国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオンタウン熊本田崎店

【熊本県熊本市金買取№1】金を売るならジュエルカフェイオンタウン田崎店へお任せください♪

2020年9月15日

熊本県 熊本市西区・熊本市中央区・熊本市南区・熊本市東区・熊本市北区・宇土市 の皆様こんにちは♪
ジュエリー・ブランド買取専門店 ジュエルカフェ イオンタウン熊本田崎店です!


いつもブログをご覧頂きありがとうございます☆


みなさん!
今、金の相場が大高騰しているのはご存知ですか?!
過去に例を見ないほどの高価格となってます♪
眠ったままになっているご自宅の「金」売るなら今が大チャンスですよ^^


金の相場はどんな時に高騰するのか?

需要と供給のバランスが、「需要増」に傾いたとき

金の相場は、需要と供給のバランスによって、その価格が決定されています。
商品が豊富にあったり、求める人が少なかったりする状況では、価格は下落していきます。
一方で需要が高いにも関わらず供給が追い付かない商品に対しては、「高い値段でも手に入れたい」と思う方が増え、自然と価格が上昇していきます。
世界中で採掘できる量が決まっている金も、この需要と供給の影響を受けやすい商品の1つです。
これまで以上に金を求める人が増え、産金量が減ってしまえば、当然価格は上がるでしょう。

地政学的リスクが高まったとき

もともと金取引を行っていた方の間で有名なのが、こちらの要因です。
テロや戦争が起きる可能性が高いときなどには、金が買われやすく価格が上昇しがち。
いわゆる「有事の金」と呼ばれるものですね。
より安定した資産を求める方が増えるため、金の価格も上昇しやすくなります。
とはいえ近年では、地政学的リスクが金に与える影響は、短期的で限定的なものと見る向きもあります。
リスクが高まったときには、確かに一時的に金の価格は上昇しますが、その瞬間を狙って金を売却する投資家も少なくありません。

インフレが懸念されるとき

金を保有するメリットは、あらゆるリスクに対して「守りの姿勢」を取れることです。
この「リスク」の中には「インフレ」も含まれており、急激な変化の中でも自身の資産を守れるように、との思いから金を保有する方も少なくありません。
世の中の景気が良くなりますと、あらゆる物やサービスの価格は上がっていきます。
「これから先商品の価格が上がる」と予測されている場面では、より多くの人が「安いうちに買っておこう」と考え、さらなる価格上昇が引き起こされます。
こうして引き起こされるのがインフレで、物の価値が上がる一方で現金の価値は下がっていってしまいます。
現金を「金」に変えておけば、世の中のあらゆる商品と同様に金の価格も上がっていきますから、資産を守ることにつながります。
このため、「インフレになりそうだな」という状況では、多くの人が金を求めます。
価格も自然と上昇していくことになるでしょう。

円安が進んだとき

最後のポイントは、日本国内において、金の取引を行うときに関連してくる要因についてです。
世界的に「米ドル」で取引されている金は、日本へと輸入するためにドル円為替相場が影響してきます。
そのほかの多くの輸入品と同様に、金は円安になればなるほど価格が高騰します。
1ドル100円のときと120円のときでは、120円のときの方が金の価格は上昇します。
金の相場は比較的安定しており、短期間で急激に上下する可能性はそれほど高くはありません。
金相場の動きよりも、実はこのドル円為替相場の動きが、金価格に影響を与えるケースも多くあります。
今後金相場が上がるかどうかをチェックしたいときには、「今後のドル円為替相場が円安に傾きそうかどうか」を判断するのもオススメです。


金を売るタイミング

金は「高いときに売る」のが鉄則

金の売買でもうけを出したいと思ったら、「できるだけ安い時期に購入して、高い時期に売る」というのが鉄則となります。
あとは「いつ売却するのか」によって、どれだけのもうけを出せるのかが決定します。
金の相場は毎日動いていますが、多くの人に金が求める状況になったとき、相場はぐっと上がっていきます。
安定した資産として、投資家たちにも人気の金ですが、所有しているからといって、無条件に何かを生み出してくれるわけではありません。
このため、経済が安定し成長に向かっている時期には、投資家たちは「金」ではなく、「その他の投資対象」へと目を向けがちです。
反対に経済が失速し、様々なリスクが高まっているときには、金の保有率をアップしたいと考える方が世界的に増加します。
このときこそが、金の売り時だと言えるでしょう。
ぜひ「金相場の数字」だけではなく、「金相場を動かしている世界情勢」についても、意識してみてください。

しかしながら金の売り時について「明日の金の買取価格がいくらになるのか」を、完璧に予測できるわけではありません。
「もう少し上がるのでは?」と予測していても、実際にはそこが頂上だった、なんてケースも少なくないのです。
「今が金売却のタイミングだ」と自分自身で判断できなければ、そのままずるずると売り時を逃してしまう可能性もあります。
あとは「どこで踏ん切りをつけるのか」という点が重要なポイントとなります。
「○○円になったら売却する」なんて、自分なりの目安を作っておきますと、売り時を逃すリスクも少なくなるでしょう。

 

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?
みなさんも、ご自宅の「金」思い切って査定に出してみませんか♪
この好チャンスをお見逃し無く!

 

 

査定・お見積はいつでも無料
お待ちの間は店内にてドリンクをどうぞ(*´∀`)♪
また、無料でジュエリークリーニングも行っております。
スタッフまでお気軽にお申し付けください!

 

また、ご成約頂いたお客様には2回目以降のご利用が大変お得になるクーポンを差し上げております♪
多数のサービスをご用意致しておりますのでぜひご利用ください。
詳しくはスタッフまでお尋ねくださいませヾ(*´ω`)ノ゙

 


※ご成約の際には身分証のご提示が必要となります。
免許証・保険証・その他必ずご持参くださいませ。
また未成年の方は保護者の同意書が必要となります。

 

 

 


☆コメント投稿キャンペーン実施中☆

ご成約頂き、その場でグーグルマップ・エキテン・ヤフーなどにコメント投稿して頂きますと食器洗剤プレゼント♪
店頭にて簡単に口コミ投稿できるQRコードをご用意しておりますので是非ご利用下さいませ^^

 

 

 

 

ジュエルカフェでは《Tポイント》始めました!

買取店では日本初となるTポイント導入いたしました。
ご成約金額に応じて、なんと最大5,000ポイントまで!!
現金+Tポイントもゲットしてお得に活用されてくださいね♪
※貴金属・ブランドご成約時に限ります。ご了承くださいませ。

 

 

スタッフ一同皆様のご来店心よりお待ち致しておりますo(´∪`o)(o´∪`)o

イオンタウン熊本田崎店の情報はこちらから

熊本県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ