国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

京都ヨドバシ店

【京都市下京区・京都駅前の買取専門店】シャネルのカメリアラインを高く売るならジュエルカフェ京都ヨドバシ店へ!

2020年6月30日

京都府京都市・京都駅前のブランド・貴金属・時計・金券買取専門店のジュエルカフェ京都ヨドバシ店です(*´∇`*)

 

当店では、シャネル・カメリアラインの高価買取を行っております!
本日は、高く売ることができるシャネル・カメリアラインのラインナップの一例をご紹介致します!

 

こちらは、先日お買取したカメリアラインのキーケース(A70120)です。
華やかなカメリアの型押しと上品なブラックカーフスキンがマッチしています。
数ある買取店から当店をお選び下さり、素敵なお品物をお売り下さり、ありがとうございます!!

 

シャネルとは?

シャネルとは、1909年にフランス・パリにてココ・シャネルが帽子のアトリエを創業したのが始まりで、現在はアラン・ヴェルテメールとジェラール・ヴェルテメールが兄弟で共同所有しているフランスのブランドです。
ココ・シャネルは、女性用の帽子が大きくて重いことを悩み、自分好みの小さくて軽いすっきりしたデザインの帽子を手作りします。
1909年にパリにて帽子のアトリエをオープンし、翌年1910年に帽子の専門店“シャネル・モード”をオープンします。
今では、バッグや財布などのレザー製品・リングやネックレスなどのジュエリー・腕時計・服や靴などの服飾品、コスメやフレグランスなど幅広いアイテムで発売されています。

 

カメリアラインとは?

カメリアラインとは、シャネルのラインの一つで、ココ・シャネルが好んだ花であるカメリア(ツバキ)をモチーフにしたラインのことです。
ツバキは日本原産の植物で、古くは奈良時代の『日本書紀』で既に記録が確認でき、皇族や将軍から庶民まで幅広い身分の人間から好まれていました。
18世紀頃にヨーロッパに持ち込まれると園芸用の植物として上流階級の人間の間で流行し、19世紀頃に小説“椿姫”がオペラ化されたことも手伝ってツバキの人気がヨーロッパに定着しました。
ココ・シャネルがカメリアを好むようになったのは、生涯の盟友であるアーサー・カペルに白いカメリアをプレゼントされたことがきっかけであると言われています。
アーサー・カペルはココ・シャネルの才能を見出して支えた理解者で、ココ・シャネルはそんな彼から贈られた白いカメリアを服や帽子に挿してファッションを楽しんだそうです。

 

カメリアラインの人気製品は?

財布

このブログの一番最初に乗せたキーケースのように、レザーにカメリアの模様が型押しされたものが主流です。
他にも、プレーンなレザーに一つだけカメリアの模様が型押しされたもの・カメリアのモチーフが付いたものなどがあります。

バッグ

財布と同じく、レザーにカメリアの模様が型押しされたものが主流です。
他にも、キャンバスなどの記事にカメリアの絵がプリントされたもの・カメリアのモチーフが付いたものなどがあります。

腕時計

ダイヤルにカメリアのモチーフが施されたもの・ケースがカメリアの形になっているものなどがあります。
ダイヤモンドが散りばめられていたりシェルの細工が埋め込まれていたりと、ジュエリーのように華やかです。

リング

トップがカメリアをかたどっているリング・全体の側面がカメリアをかたどっているリングなどがあります。
リングの他に、ブレスレットやバングル・ネックレスやペンダント・イヤリングやピアス・ブローチなど、幅広いアイテムで発売されています。
また、地金はイエローゴールド・ホワイトゴールド・ピンクゴールド・プラチナで展開されており、宝石はダイヤ・パールが使用されていることが多いです。

 

その他、靴・コサージュやサングラスなどのファッション小物・傘など、幅広いアイテムで発売されています。
また、チョコバーラインにカメリアの模様が型押しされたもの・ココマークにカメリアのモチーフが付いたもの・反対にカメリアのモチーフにココマークが付いたものなど、他のラインとカメリアが組み合わさったアイテムも展開されています。
カメリアラインには様々なアイテムが存在するため、デザイン・素材や色などでお気に入りの製品を見つけましょう!

 

ジュエルカフェ京都ヨドバシ店では、シャネル・カメリアの高価買取を行っております!

ご不要なシャネル・カメリアはございませんか?
古いもの・壊れているもの・付属品がないものでも大歓迎です。
ご相談・査定・お見積もりは無料です。
上京区 中京区 下京区 左京区 右京区 東山区 西京区 南区 北区 伏見区 山科区 京都駅前 京都駅周辺で買取店をお探しの方は、ぜひジュエルカフェ京都ヨドバシ店にお越し下さい。
皆様のご来店を、ジュエルカフェ京都ヨドバシ店スタッフ一同心よりお待ちしております!
※一部、取扱のないアイテムもございます。
※取扱のあるアイテムでも、状態・条件によってはお預かりになる・若しくはお買取ができない場合もございます。

 

京都ヨドバシ店
〒600-8216
京都府京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町590-2京都ヨドバシビルB2F 京都駅直通
075-342-3947
営業時間 10:00-19:00
※新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、当面の間営業時間を変更させていただきます。

 

 

ジュエルカフェ京都ヨドバシ店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ