国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

あらおシティモール店

【熊本県荒尾市のパラジウム買取№1】熊本県荒尾市でパラジウムを売るならジュエルカフェあらおシティモール店へ!!

2020年3月23日

熊本県荒尾市・玉名市・長洲町・福岡県大牟田市周辺の、

 

パラジウム・貴金属・ブランド・時計買取専門店の、

 

ジュエルカフェあらおシティモール店です。

 

今回は、「パラジウム」について、ご紹介したいと思います。

 

 

パラジウムとは

 

 

あまり聞き慣れないかもしれませんが、

 

「パラジウム」とは純度が100%でないプラチナ製品や、

 

WG(ホワイトゴールド)などによく使われている貴金属で、

 

プラチナと同じような白金の美しい輝きが特徴です。

 

主に医療用合金・工業合金として幅広く使われているレアメタルです。

 

例えば、歯医者さんの銀歯や医療器具・工業用としては様々な触媒反応に使われています。

 

結婚指輪や婚約指輪と言えばプラチナが定番ですが、

 

最近ではパラジウムリングなども出回り始めております。

 

 

パラジウムの刻印

 

 

パラジウムが貴金属として認知されてからは、

 

金・プラチナと同じように品位(ランク)があります。

 

Pd999・Pd950・Pd500の品位が定められています。

 

パラジウムのジュエリーにはこの刻印があるはずなので、

 

もしパラジウム製品を購入されるつもりなら、確認してみて下さい。

 

 

パラジウムの特性

 

パラジウムは水素を吸収しやすい性質を持っており、

 

自分の体積の935倍もの水素を吸収するために、

 

水素吸蔵合金として利用される事が主です。

 

また、金属の中で融点が比較的低く、工業用に加工しやすい事も大きな特徴です。

 

パラジウムはプラチナと同じ輝きを保ち、

 

プラチナよりも価格がお手頃で、更に重さもパラジウムの方が軽いため、

 

ジュエリーとして身につけた時に、重さを感じたくない人に好まれています。

 

 

まとめ パラジウムを売るならジュエルカフェあらおシティモール店にお任せ下さい!!

 

今回はレアメタルの一つである「パラジウム」についてご紹介しました。

 

まだまだ金やプラチナほどの認知はありませんが、

 

相場も金を上回る価格となっていて、今後注目されていく金属だと思います。

 

そんな「パラジウム」を、ジュエルカフェでは高価買取中です。

 

もし、ご自宅にパラジウム製品がありましたら、

 

一度査定に出されてみませんか?

 

勿論、お見積りは無料です。

 

 

その他のお得情報!!

 

金相場が高騰!金製品を売るなら今がチャンスなのでお見逃しなく!!

 

ただ今、金の相場が高騰しております。約40年振りの高水準です。

 

「金のプチバブル」と言われているほどです。

 

ご自宅に不要な金製品はありませんか?切れていたり、変形していても大丈夫です。

 

もしお持ちなら、一度ジュエルカフェあらおシティモール店へお持込下さい。

 

査定は勿論無料です。自信を持ってお買取致します!

 

Tポイントが貯まります

 

貴金属、時計、ブランド製品のご成約で、Tポイントが貯まります。

 

¥220につき、1ポイント貯まります。

 

現金を手に入れて、ついでにポイントも貯めちゃいましょう(^^♪

 

(ただし、金券類にはポイントは付きませんので、予めご了承下さい)

 

グーグルマップの口コミキャンペーン実施中!!

 

Googleマップやエキテンの口コミに一言コメントと評価をして頂くと、

 

「買取金額UP」もしくは、「スポンジセット」や「洗剤」などの、

 

素敵なプレゼントもご用意しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

出張買取始めました!!

 

 

度々お問合せがありました、「出張買取」を始めております。

 

「重たくて持って行くのが辛い」「車など移動手段が無い」

 

「直接お店に持って行くのが恥ずかしい」など、そんなお悩みを解決致します。

 

お客様のご自宅に伺い査定して、その場でお買取、現金お渡しとなります。

 

但し、お客様のご自宅に伺うにあたり、お客様とスタッフのスケジュールを調整する必要がありますので、

 

「完全予約制」となります。まずはお気軽にお問合せ下さい。

 

ジュエルカフェあらおシティモール店のお得情報はこちら

ページの先頭へ
ページの先頭へ