国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオンタウン熊本田崎店

【熊本県熊本市ブランド買取】ヴィトン売るならジュエルカフェイオンタウン田崎店へ!

2020年3月26日

こんにちは!!


ジュエルカフェ イオンタウン熊本田崎店です!


いつも当店のブログを見て頂きまして、ありがとうございます。
本日はルイヴィトンのアルマについてご紹介したいと思います。


ルイヴィトンの定番の人気アイコンバッグ「アルマ」
アルマはルイヴィトンの中でも歴史あるハンドバッグです。


女性らしいコロンとしたシルエットのアルマは幅広い層から支持を受け長年人気のアルマです。
人気は安定しているのでアルマもスピーディ同様高価買取できるバッグになります。

 

 

 

シルエットが可愛いルイヴィトンのアルマ


 

ルイヴィトンのアルマは1980年代からブームを起こした定番のハンドバッグです。


その丸みのあり素敵なフォルムは30代女性を筆頭に現在も人気があり新作が多くでるモデルです。

アルマの由来はパリのセーヌ川にかかっている橋が由来とされ、ラテン語で「恵み」を指します。


バッグのトップの部分をカーブさせるフォルムにすることで愛らしい雰囲気があります。

更に現在では様々なサイズ展開やライン展開がされており、常に進化しているモデルでもあります。

フォーマルでもカジュアルでも合わせられる万能なデザインですので、人気の高いモデルとなっています。

 

アルマのサイズ展開


 

現在まで多岐にわたりサイズやラインを変えて進化し続けるアルマですが、
サイズ展開は主にアルマBB・アルマPM・アルマMM・アルマGMにわかれます。


BB・PM・MM・GMのサイズ展開の意味ですが、PMよりもプチモデル・プチモデル・モワヤンモデル・グランモデルの意味です。


この中ではGMが一番大きいサイズとなっており、近年登場したアルマBBはハンドバッグの他にショルダーバッグにも使い分けができ、
2WAYバッグとして発売されました。

 

アルマの査定ポイント


・アルマの4つ角の擦れ具合を確認

・アルマのハンドル(持ち手)付け根の傷み具合の確認

・内側の汚れ(ペン跡や破け)の確認

・ファスナーはしっかり可動するか


特に付け根の傷みや破けは非常に重要な査定ポイントになります。


汚れや傷など状態の悪いアルマも買取可能!?


一般的に定番品として非常に人気のあるアルマですから常に需要は高いアイテムになります。

よって、傷や汚れのあるものは勿論のこと、ジャンク品(壊れ)でも買取してもらえるケースは高いです。

一度状態が良くないアルマでも見積もり依頼をしてみても良いのではないでしょうか。

 

まとめ


 

まだまだコレクションモデルは多数あります。


コレクションモデルは定価が高いですが、買取率は定番モデルに比べると下がるので高価買取は期待できないかもしれません。
定番のモノグラム、ダミエだったら20年前のアルマでもコンディション次第で高価買取を期待できます。


もしクローゼットに眠っているのでしたら一度無料査定に出してみてはいかがでしょうか。


古くなっていたり、使用感があっても期待以上の価格がつく場合があります!

 

 

【買対象商品】


金・プラチナ・ダイヤモンド製品・宝石・色石・パール等・銀製品・ブランドジュエリー

ブランド時計・ブランドバッグ・小物・ブランドコスメ・商品券・テレカ・切手・ハガキ

骨董品・美術品・高級食器・洋酒・工具・カメラ・レンズ・iPhone・iPadなど

 

《田崎店からのお知らせ》

 

ジュエルカフェでは、【Tポイント】始めました! 


 買取店では日本初となるTポイント導入です♪


ご成約金額に応じて、なんと最大5,000ポイントまで!!

※貴金属・ブランドご成約時に限ります。ご了承くださいませ。


又、店頭でご成約後、店頭でグーグルマップのコメント投稿して頂けると
素敵なプレゼント差し上げます。

 

 

イオンタウン熊本田崎店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ