国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

MOMOテラス店

【京都市伏見区 六地蔵・宇治市・山科 エルメス時計買取】エルメス クリッパー クロノ売るならジュエルカフェ MOMOテラス!

2019年10月26日

京都伏見区 六地蔵 宇治市 山科 時計・ブランド・金券・ハガキ・切手・テレカ・貴金属・骨董品・和装小物・買取専門店のジュエルカフェMOMOテラス店です。京都市伏見区六地蔵駅近くのMOMOテラス内1階にあります。数年前までは近鉄百貨店があった場所ですよ♪

ジュエルカフェは不動や1部不良の時計でも、ブランドや状態または素材が貴金属であればそれらを考慮してお買取しております。ここでは、主にエルメス クリッパーの時計について見て行く事にしましょう♪

 

今回お買取させて頂いたのはエルメスクリッパーダイバークロノメンズクオーツCL2.910。 クロノが不良ではありましたが、人気のお品なのでお買取させて頂きました。

腕に着けるのが嫌になり長い間放置されていたそうです。有難うございます。

クリッパー誕生の背景歴史

エルメスは馬具を製造・販売するメーカーとして、1837年に創業したブランドです。馬具作りで培った革製品生産の技術を活かしたバッグや財布の製造に活かし、世界トップの革製品ブランドの地位を確立しました。

エルメスを表すマークに馬車と従者が描かれているのは、もともと馬具を取り扱っていたことを示すものです。またマークに馬車と従者しか描かれていないのは、「これらを使うのはオーナーの皆さんです」というメッセージでもあるそうです。

革製品へのこだわりの強さがエルメスの物づくりの原点であり、ファッション全般へ進出するモチベーションにもなっています。時計を生産し始めたのもこうした想いからで、1920年代にスイスの時計メーカーとコラボレーションしてエルメスウォッチは誕生しました。ファッション製の高さとベルトとして使用した革の品質から、エルメスは時計メーカーとしても知られるようになっていきました。

クリッパーの誕生

クリッパーは1981年、エルメスウォッチのアイコン的存在としてこの世に登場しました。19世紀に大活躍した、3本マストの大型帆船のクリッパー号から名付けられています。顔となるケースとベゼルは船の窓の形になっていて、ベゼルにあしらわれているビズがエルメスクリッパーのデザインの特徴になっています。

素材の質感を活かしたシンプルなもの、ベゼルに宝石をあしらったゴージャスなもの、クロノグラフや防水などの機能があるものなど、さまざまなモデルやタイプのエルメス クリッパーがこれまで発売されてきました。

しかし今では廃盤になっていて、直営店ではエルメス クリッパーは取り扱われていませんが女性人気も多く、残念だという声も多数上がってきているそうでうす。

クリッパーの魅力

クリッパーは年代男女問わず身に着けることができるエルメスの代表的なモデルです。女性でも男性でも20代ではノーマルのデザインを楽しんで、憧れの高級ブランド品であるエルメスを身に着ける優越感に浸るのも良いかもですね。30代、40代ではアクセサリー感覚で装飾デザイン制を重視して高級感のあるクリッパーを身に着け、ベルトチェンジを楽しむ方も多いです。1981年に発売されロングセラーモデルなので、娘さんに達に譲り渡しご家族2代で使用出来るのも魅力の1つです。

クリッパーメンズの評判は?

エルメスのクリッパーはメンズラインも種類が豊富にあります。とくにメンズで人気があるのはクロノグラフで、ダイバー仕様のクロノグラフも安定した人気モデルになっています。ファッション性の高さはレディース同様、ベルトはもちろん、ブラックやホワイトの文字盤のデザインの美しさにも定評があります。また機能別にもさまざまなモデルやタイプがラインナップされているので、TPOに合わせて使える便利さが男性にも支持されている理由の1つではないでしょうか。

クリッパークロノグラフ

20気圧防水とタイマー機能が備わるダイバーウォッチ。クリッパーのなかで唯一、ダイアルの背面はロゴではなくスケルトンデザインが取り入れられています。44mmサイズのケースと3つのインダイアルなど、ダイナミックなデザインのクリッパー クロノグラフはアクティブな休日にも大活躍すること間違いなしですね。その力強いデザインとサイズ感で男性の支持を多く集めていますが、ビッグウォッチを好まれる女性からの人気も高まってきているそうです。ストラップはブレスレットタイプとラバータイプの2種類展開されているのでシーンに応じて使い分けが出来るのも嬉しいですよね。ラバーストラップのカラーはブラックが主流でしたが、エルメスカラーでもあるオレンジもあるのでお洒落に使いこなすのもいいかもですね。

まとめ ブランド時計の買取ならジュエルカフェMOMOテラス店までお越し下さいませ。

いかがでしたでしょうか?ご自身で購入したり頂いたけど使っていない。ご家族様からの譲り受け品やずっと家の中で眠りっぱなしになっている時計達。ぜひこの機会にご持参下さいませ。

保証書や余りコマなど付属品がある場合は必ずご一緒に持参下さい。

※お調べするのに、お預かりになる場合がございます。お持ちの不良品の時計の素材が何か分からない場合でもお調べしますね。

エルメス以外にもロレックス オメガ カルティエ タグホイヤー IWC シャネルなど買い取り強化中です!!

ジュエルカフェMOMOテラス店店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ