽にお声掛け下さい。

 

 

 

Tポイントが貯まります

 

 

ジュエルカフェでは、貴金属・ブランド製品・時計をご成約頂くとTポイントが貯まります。

ご成約額¥200につき1ポイント付きます!(ただし、金券類等は対象外です)

※Tカードは作成されたご本人様のみのご利用となります。お気を付け下さいませ※

「現金を手に入れて、さらにTポイントも貯めちゃいましょう!!」

t-point

 

 

 

ジュエルカフェ・あらおシティモール店のお得情報はこちら

 

 

 

 

熊本県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ