国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年06月の記事一覧

【熊本県荒尾市骨董品の買取り】処分する前にぜひお持ち込み下さい・・・!! 2018年6月24日

こんにちは!!

熊本県荒尾市のジュエリー・ブランド買取専門店、査定担当の田畑です☆

いつもブログをご覧頂き有難う御座います┏○゙

さて、今回は最近お買取を始めました骨董品!!

その中から茶道具について少しご説明させて頂きますヽ( ・∀・)ノ

なぜ茶道具なのかといいますと・・・私が学生の頃やっていたからです・・・笑


茶道とは・・・

日本を代表する伝統文化で、伝統的な儀式にのっとりお客様へ抹茶を振舞う行為を示します!!

ちゃどう」または「さどう」とも呼ばれ、現在では国内だけでなく国外にも文化が広まっています✿

茶道には【侘び寂び】という言葉があり、

静かな空間でお茶を点て精神を高め自分自身を見つめ直すというものです。

他にも人との出会いを一生に一度のものと考え相手に対して最善を尽くす【一期一会】という言葉もありますね^^

茶道は元々中国から伝わったとされ、その後安土桃山時代に千利休が侘茶を完成させ、

現在の茶道の原型となったといわれています。

さて、この抹茶を振舞う際に必要となってくるのが、茶道具という物です。

茶道具とは・・・

 

茶道に必要な道具類の事で、季節によっても様々な種類が存在します!

大まかに茶道具といってもお茶を点(た)てる際にはいくつか道具が必要となってきます。

その中で最も必要とされる4点を今回はご紹介しますね^^

見たことがあるといった方もおられるのではないでしょうか?

①茶碗

茶碗はもちろん点てたお茶を飲む為の器ですが、それだけではなく見た目の美しさも楽しんでほしいという思いが込められています。

ほとんどの茶碗は焼き物ですが、夏になるとガラス製のものを使用する場合もあります!

②茶筅(ちゃせん)

茶碗に抹茶とお湯を入れ、混ぜる際に使用する道具です!

ほとんどが竹で出来ており、長く愛用するにはちゃんとしたお手入れが必要となります☻

③棗(なつめ)

抹茶を入れる為に使用する蓋物容器です!

植物のナツメに似ていることから名前が付いたのだとか・・・


④茶杓(ちゃしゃく)

棗から茶碗へ抹茶すくい入れる際に使用する物で、一般的には竹の物が多く使用されていますね☆


まとめ

いかがでしたか?

今回は最も必要とされる4つをご紹介しましたが、他にも道具は沢山あります!!

茶道具の価値は茶人にとっては現在でも変わらず重宝されていますが、

片付けの際や遺品整理をされ出てきた茶道具を捨てられてしまうというのが現実です。

ジュエルカフェも以前はお買取が出来ず、お返ししていた物もたくさんありました。

しかし、6月からジュエルカフェではお返ししていた様々な茶道具でも買取を始めています(`・ω・´)/

茶道具だけではありません!!!

・着物・帯・絵画・掛け軸・刀剣・和楽器も大歓迎★

処分するにもお金がかかりますよね?

ジュエルカフェでは処分に困っている骨董品でも喜んで引き受けますd(ŐдŐ๑)

処分される前に、ジュエカフェで現金化しませんか?


詳しくはお近くのジュエルカフェ店頭またはお電話にてスタッフがお答えします!!

 

✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・

住所:〒864-0033 

熊本県荒尾市緑ケ丘1-1-1あらおシティモール2F

TEL:0968-65-5455

営業時間:月~土 9:00~19:00

     日・祝 9:00~18:00

※7月より月~日・祝 10:00~18:00までの営業となります┏○゙

✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・✽・:..。o¢o。..:・

 

【熊本県玉名市で高価買取】ブランドジュエリーを高く売るには?? 2018年6月22日

皆さまこんにちは^^
熊本県玉名市の、貴金属・ブランド品・金券買取専門店、
ゆめタウン玉名店の岡本です。

 

いつも当店のブログを見て頂き、ありがとうございます!

5月も沢山の方にご来店して頂きました。
ブログの買取額UPキャンペーンをご覧になり来店して下さる方も多く、
大変嬉しく思っています♪
ジュエルカフェ玉名店へご来店して頂き、誠にありがとうございます!

 


最近、ジュエルカフェ玉名店ではブランドジュエリーのお持込が増えています^^

 

・昔流行っていたもの
・貰ったけど好みではないもの
・購入してから時間が経ち、黒ずんできたもの
・デザインが古いもの

などなど、使わずに直しこんでいる物を現金化される方増えています!

 


今回お買取りさせて頂いたのがグッチのネックレスです♪

 

 

 

 

 

 

 

グッチの中でも有名な、Gが重なったデザインのネックレスです。

持っている方や、見たことある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

シンプルで人気の商品ですよね♪

今回は貴重なお品物をお売り頂き、誠にありがとうございました。

 

 

 

★グッチの特徴★

 


グッチは、知らない人はいない程の有名ブランドですよね!
イタリヤのファッションブランドで、バッグ・靴・財布などの革製品をはじめ、
服・香水・時計・宝飾品まで展開されているブランドです。
デザインも、シンプルなものからパーティーなどで使える高級感あるもの、
普段使い出来るカジュアルなものまで
素材や色、型の幅広さもグッチの特徴ですね^^
そんなグッチは、ブランドの元祖と呼ばれています。
世界で初めて、品質保証のためにデザイナーの名前を商品に入れています。
また、バレンシアガ・ボッテガウェネタ・イヴサンローラン・セルジオロッシ・ブシュロン・プーマ
などのブランドも、グッチグループに属します。
なので、歴史のある非常に大きなブランドであることが特徴です!

 

 

 

 

グッチのネックレスを高く売るには??

 

付属品


購入された時についている、付属品が揃っている事で買取金額がUPします!

箱や、布巾着、保証書など・・・
購入された時についている付属品はまとめてお持ち下さい。
もちろん、付属品が無くても精一杯金額つけさせて頂きます^^

 


状態


購入されてすぐの綺麗な状態より、汚れや傷が入っている状態の物では
査定金額は下がってしまいます。
使わないまま引き出しなどに直し込まれているだけでも
黒ずんできたりします!
使わないと思ったら早めに持ってきて頂くだけでも金額は変わってきますよ♪

 

 

 

 

*7月のキャンペーン*

 


ジュエルカフェ玉名店ではブランドジュエリーの買取を強化しています!

7月31日までの期間中に、「ブログを見た」と言って頂いた方限定で

ブランドジュエリーの査定金額を10%UPさせて頂きます^^

ぜひこの機会にジュエルカフェ玉名店へお越し下さい。

 

 

 

 

まとめ:ブランドジュエリーのお買取りはジュエルカフェ玉名店にお任せ下さい!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

ジュエルカフェではブランドジュエリー以外にも、色んな物のお買取りをしています。

・金やプラチナなどの貴金属   ・ブランド時計

・ブランドバック、小物     ・ブランドコスメ

・商品券、テレカ        ・切手ハガキ

・ブランド食器         ・カメラ、レンズ

・洋酒             ・骨董品、美術品

・着物、和装小物        ・iPhone、iPad

 

などなど、、

お家に眠っている物で、売れるか分からない物など

お気軽にお問い合わせ、ご来店下さい^^

みなさまのご来店、楽しみにお待ちしています♪

 

 

ジュエルカフェゆめタウン玉名店

営業時間 10:00~19:00

電話番号 0968-71-0887

1階、サンキューカットさんのお隣です

 

 

ジュエルカフェゆめタウン玉名店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

【熊本県 人吉市 総合買取専門店】 様々な種類の金券類をお買取りしております! 2018年6月22日

みなさま、こんにちは!

熊本県人吉市 総合買取専門店 ジュエルカフェイオン錦店です。

本日もイオン錦店のブログをご覧いただき有難うございます(^O^)/

6月も後半を迎え、絶賛梅雨真っ只中ですね。

毎日爆発する髪の毛と格闘しては負け、もういいやと諦めております・・・(-_-;)

 

そんな話はさておき・・・。

 

今回はジュエルカフェでも持込みの多い金券類を改めてご紹介したいと思います☆

・ギフト券・商品券・旅行券

様々な種類の金券を1枚から大量持込みまでお買取りしております。

使用出来る場所が限られていたり、お釣りが出ないものもあるので「不便だから現金の方がいい」との

お客様の声をこれまでたくさん聞いてきました。

財布の中に入れたままにしているギフト券・商品券・旅行券はありませんか?

時間の経過とともに紙が劣化し、折り目やシミ、汚れなどがあると買取率が下がってしまいます。

場合によってはお買取り出来ない事も・・・。

ぜひ状態が綺麗なうちにお持ち下さいませ!

 

全国共通百貨店商品券/イオン商品券/農協商品券/ゆめタウン商品券/JCBギフトカード/JTBナイスギフト
VJAギフトカード/UCギフトカード/VISAギフトカード/三菱UFJニコス/日専連/JTB旅行券/日本旅行券
近畿ツーリスト/農協観光/名鉄観光/JAL旅行券/ANA旅行券/VISA旅行券/ビール券/お米券/ジェフグルメカード

・テレホンカード(50度数・105度数)

ここ最近、持ち込みの多いのがテレホンカードです。

度数によって買取価格が異なります。

50度数→100円

105度数→200円

上記の金額でのお買取りとなりますが、未使用のものに限ります。

携帯電話、スマートフォンの普及でなかなか使う機会が少なくなりましたよね?

未使用のテレホンカードがありましたら、ぜひお持ち下さいませ!

・官製ハガキ・年賀はがき

ハガキのお買取りは新品だけではありません!!

書き損じやプリントミスのハガキでも喜んでお買取り致します。

買取価格は1枚20円です。

古くて使いみちのないハガキを現金化出来るとの事でお客様にも大変喜ばれております。

もちろん、1枚からでも大量持込みでも大歓迎です。

ハガキの額面が50円以上のハガキならお買取りが可能です。

・切手(バラ・シート)

昔集められていた切手アルバムなどをお持ちになる方が多いです。

なんでも携帯電話やスマートフォンで済ませてしまう時代。

以前に比べて切手を使う機会が少なくなりましたね。

未使用、のり付き、破れ・折り目がないものならばお買取りが可能です。

バラ→35%

シート→45%

50円以下→20%

上記のように買取率が決まっております。

1枚から大量持込みも大歓迎です。

・まとめ

上記以外にも様々な種類の金券・商品券をお買取りしております。

ご使用にならない金券類がございましたら、お気軽に店舗までお問い合せくださいませ!

状態等によってはお買取できない場合もございますのでご了承ください。

もちろん、金券・商品券に限らず貴金属やブランド品もどんどんお待ちしております!

“これって売れるのかな・・・?”と思った物でも是非一度ジュエルカフェイオン錦店へお持ち下さい。

ジュエルカフェは安心・安全の無料査定です! ぜひお気軽にお問い合わせ・ご来店下さいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

★ジュエルカフェイオン錦店では、新しいスタッフを募集中です!

勤務時間:9:30~19:00(シフト制)

時給  :840円(試用期間800円)

待遇  :制服貸与/交通費規定内支給

仕事内容:ジュエリー買取受付/査定

・勤務時間は「シフト制/時間応相談可」    

・研修もございますので、ご安心ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{熊本・荒尾市 貴金属 買取り} 金・プラチナ どんな状態でもお買取り致します。 2018年6月20日

熊本・荒尾市のジュエリー・ブランド買取専門店 査定担当の桑原です。

梅雨の時期になり、雨の日は肌寒く、晴れた日は真夏日よりの暑さで

体調を崩しやすい季節となりました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか??(`・ω・´)/

 

今回ご紹介いたしますのは、金、プラチナなどお買取り可能な貴金属を

細かくご紹介していきたいと思います(・´ω`・)

さらに・・・ブログ用クーポンの紹介も致しますので、最後までぜひ読んでいただけると嬉しいです♥

 

 

お買取できる貴金属ってどんな種類があるの??

★金★

皆さんがよくお聞きになる金と言えば・・インゴットですよね??

金は純度で分けられていますが、インゴットは24金の種類になります。

ジュエリーなどに使用されている金は18金が多いかと思います。

この様に金には9金・10金・14金・18金・20金・22金・24金とさまざまな種類があるのです(´^ω^`)

金の純度は、24分率が用いられ単純に数字が大きいほど金の純度が高いという事です。

具体的に、18金でしたら24分の18の割合で金が含まれていて、

残りの部分は銀や銅など他の金属が混ざって作られているということになります。

なので、同じ金でも純度によって相場の価格が変わるということになるのです。

その他にも、WG(ホワイトゴールド)やYG(イエローゴールド)などの種類もあります。こちらも金の仲間です。

★プラチナ★

プラチナは希少な金属として有名なのですが、南アフリカ共和国などの限られた場所でしか産出されていません。

なので採れる量も少なく、とても希少で特別な存在なのです。

プラチナは普段身に付けていても変質・変色の心配がなく、いつまでも美しく輝き続けます。

プラチナにも種類がありPT1000・PT950・PT900・PT850などがあります。

金とは違い、PT900だったら単純に「プラチナ含有率90%」という意味になっております。

こちらも金と同様、純度によって相場が変わります(`・ω・´)/

★その他・・★

金・プラチナ以外にも

シルバー・パラジウム・金歯・金のメガネフレーム・ベルトのバックルなどなど・・

色々お買取しております(・ω・`*)

素材不明の物でしたら、お気軽に店頭までお問合せくださいね♥

 

綺麗な状態でなくてもお買取り致します!!!

壊れてしまったネックレス・リング大歓迎です。

 

 

 

 

お客様からのお問合せで一番多いのが・・『切れたネックレス・リングも買取できますか??』です。

ジュエルカフェあらおシティモール店では、喜んでお買取り致しますヽ( ・∀・)ノ

その他にも、石の取れたリング、片方だけのピアス、傷の入ったリングやネックレス

デザインの古くなったジュエリー、金時計のバンド、記念メダル、金やプラチナの塊など大歓迎です。

その中でも一番お持込の多い商材は『変形してしまったリング』です。

長年使用していると、変形したり、傷がはいったりなど身に付けていたら仕方ない事です。

デザインも古く、修理してまでは使用しないと直しこんだままにしていたなどのお声をたくさんお聞きしました。

金の相場だけではなく、製品価値としてもしっかりと査定させて頂きます。

その場で査定し、即現金化いたしますので、お気軽にお持ちくださいませ( ✧Д✧)

 

まとめ 金・プラチナのお買取でしたらジュエルカフェあらおシティモール店にお任せくださいませ!!

いかがでしたでしょうか??今回は、金やプラチナの種類についてご紹介させていただきました。

もう何年も使用せずにしまい込んだままのものがありましたらぜひお気軽にお問合せくださいませヽ( ・∀・)ノ

さらに・・・『ブログを見た!!』と受付時に仰ってくださいましたら、

20%UPにてお買取させていただきます☆(๑ŐдŐ)b

この機会にぜひ、一度ご来店下さい。スタッフ一同心よりお客様のご来店お待ちしております★

 

 

最後までお読み頂き、有難う御座いました┏○゙

 

 

 

【熊本県人吉市でブランド買取】シャネル マトラッセチェーンバッグをお買取りいたしました 2018年6月19日

みなさま、こんにちは!
熊本県人吉市 総合買取専門店 ジュエルカフェイオン錦店です。
本日もイオン錦店のブログをご覧いただきありがとうございます☆


今回ご紹介するのは当店で査定お持込み頂きました【シャネル ラムスキン マトラッセ チェーンバッグ】です!!

 


シャネル(CHANEL)を代表する作品といえば、真っ先に思い浮かぶのがマトラッセ。
ラグジュアリーで実用的なこのバッグは、世の女性たちが憧れを抱き続けているアイテムですね。
今日はシャネルのお買い取りについてのお話です。


シャネルの査定ポイントは?

使用感の有無・汚れ・カド擦れ・傷・型崩れなどなどどういう状態かはとても大事です。
購入した時の付属品(箱・保存袋・ギャランティカードなど)は、全てお持ちください。

査定額を上げる為に出来ることてある?

保管状態などもかなり重要となってきます。
バッグ等はカビが繁殖しやすく、空気や室温に敏感なのです。
ずっと使わずにしまったままにしていた、と言う場合でも空気や室温によって直ぐにカビが繁殖しカビ臭などが付いてしまいます。
保管状況はとても大切になってきますので使われていないバッグなどは、早い段階で保管環境を替えてみてはいかがでしょうか?
カビや臭い等は減点の対象となってしまいますのでお気をつけ下さい!

破れていても買取OK!!

上記では査定ポイントをご紹介しましたが大人気のシャネル!!

状態が良い物だけが売れる物というわけではありません!
・破れている
・ファスナーが壊れている
・革がベタベタしてしまっている
・ショルダー切れ、ハンドル外れ
・内部劣化
・底ダメージ
・ひび割れ
↑の様な状態であっても是非お持ち下さい!

 

シャネルの買い取りはジュエルカフェイオン錦店にお任せ下さい!!

ずっと使わずしまったままになっていませんか??
ジュエルカフェイオン錦店では、6月・7月はシャネル買取強化月間としております。
期間中シャネルをお持込いただき、「ブログを見た!」とスタッフにお伝えいただければ、査定金額をなんと15%UPしてお買取いたします!

ぜひこの期間中に、ジュエルカフェイオン錦店にお持ちください。


■今月はなんと・・・15%UPキャンペーン!!

ジュエルカフェイオン錦店では、CHANEL シャネル買取強化中です^^
バッグ以外にも、財布・キーケース・小物類などもお買取しております!
この機会に一度お家に眠っているブランド品を査定してみませんか?
もちろん!ブランド品に限らず、貴金属や金券、ハガキ、切手などなど・・・
“これって売れるのかな・・・?”と思った物でも是非一度ジュエルカフェにお持ち下さい。

スタッフ一同皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェイオン錦店では、新しいスタッフを募集中です!

◎勤務時間:9:30~19:00(シフト制)

◎時給  :840円(試用期間800円)

◎待遇  :制服貸与/交通費規定内支給

◎仕事内容:ジュエリー買取受付/査定

・勤務時間は「シフト制/時間応相談可」   

・研修もございますので、ご安心ください!!

 

ジュエルカフェイオン錦店

営業時間:9:30~19:00

℡   :0966-26-5505

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ