国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年09月の記事一覧

【 熊本県 荒尾市 ダイヤモンド 買取 】 ダイヤモンドの人気の理由! 高く売るためには? 2018年9月30日

熊本県・荒尾市のジュエリー・ブランド買取専門店・・・

ジュエルカフェあらおシティモール店、査定担当の脇田です(´^ω^`)

9月より勤務させて頂いております!皆さま初めまして(ゝω´・)b

さて、今回は宝石の中でも知らない人はいないであろうダイヤモンドについて、

お話しさせて頂きたいと思います。

ページの最後には、お得なブログ限定特典などもご紹介させて頂きますので

是非とも最後までお付き合い下さいませ

ダイヤモンド画像宝石 に対する画像結果

 

❁ダイヤモンドについて❁


ダイヤモンドの歴史

ダイヤモンドの原石が形成されたのは、7千万~16億年以前にまで遡るとされています。

火山活動が活発だった地球の地下150kmの地底で、マグマに含まれる炭素原子が1000℃以上の

高温と5万気圧の中で長い時間をかけて結晶化してダイヤモンドの原石は誕生しました。

後に、地下深くで眠っていたダイヤモンドの原石は火山噴火によりマグマと共に地表へと押し出されて、

結果として、その後のダイヤモンドの原石発見に至ります。

地球の膨大なエネルギーによって誕生したダイヤモンドは、まさに大自然が創り出した芸術品であり、

その事から『奇跡の結晶』と呼ばれています。


 

ダイヤモンドってどんな宝石??

ダイヤモンドは、炭素の同素体の一つで、天然石の中では最も高い硬度を誇り、光沢が極めて美しい鉱物です。

宝石として珍重されており、日本名を【金剛石】と言います。

結晶構造の多くは面体、6面体、8面体、12面体です。また電気を通さないという性質があります。

4月の誕生石で、石言葉は『永遠の絆・純潔・不屈』と言われています。

また、ダイヤモンドという名前は、ギリシャ語で「Adamas(屈しない)」が語源で、

「何ものにも侵される事のない、万物最高の硬さと美しさ」に由来しています。

 

ダイヤモンドが人気の理由

ダイヤモンドが人気なのはいくつか理由があるとされていますが、その一つはダイヤモンドが持つ

特有の輝きにあります。ダイヤモンドは外の光を吸収・反射させる事であの独特の輝きを生み出します。

その為にはカットが重要で、最も綺麗な輝きを生み出せるのが『ラウンド・ブリリアント・カット』です。

ダイヤモンドの上のクラウンと呼ばれる部分を33面にカットすることで、きらきらと輝くフラッシュ効果を

産み出す事が出来ます。また、ダイヤモンド内部に吸収された光が屈折を繰り返してプリズム効果が生まれ、

光が外部に出てくる時には虹色に輝きを放ちます。

これらを併せ持った時に、ダイヤモンド独特の輝きが放たれるのです。

またダイヤモンドは、結婚指輪としても人気が高い宝石になっています。

きらきらとした輝きを放つダイヤモンドは結婚指輪の主流になっており、特に小粒のダイヤモンドを

あしらったシンプルなデザインが大変人気を集めています。

ダイヤモンドは、その硬さから何者にも壊される事のない特別なものとして、『永遠の愛』の象徴として

愛されています。

 

ダイヤモンドの価値は4Cで決まる

ダイヤモンドには、4C』と呼ばれるダイヤモンドを査定する時に特に重要なポイントがあります。

・カラット(arat・重量) ・カラー(olor・色) ・カット(ut・形状) 

・クラリティー(larity・透明度)

総じて『4C』です。

加えて『鑑定書』があると尚良いです

 

カラットとは大きさではなく、重量を表す単位です。

1カラット=0.2グラムで、重くなればなるほど希少価値が高く、

大きければ大きいほど価値は上がっていきます。

 

カラーとは、そのままダイヤモンドの色を表します。

ダイヤモンドは無色透明ではなく、かすかに色が付いているものがほとんどで、無色透明なものほど

高く評価されます。黄色味になればなるほど希少性が下がります。

ファンシーカラー(ピンクやブルーなど)は鑑定書があればお買取出来ます。

ブラックダイヤモンド・ブラウンダイヤモンドは熱処理が施してある為、買取不可です。

 

カットとは、ダイヤモンドのカットの形状の事です。

カットのプロポーションや角度が良くないと、輝きを存分に発揮できません。

様々なカットの形、例えば雫形やハート、楕円形や四角などがありますが、

最も評価されるのが『ラウンド・ブリリアント・カット』です。

ダイヤモンドの市場は、ラウンド・ブリリアント・カットを基準に相場が決まり、

世界で一番需要のあるカットとされています。

 

クラリティーとは、ダイヤモンドの「透明度」の事を表します。

キズ・欠け・内包物(インクルージョン)が多いと透明度が下がり、輝きを失ってしまうことになるの

で、透明度が高いほど評価も高くなります。

内包物(インクルージョン)は、肉眼もしくは10倍拡大ルーペで、ダイヤモンドの中に黒い点々が

どの程度見えるかどうかで判断します。

 

ダイヤモンドを高く売るためには?

上記を踏まえて、ダイヤモンドを高く売るためには、

カラット数が大きい事、無色透明である事、ラウンド・ブリリアント・カットである事、

キズや欠け、内包物(インクルージョン)が無い事。

そして「鑑定書」があることです。

「鑑定書」には、上記に記載しました4Cが必ず書かれています。

査定の際に特に重要となりますので、必ずお持ち下さい!!

 

最後に

いかがでしたか?

長々と書いてしまいましたが、ダイヤモンドには注目すべき所が

沢山あることが少しでも伝わればと思います

また、ダイヤモンドをこれから買おう、売ろうとしている方々の助けとなれれば幸いです。

鑑定書を持ってない、売れるかどうかも分からない、ダイヤモンドの事をもっと詳しく知りたい!

そんな方は是非一度、ジュエルカフェあらおシティモール店にご来店下さい。

無料で査定致します。

さらに、お客様に感謝の意を込めまして(´・∀・`)

受付時に『ブログを見た!!』と仰って頂くと、査定金額20%UP致します!!

ブログのみのお得な特典となっておりますので、是非この機会にご利用下さいませ(ゝω´・)b

その上、line@に友達登録して頂きますと、食器洗剤をプレゼント致します!!

こちらは全商材が対象となっておりますので、スタッフまでお気軽にお申し付け下さいねヽ( ・∀・)ノ

その他、リピーター様限定クーポン等も御座いますので、是非ご利用下さい♪♪

最後までご覧頂き、有難う御座いました(´^ω^`)

※詳しい店舗応報はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本県 熊本市 買取専門店 ブランド時計 オメガ(OMEGA)の高価買取!! 2018年9月29日

こんにちは♪

ジュエルカフェ イオンタウン熊本田崎店です!!

いつも、ブログをご覧頂き有難う御座います(*´∀`)♪


早いもので9月後半、どんどん涼しくなって、日中も活動し易くなり

衣替えついでにご自宅の片付けをする方もいらっしゃるのではないですか?

田崎店でも、片付けしてる時に出てきて・・・ とお持ち込みされる方が多くなってきました。

本日は最近お買取りさせて頂いたOMEGA(オメガ)をご紹介致します。

 


OMEGA(オメガ)はロレックスに次ぎ、売れ筋高級時計ブランドの第2位という位置づけです。

そのため中古需要も非常に高いです。

 

 

《  オメガ(OMEGA)の歴史  》

 


1848年に名門時計ブランドのメッカ、スイスのラ・ショー・ド・フォンに建てられた小さな懐中時計の組み立て工房から始まります。

そして1894年に、キャリバー OMEGA(オメガ)が誕生、1904年には自らを“究極の時計メーカー”と自負するに至り、「究極」という意味を持つこの「オメガ」を社名としました。

OMEGA(オメガ)の歴史は、最先端テクノロジーを駆使しての精密性の追求の歴史とも言えます。

一方では卓抜した経営センスを見せ、19世紀からヨーロッパやアメリカの市場を積極的に開拓し、

技術と販売力を併せ持ったOMEGA(オメガ)は、スイス最大の時計ブランドにまで成長を遂げたのです。

世界的な時計ブランドとなったOMEGA(オメガ)は、スウォッチグループに属するようになった現在も、高い評価がゆらぐことはありません。

NASAやオリンピックなど世界的なイベントで公式採用され続けることが、何よりもそれを証明していると言えるでしょう。

 


・・・・・  OMEGA(オメガ)モデル  ・・・・・

 

 

  コンステレーション


英語で星座の意味を持つコンステレーションは1952年に発売されました。

文字盤の6時方向にある星と、裏蓋の天文台が目印で、クロノメーター検定に合格した機械を積んだ高級ラインであります。

1960年代の日本では高級時計の代表的な存在でした。

クォーツショック後には、一時全てクオーツモデルになっていましたが、一部自動巻の機械式が発売されるようになっています。

 

  シーマスター


シーマスターは、防水機能を備えたモデルで、1948年に発売されました。

裏ぶたには、波模様とシーホースが刻印されているモデルで、映画007シリーズでジェームズボンドが着用したのがこのモデルです。

一見して特徴のないデザインですが、その中に余計なものを排した洗練された機能美と外形的な美しさを兼ね備えた優れたモデルだと言えます。

 

 

☆  スピードマスター


スピードマスターは、原型としてシーマスターを用いたシーマスター・クロノグラフがそのはじまりで、裏ぶたのシーホースがその名残を感じさせます。

1957年、名称がスピードマスターになってからは、アメリカ航空宇宙局に採用されるなど完成度の高さがうかがい知れます。

堅固な作りとして知られ、多重ケースでショックを吸収できる事と、宇宙空間の無重力状態での使用を想定して製造されており、無重力状態で硝子が破損し辺りに飛び散ったりしないようにプラスチック風防を採用しています。

アメリカ航空宇宙局採用時には、耐熱性、耐寒性、耐衝撃性など様々な試験を経て採用に至っており、その品質の高さをうかがい知ることができます。

その洗練されたデザインには万人を納得させる力があり、機能的に優れているだけでなく、デザイン面も、この製品の売りのひとつと言って良いでしょう。

 


☆  デ・ビル

 

デ・ビルは、フランス語で街角という意味を持った時計です。

1967年に発売され、ドレススタイルに合う、実用的なラインナップを展開するモデルです。

もともとはシーマスターの薄型バージョン向けダブルネームとして

1963年から発売された「シーマスター・デ・ビル」が元であり、

ここからドレスウォッチ的なモデルとして「デ・ビル」が独立して誕生しました。

モデルによってはコーアクシャル機構を採用し、劣化の低減に成功しています。

オメガ買取でご年配の方がおもちいただけるのはこのデ・ビルが多いです。

 


腕時計の品質も伴い幅広い層に高い人気を誇っているオメガの時計をイオンタウン熊本田崎店では高価買取致します。

高価買取のポイントとしては箱や保証書などの付属品の有無も関係してきます。

ご来店の際は必ず一緒にお持ち下さいませ。

 

また動かなくなってしまった物、キズだらけの物、革ベルトがボロボロになってしまった物も

イオンタウン熊本田崎店買取可能です。

 

まずはなんでもお気軽にお問い合わせ下さい。

 

☆   査料・買取手数料は一切不要、完全無料でおこなっております。  ☆

 


イオンタウン熊本田崎店では在庫補充のため、オメガの買い取り強化を実施しています。

高価買取!安心のジュエルカフェへ是非一度ご来店下さいませ。

 


お待ちの時間は、カフェスペースにてドリンクサービスを行っております。

無料でジュエリークリーニングも致しますので、スタッフまでお声掛けくださいませ。

 

 

ジュエルカフェ イオンタウン熊本田崎店

住所:〒860-0058 熊本県熊本市西区田崎町380番地 イオンタウン田崎1F

お問い合わせ番号:096-312-2121 営業時間 10:00~19:00

【熊本県玉名市 ロレックス買取】 ロレックスの歴史と人気モデルを紹介します! 2018年9月28日


熊本県玉名市のブランド・ジュエリー・金券買取専門店
ジュエルカフェゆめタウン玉名店です!

 


本日はロレックスの歴史と人気をモデルを紹介していきたいと思います^^

ロレックスは、知らない人はいない程の有名な時計ブランドですよね。
誰もが憧れる時計ブランドではないでしょうか?
そんなロレックスの歴史を紹介していきたいと思います。

 

 

 


ロレックスの歴史

 


ロレックスは、イギリスのロンドンで誕生した時計ブランドです。
スイス発祥と思われている方も多いのではないでしょうか?
1905年に、時計輸出の仕事をされていたハンス・ウィスドルフが
イギリスに、ウィルスドルフ&デイビス社を設立した事が始まりです。
しかし、当時のイギリスでは関税が非常に高かった為
イギリスでは商売にならないと考え、
スイスのジュネーブに移転してロレックスを販売するようになりました。
そして「オイスターケース」「デイトジャスト機構」「パーペチュアル機構」という
3つの発明をしました。

 


●オイスターケース

 

1926年に開発された防水機構。
精密な機構を湿気などから保護するために開発されたのがオイスターケースです。
牡蛎のように固くフタを閉じることから命名されそうです。

 

 

 

●パーぺチュアル機構

 

1931年に開発されたローターの自動巻き機構。
ローターが360度回転する巻上げ効率の高い自動巻き機構です。
1933年に特許を取得しています。

 

 

 

●デイトジャスト機構

 

1945年に誕生したカレンダー機構。
世界で初めて窓表示のカレンダー機構を搭載したデイトジャストが誕生しました。
初期モデルは、夜の12時近くになると日付ディスクがゆっくりと動き出し
最後にカシャッと日付が変わる仕組みでした。

 

 

 

これらの発明は腕時計の歴史を動かす画期的なものであり
基本性能の向上に最も貢献しました。
なので、ロレックスは腕時計業界のパイオニアという地位を築いたのです。
現在でも、多数の製品開発・技術開発は続いています。

 

 

 

 

 

★ロレックスの人気モデル紹介★

 

 


ロレックスは中古相場でも最も人気の高いブランドとも言われています!
そんなロレックスには人気のモデルが沢山ありますよね♪
人気モデルを紹介していきたいと思います。

 

 


●サブマリーナ

 


サブマリーナは世界初のダイバーズモデルとして誕生しました。
300mの潜水用防水が施されています。
プロのダイバーからも高く評価され、他のブランドのお手本のような存在でもあります。

 

 

 

●デイトジャスト

 


デイトジャストは金とステンレス素材のコンビの物です。
ロレックスの三大発明を1つの時計に集約した最初のモデルです。
1945年に発表され、現在も続いているもでるになります。

 

 

 

 

●GMTマスター

 

 

 

 

 

 


GMTマスターは2カ国の時刻を表示出来る機能を持ったモデルとして誕生しました。
元々は、フライトパイロットに向けて作られたものです。
誕生当時から存在する、赤と青のツートンカラー配色のベゼルは
現在の中古相場でも高く取引される事が多いです。

 

 

 

 

●エクスプローラー

 


エクスプローラーは高い耐震性・耐磁性が特徴のものです。
衝撃に強い高性能パラフレックスショック・アブソーバと
磁気による影響を受けにくいブルーパラクロム・ヒゲゼンマイを装備しています。
シンプルなデザインなので万人受けし、幅広い場面で活躍できるのも魅力の一つです。

 

 

 

今回紹介したもの以外にも、人気のモデルは沢山あります!
人気の高い物になると、中古でも高くお買取り出来ます!!

 

 

 

 

ロレックスのお買取りはジュエルカフェゆめタウン玉名店へお任せ下さい^^

 

 


使っていない、直し込んだままになっているロレックスありませんか?
ロレックスの中古相場は高騰しています。
ロレックスなら、状態が悪い物・付属品が無い物・ガラス割れの物
オーバーホールしていない物・壊れている物でも金額が付く事が多いです!
10月はロレックスの買取額2万円UPキャンペーン中です!
※壊れている物等、2万円UP出来ない場合もあります。
ぜひ、この機会にジュエルカフェゆめタウン玉名店へお越し下さい^^
みなさまのご来店、心よりお待ちしています。

 

 

 

 

ジュエルカフェゆめタウン玉名店の店舗情報はこちらから

【熊本県人吉市でダイヤモンド買取】ダイヤモンドを高く売るには? 2018年9月26日

みなさま、こんにちは!

熊本県人吉市 総合買取専門店 ジュエルカフェイオン錦店です。

本日もイオン錦店のブログをご覧いただき有難うございます(^O^)/

 

 

今回は、ダイヤモンドの特徴と査定ポイントをご紹介したいと思います!

 


ダイヤモンドってどんな宝石?


マグマの中の炭素成分が結晶化し、火山の噴火なので地上に噴き出たりして地上へ出てきます。

そんなダイヤモンドは、天然の鉱物の中で最も硬いとされ、屈折率が高くカットをすることにより更に輝きます。

永遠に美しく輝くことから、「輝くような美と金運に恵まれ、愛に満ちた家庭を築ける」と信じられています。

エンゲージリングやマリッジリングに、ダイヤモンドが多く選ばれている理由も、この石がもつ宝石言葉や意味を考えると、とても理解できます。

 

鑑定書(グレーディングレポート)はお持ちですか?

ダイヤモンドを売るときにあると有利になることが多い鑑定書。

鑑定書ではなく、鑑別書をお持ち下さるお客様もいらっしゃいますが、鑑別書は石の種類

その石が天然なのか人工なのか、石の重さなどしか記載されていないので査定の評価にはなりません。

では、どういうものが鑑定書として扱われるのかといいますと、その石の品質そのものを評価したもので

どれだけその石に価値があるのかをまとめたものです。

ただし鑑定書を作成する鑑定機関というのは世界に多数存在されていますので、信頼された機関が発行した

鑑定書というのも買取のポイントとなります。
日本で信頼性が高い「中央宝石研究所」。また、ダイヤモンドの価値基準である『4C』を考案した

世界No1シェアで最も信用力ある鑑定機関「GIA」。
 

『4C』とは?

鑑定書の中には、色・重さ・透明度・仕上げの4項目が表記されております。

こちらはダイヤモンドの評価の基準となるもので、それぞれの頭文字をとって4Cと呼ばれています。


●カラー(色)…ダイヤモンドの無色から黄色の微妙な色調をD~Zのアルファベットで表しており、

Dカラーが極上品と言われています。

●カラット(重さ)…ダイヤモンドの重量を表します。カラットとは重さの単位で1ct=0.2gと決まっています。

●クラリティ(透明度)…ダイヤモンドの中の内包物によるインクルージョンやキズであるフローの多さや状態により、FL・IF・VVS・VS・SI・Iのクラスで分けられ、FLクラスが10倍の拡大で無欠点の極上品になります。

●カット(仕上げ)…形(プロポーション)と仕上げ(フィニッシュ)をもとにExcellent・VeryGood・Good・Fair・Poorの5段階で総合プロポーションを評価します。
カットはダイヤモンド本来の輝きの良否に関わってきます。

鑑定書が付属しており、尚且つ4Cそれぞれのランクが良好なダイヤモンドは高額買取になる可能性が高いです!!

 

もちろん鑑定書無しのダイヤモンドもお買取り可能です!


リングやネックレスなどに付いているダイヤモンドも、一粒から金額をお付けいたします。

鑑定書がなくてもしっかりご査定させて頂きますのでご安心ください。

ダイヤモンドの買取なら、ジュエルカフェイオン錦店までお持ちください!!

1点から何点でも無料で査定いたします!

スタッフ一同みなさまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

=ジュエルカフェイオン錦店=

営業時間:9:30~19:00

℡:0966-26-5505

 

【熊本・荒尾市 ブランド・ジュエリー 買取り】ルイ・ヴィトン ネヴァーフルの人気の秘密! 高く売りたい方必見です!! 2018年9月22日

熊本県・荒尾市のジュエリー・ブランド買取専門店・・・

ジュエルカフェあらおシティモール店、査定担当の桑原です(´・∀・`)♡

最近は、ルイヴィトンの持込を多く頂いており、嬉しい限りです。有難う御座います(๑¯ω¯๑)

特にお持込の多いのは、誰もが知っているルイ・ヴィトン定番ラインの『モノグラム』です。

モノグラムの中でも、中古市場で最も人気と言える『ネヴァーフル』についてご紹介したいと思います。

ページの最後には、お得なブログ限定特典などご紹介させていただきますので最後までぜひお付き合いくださいね★

 

 

 

 

 

✿ルイヴィトンの歴史✿

ルイ・ヴィトンの誕生秘話

1821年。ルイヴィトンは生まれました。とても裕福とはいえない環境で育ちました。

1835年。母親と折り合いが悪く、何も持たないまま家出をします。

パリで、トランク製造荷造り職人として働き始めます。そこで、才能を発揮し

1854年。世界初となる旅行用バッグ専門店を立ち上げました。

1858年。『グリ・トリアノン』という名のトランクを発売し、高評価を受けパリ万博で銅メダルを受賞したのです。

その後、誰もが知っているハイブランドに成長していきました。

ネヴァーフル誕生!!

様々なラインで、数々のヒット商品を産み、ビックネームと成長した『ルイ・ヴィトン』

その中でも、2007年に発売された『ネヴァーフル』は爆発的なヒット商品となり超人気商品となりました。

ネヴァーフルとは、どんなに沢山入れても中身がいっぱいにならない収納力抜群のバッグです。

特に、女性に大人気でマザーバッグとして使用する人も多く、更に今までとは違うのが価格でした。

今まで発売されたバッグよりも、お求め安く大人気商品となりました。

機能性でもお求め安いからと手を抜いておらず、特殊な補強によりハンドル一本で重さ100㌔まで

耐えられる程のつくりになっているとの事ですd(ŐдŐ๑)☆

バッグの大きさもGM・MM・PMとなか3種類あり、一番人気なのがMMになります。

ネヴァーフルを高く売るポイントは??

保存袋、箱、保証書などお持ちの付属品すべてお持ちください

どの商材も共通で言えますが、付属品がある場合は査定金額UPになることが多くあります。

無い場合でも、しっかりと査定させて頂きますのでご安心ください。

査定する前に一度、ご自宅を探される事をお勧めいたします☻

使用しないと思ったら、すぐお持ちください!!

クローゼットに直したまま、何年も経つと劣化や型崩れがひどくなります。

より綺麗な状態の物のほうが、やはり金額UPしやすいです。

バッグや小物は、次から次へ新しいモデルが発売され、一般的に新しい物のほうが高く売れます。

人気の商品こそ、お早目の売却をお勧めいたします( ✧Д✧)

破損・劣化などの商品でも大歓迎です!!

・何年もしまっていて、色が変色した・・・

・アクセサリーがなくなった・・・

・バッグの中の擦れがひどい・・・など・・・

ジュエルカフェでは、ボロボロの状態でもお買取り致します(´^ω^`)

他店では、お断りされた商品などお持ちでしたらいつでもお問合せください★

もちろん、査定は無料です!!処分する前に、ぜひ一度お持ちくださいね(人◕ω◕)

 

 

まとめ ルイヴィトン ネヴァーフル のお買取ならジュエルカフェあらおシティモール店にお任せください!!

いかがでしたでしょうか??

最近は、有り難い事にルイ・ヴィトンのお持込が多く大変嬉しい限りです(*・_・*)ゞ

使用せずに仕舞ったままなんて、勿体無い!!どんな状態でもしっかりと査定させて頂きます★

さらに・・・お客様に感謝の意をこめまして♥♥♥

『ブログを見た!!』と受付時に仰っていただきますと、査定金額20%UPいたします。

ブログのみのお得な情報ですので、ぜひこの機会にご利用くださいませ☻

またまた・・さらに・・・LINE@に友達追加して頂きますと食器洗剤をプレゼントいたします。

こちらは、ブランドのみではなく全商材対象ですので、受付時にスタッフまでお問合せくださいね(人◕ω◕)

その他にも、リピーター様限定クーポンなど店頭にてお配りしておりますので、お気軽にお越しください★

最後まで、お読みいただき有難う御座いました(・ω・`*)

 

 

※詳しい店舗情報はこちら・・・※

 

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ