国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

MOMOテラス店

【京都市伏見区 六地蔵・宇治市・山科 エルメス エブリン アマゾーヌ買取】エルメス エブリン売るならジュエルカフェ MOMOテラス店!

2020年3月25日

京都伏見区 六地蔵 宇治市 山科 ブランド・時計・貴金属・金券・ハガキ・切手・テレカ・骨董品・和装小物・買取専門店のジュエルカフェMOMOテラス店です。京都市伏見区六地蔵駅近くのMOMOテラス内1階にあります。数年前までは近鉄百貨店があった場所ですよ♪

今回ご紹介するエルメスのエブリンは、皆様も良く目にすると思いますが、HERMESのHがパンチングされたバッグです。箱も保証書などの付属品も綺麗に保管されていて、バッグ自体も見た目は綺麗な状態でしたが、内側に目立つ赤ペン跡が!!しかしエルメスという事で、ジュエルカフェなら良い値でお買取りさせて頂きました!!ありがとうございます♪

エブリン誕生

エブリンは1978年馬具工房のディレクターであった「エヴリン・ベルトラン」の名前にちなんで登場しました。

馬用のブラシなどのお手入れ用具を入れておくことを目的に作られたバッグです。馬具用品を出し入れしやすい広い開口部に、たくさん収められるようなマチが施されていて、パンチングの穴は良い状態を保つ為の通気用の穴でした。

その穴は誰もがご存知のエルメスの頭文字「H」を大きくパンチングしたデザインです。目を引くフォルムとデザインは、エルメスならではのエレガンスとカジュアルが融合して

馬の蹄鉄を思い起こさせる美しい曲線が表現されていますよね☆

エブリンの意味とは

エブリンはフランス語で「生き生きとした」や「気持ちの良い」という意味があります。

 

モデルの種類

モデルにはⅠⅡⅢと、3タイプあります。また呼び方にも特徴がございます。

Ⅰ(アン)

Ⅰはショルダーの調節ができないタイプのエブリンです。また外ポケットも無いため、エブリンの中でも番シンプルでスッキリとした見た目なのが特徴です。もともと馬のブラシなどの道具を入れるバッグだったため、内ポケットもなくシンプルなデザインに仕上がっています。

Ⅱ(ドゥ)

2006年ごろに登場したエブリンⅡはⅠのデザインに外ポケットを追加したモデルです。パンチングの反対側に大きなポケットを一つつけたことで、Ⅰとくらべて使い勝手が良くなっており人気のモデルになりました。

Ⅲ(トロワ)

Ⅱのデザインに調節ができるショルダーベルトが採用されたモデルです。ⅠとⅡはショルダーの調節ができなかったため、身長が低い人や高い人には少し使いにくいと感じるバッグでした。

Ⅲから調節ショルダーベルトがついたことで、見た目もクロスショルダーバッグらしくなり、使い勝手が良くなりました。

エブリンのサイズ

エブリンPM 幅28cm × 高さ27cm × 奥行き8cm 

長財布やタブレット、手帳などの収納もOK。開口部が大きく、中身も見やすく、実用性もバッチリですね。

エブリンPMを斜め掛け使いする人は多く、通勤、通学、小旅行などにも便利なサイズです。

エブリンGM 幅33cm × 高さ32cm × 奥行き10cm 

PMよりも一回り大きくA4サイズが入ります。ビジネスユースとしても余裕の収納力で、GMは男性に人気が高いアイテムです。

エブリンTPM エブリン16アマゾーヌ 

サイズ(W17cm H18cm D5cm)

今回お買取りしたサイズです

エブリンの中でも一番小さいサイズが「エブリンTPM」です。若干小ささを感じますが、思ったより収納力はあります。スマホや財布、キーケースなど余裕で入りますよ。

見た目が小さいのでカジュアルなワンピースやスカートなどにも、もちろんジーンズにはぴったりです。ガーデンパーティなどエルメスの他のバッグなどと合わせて持つのも良いかもですね。もちろん、コートなど大きな面積の洋服に合わせるとミニショルダーバッグとして、すっきりとした印象になりますよ♪

エブリン魅力

エヴリンは軽くて丈夫で、使いやすい斜めがけのショルダーバッグとして、カジュアルでスタイリッシュなスタイルを演出してくれるので身につけたシルエットがとても美しく、

スナップ式の口も荷物の出し入れがスムーズに行えるのでとても使いやすいです。

サイズ展開も小さなものから大きなものまで幅広いことが魅力です。

女性にはもちろん、男性にも人気がありカラーも豊富なため、さりげなく個性を表現できることも魅力の1つです。

馬に乗らない人でも購入したくなるようなバッグとなり、現在でもその人気は衰えません。

 

余談

このエブリンの正しい持ち方はどうだと思いますか?一般的に「H」のパンチング部分が見えるように持つ方が良いかと思うのですが、実は逆だそうです。Hのロゴが体側でポケットが外側に見えるように持つのが正しい形だそうです。ハットした方も多いのでは(笑)

まとめ エルメスのお買取りはジュエルカフェMOMOテラス店までお越し下さいませ。

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したエブリンは比較定期綺麗な状態で箱も綺麗に保管されていました。しかし状態が悪い物でもエルメスならナント!お値段が付く可能性があります!!もう捨ててしまおうかな?と思ったお品でも是非1度ご持参下さいませ!!ジュエルカフェMOMOテラス店では、エルメス以外にも、シャネル、ヴィトン等お買取りしております!!

ジュエルカフェMOMOテラス店店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ