国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオンタウン熊本田崎店

【熊本県熊本市金券買取】はがき売るならジュエルカフェイオンタウン田崎店へ!

2020年3月30日

こんにちは!!


ジュエルカフェ イオンタウン熊本田崎店です!

いつも当店のブログをご観覧頂きまして、ありがとうございます。

今回は、「はがき」についてお話致します!

 

 

毎年の恒例行事である年賀はがき。

メールやLINEが普及した現在でも、日本の風習として強く残っている年賀はがきですが、

書き損じの処分二困ったことはありませんか?

じつはそんな書き損じの年賀はがきは買取してもらうことが可能です。

 

 

すっかり書かなくなったけど、やはり出るのは書き損じ


 

最近では、年賀状を書く人はすっかり少なくなったといわれています。

日本郵便による年間の年賀はがきの発行枚数のデータでは、2003年の約44億6,000万枚をピークに、

一度持ち直すものの年々下がり続け、昨年2015年では約30億2,000万枚。


やはり、メールやSNSの普及とともに、年賀状も減り続けていますね。

また大昔は理想科学工業のプリントゴッコ、パソコンとプリンターが家にあるのが当然の時代になってから、

設定がずれていて大量に年賀状を失敗した、こんなケースが増えています。


大量でなくても、宛名書きで毎年結構な数は失敗するもの。

そんな書き損じの年賀状はどうすればいいのでしょうか?

一番いいのが近くの郵便局へ持参して、はがきや切手と交換してもらう方法。

手数料は1枚当たり5円、販売期間中ならば、年賀状やかもめーるとも交換が可能。

しかし、はがきや手紙、ゆうパックなど郵便局を利用することって最近すっかり減りました。


現金で買取ってもらうことはできないか?


そんな場合は買取ショップの出番となります。

 

 

はがきの種類


 

通常はがき

郵便局で常時販売しているはがきです。


「インクジェット」や「胡蝶蘭」など、用途によって選んで購入する事ができます。

 

年賀はがき

年賀状用のくじ引番号付き郵便はがきです。

毎年、無地やインクジェット紙などのほか、寄附金付きや絵入りの年賀はがきなど、種類豊富にあります。

年賀はがきの正式名称は、「お年玉付郵便はがき」といいます。

 

かもめ~る

夏のおたより用のくじ引番号付き郵便はがきです。

毎年、無地やインクジェット紙などのほか、全体的に夏らしい絵をあしらった絵入りのはがきになります。

かもめ~るの正式名称は、「夏のおたより郵便はがき」といいます。

 

※他にも様々な種類のはがきがございます。
ご紹介したハガキは全て買取可能なはがきになります。

ご不明な点がございましたら、店頭スタッフへお尋ね下さいませ!

 

 

最後に


 

皆さま、いかがでしたか??参考にして頂ければと思います。

書き間違えたり、多く買ってしまって余った年賀ハガキを現金買取いたします!

置いておいても仕方ないからとお持ちいただけるお客様が非常に多いです。


今はもう使っていない官製ハガキがご自宅の引き出しの中に眠っていませんか?

ジュエルカフェ イオンタウン田崎店は大好評の官製ハガキを更に買取強化中です。


皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

【買対象商品】


金・プラチナ・ダイヤモンド製品・宝石・色石・パール等・銀製品・ブランドジュエリー

ブランド時計・ブランドバッグ・小物・ブランドコスメ・商品券・テレカ・切手・ハガキ

骨董品・美術品・高級食器・洋酒・工具・カメラ・レンズ・iPhone・iPadなど

 

 

《田崎店からのお知らせ》

 

ジュエルカフェでは、【Tポイント】始めました! 


 買取店では日本初となるTポイント導入です♪


ご成約金額に応じて、なんと最大5,000ポイントまで!!

※貴金属・ブランドご成約時に限ります。ご了承くださいませ。


又、店頭でご成約後、店頭でグーグルマップのコメント投稿して頂けると
素敵なプレゼント差し上げます。

 

 

 

イオンタウン熊本田崎店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ