国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオンタウン熊本田崎店

【熊本県熊本市貴金属買取】金売るならジュエルカフェイオンタウン田崎店へ!

2020年3月31日

こんにちは!!


ジュエルカフェ イオンタウン熊本田崎店です!

いつも当店のブログをご観覧頂きまして、ありがとうございます。

今回は、「金買取」についてお話致します。

 

 

 

今手元に「売却したい金がある」という方にとって、最も気になるのが「金の売り時」についてです。

相場は毎日上下するもの。「今日よりも明日はもっと高くなるかも……」と思いますと、

一歩踏み込めない!なんて方も多いのではないでしょうか。

とはいえ、金の価格はまだまだ高い時期ですから、

タイミングをうかがっている間にチャンスを逃してしまうことも十分に考えられます。

 

 

金は「高いときに売る」のが鉄則


 

金の売買でもうけを出したいと思ったら、「できるだけ安い時期に購入して、高い時期に売る」というのが鉄則となります。

2000年代に入り、金相場は急激に上昇しましたから、

その前から保有していた方にとっては「安い時期に購入する」という条件は難なくクリアできていることでしょう。

あとは「いつ売却するのか」によって、どれだけのもうけを出せるのかが決定します。


金の相場は毎日動いていますが、多くの人に金が求める状況になったとき、相場はぐっと上がっていきます。


安定した資産として、投資家たちにも人気の金ですが、所有しているからといって、

無条件に何かを生み出してくれるわけではありません。

このため、経済が安定し成長に向かっている時期には、投資家たちは「金」ではなく、

「その他の投資対象」へと目を向けがちです。

反対に経済が失速し、様々なリスクが高まっているときには、

金の保有率をアップしたいと考える方が世界的に増加します。

このときこそが、金の売り時だと言えるでしょう。

 

 

最終的には自身の決断力で


 

金の売り時について、最低限知っておきたい知識を紹介してきましたが、

これらのポイントを知ったからといって、「明日の金の買取価格がいくらになるのか」を、完璧に予測できるわけではありません。


「もう少し上がるのでは?」と予測していても、実際にはそこが頂上だった、なんてケースも少なくないのです。


「今が金売却のタイミングだ」と自分自身で判断できなければ、

そのままずるずると売り時を逃してしまう可能性もあります。


あとは「どこで踏ん切りをつけるのか」という点が重要なポイントとなります。


「○○円になったら売却する」なんて、自分なりの目安を作っておきますと、売り時を逃すリスクも少なくなるでしょう。

 

 

まとめ


 

金の相場から、売り時を見極めるのは決して簡単ではありません。

金の価格は様々な要因によって上下しているからです。

自分が納得できる価格であれば積極的に売却を検討してみるほか、どうしても踏ん切りがつかないときには、

長期保有も視野に入れて検討してみると良いでしょう。


「素材が分からない」「こんなものでも売れるかな?」「金製品じゃないかもしれない」迷ったら、

まずは一度ジュエルカフェ イオンタウン田崎店へお持ちください。


スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

 

【買対象商品】


金・プラチナ・ダイヤモンド製品・宝石・色石・パール等・銀製品・ブランドジュエリー

ブランド時計・ブランドバッグ・小物・ブランドコスメ・商品券・テレカ・切手・ハガキ

骨董品・美術品・高級食器・洋酒・工具・カメラ・レンズ・iPhone・iPadなど

 

 

《田崎店からのお知らせ》

 

ジュエルカフェでは、【Tポイント】始めました! 


 買取店では日本初となるTポイント導入です♪


ご成約金額に応じて、なんと最大5,000ポイントまで!!

※貴金属・ブランドご成約時に限ります。ご了承くださいませ。


又、店頭でご成約後、店頭でグーグルマップのコメント投稿して頂けると
素敵なプレゼント差し上げます。

 

 

 

イオンタウン熊本田崎店の情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ