国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

MOMOテラス店

【京都市伏見区グッチNo.1買取】グッチ売るならジュエルカフェMOMOテラス店

2020年9月12日

京都伏見区・六地蔵・宇治市・山科のブランド・時計・貴金属・金券・切手買取専門店ジュエルカフェMOMOテラス店です。

京都市伏見区六地蔵駅近くのMOMOテラス内1階にあります。

 

こんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

店内はとても明るく名前の通りカフェのように気軽に来店していただけて、査定をお待ちの間も快適にお過ごしいただけるようなお店造りを心がけております。

 

あなたの大切なお品物を丁寧に査定させていただきます

 

今回は、本日お売りいただいた、オールドグッチについてご紹介します!!

 

 

オールドグッチとは?

 

オールドグッチとはグッチの創設者が手がけた1980年代までの製品です

現在のGUCCIはPPR傘下にあり、グッチ一族は全く関わりがありません。

世界で初めて商品に品質保証のためにイニシャルGG柄を入れて販売したことから、「ブランドの元祖はグッチ」と言われています。

 皮革職人の名匠が集まるフィレンツェで、上質な革素材を使い一点一点造られたGUCCIのデザインは、伝統を守りながらもユニークで革新的なデザインが魅力でした。

そのエレガントな魅力に、オードリー・ヘップパーンやグレース・ケリー、ジャクリーン・ケネディといったセレブたちに愛され、グッチは世界中の憧れブランドになりました。

 

そのため、グッチ一族が手がけた製品が本当のGUCCIだと言われ、世界中のコレクターの中で美術品としてオールドグッチの人気が高まっています。

近年、女性に限らず男性にもオールドグッチの人気が高まり、希少価値の高い製品となっています。

 

創業者 グッチオ・グッチ1881年~1953年

 

1921年 イタリア・フィレンツェで、創業者グッチオ・グッチによって旅行鞄や馬具の皮革製品店として誕生しました

 

1933年 Gucci ダブルGG 誕生

 

1935年 GucciのDiamante(ダイヤモンドパターン)誕生

 

1947年 第二次世界大戦が始まる。

 

イタリアでも皮革は統制品となり、革が使えなくなってしまいます。

苦肉の策として考案された、革の代用品として キャンバスやリネン素材、そして日本から輸入して造った竹の持ち手(バンブー)シリーズなどが大流行となります。

 

1949年 ピグスキン 誕生

 

第二次世界大戦になると革は乏しく、戦後に革製品の生産を再開したグッチは、主に耐久性のためにピグスキンを採用し、後にグッチを代表する革になりました。

ピグスキンは一般的には豚革ですが、グッチにおいては 強くて丈夫なイタリアの猪の革を使用しています。

 

1950年代 現在でもGucciのトレードマークの、シェリーラインが発売されました。

 

緑×赤、青×赤などのイタリア2色コンビ ウェブリボンとも呼ばれます。

40年代半ばという説もあります。

 

1955年 Gucci紋章(クレスト)商標登録

 

ジャッキーバッグ代流行!

 

ジャッキーバッグはオールド特有のカンヌキタイプ

 

1960年代 オードリー・ヘップパーンやグレース・ケリー、ピーター・セラーズといった世界のセレブたちに愛され、グッチは世界が憧れる一流ブランドになりました。

 

1966年     グレース・ケリーのためにデザインをした花柄の「フローラ・スカーフ」が登場!

 

富裕層・セレブを中心に人気を集める。

 

ジャガード生地にGGマーク登場!

 

伝説的なイニシャルGGマークを ジャガード織り生地に採用しそれが新たなグッチのシックなシンボルとなりました。

現在販売されているキャンパス(綿)生地よりも肉厚でキメが細かい素材。

ジャガード織りと呼ばれる。

 

個性的なバックルの数々

 

 グッチの名作は60年代~80年代初頭にかけて、2代目の後継者アルド(グッチオ・グッチの三男)によって製造されています。

 

1970年代 スエードにGGロゴを焼き印した斬新なモデル、クロコダイルなどゴージャスなモデル続々登場!

 

スエードにスクエアなGGをプリントした斬新なモデル

 

1972年 グッチパフューム設立

 

ここから個性的で洗練されたデザインが始まり、次のアクセコシリーズに受け継がれる。

 

1980年代 グッチアクセサリーコレクション

 

日本では、グッチアクセサリーコレクション(通称アクセコ)を銀座 並木通りのサンモトヤマが60年代より取り扱って80年代に大ヒット!

 

アクセコシリーズ!

 

70年代後半~1980年代初頭までに作られていた通称アクセコ(アクセサリーコレクション)と呼ばれる作品はオールドグッチの半分を占めています。

 

コレクターも多く、保存状態が良いお品には、可愛い紙タグと小冊子が付いている事もあります。

 

1984年 Gucci家のお家騒動が始まり経営が一族より徐々に手を離れていきます。

 

1990年 後継者の三男 アルド死去

 

1993年 Gucci一族は完全にブランドから撤退する。(現在では、PPRグループの傘下)

 

1994年 トム・フォードがGucciのチーフディレクターに就任。

廃盤になった、オールドグッチの60~80年代のアクセコシリーズをイメージして、ミニマムGGやバンブーシリーズ、フローラなども幅広く現代風にアレンジされて造りました。

 

グッチリミテッド

 

その後、Gucciでも、このオールドグッチの希少モデルをリバイバルした グッチリミテッド/リミテッド・エディション(2000年スタート その後、定期的に発表) などを発売して話題を呼びました。

 

2004年 フランスのラグジュアリーブランド大手Pinault Printemps Redouteに入る。

 

2009年 「フリーダ.ジャンニーニ(Frida Giannini)」がクリエイティブ・ディレクターラインとして全てを担当し、フェミニンでモダンで斬新な現在のグッチを生み出す。

 

2011年秋  ブランド創設90周年を記念し、本国イタリア・フィレンツェにミュージアム「GUCCI MUSEO(グッチ ミュゼオ)」をオープン。

オールドグッチの歴史の美術館として人気が高い。

 

2015年冬 現在のデザイナーは、アレッサンドロ・ミケーレ

 

近年大流行しているオールドグッチとは

 

80年代までのグッチの一族が、こだわりをもって経営していた頃の名作・名品を総称して呼ばれています。

イタリアの職人さんが1点1点作り上げていました。

この頃の作品は、美術的にも優れていると、2000年少し前頃から海外のコレクターが集め始めたのがきっかけです。

また、最近のグッチよりも、80年代初頭までの活力があった頃のグッチが正当な血筋を引いたオリジナルグッチ=オールドグッチという事で人気に拍車がかかっています。

今では、オールドグッチの希少性、デザイン性ともに世界中から認められています。

他のハイブランドと比べても、そのユニークで個性的なデザインの豊富さは一番で、その数は2万点を超えています。

 

グッチを高く売るポイント

 

ホコリや汚れを取り除く

 

乾いた布やブラシでホコリや汚れを取り除く。

査定時の印象アップ!

 

※革製の物は水気に弱いので、ご注意ください!

 

臭いはありませんか??

 

たばこ、香水などの臭いは査定に大きく影響します。

風通しのいい日陰で干したりするのもいいでしょう。

※その際型崩れなどにご注意ください!

 

付属品を出来るだけそろえておきましょう!

 

購入したときについてきた付属品は出来るだけ大切に保管をしておきましょう。

箱、袋、商品の説明書、ギャランティカード等です。

付属品がそろっているだけで査定額が大きくアップするケースはよくあります!

査定に出す前に一通り探してみましょう!

 

上記で説明したポイントは、どのブランドバックにも当てはまります!

少しの心がけでお買取り価格アップ!

出来るだけ購入したときの状態で査定に出すという意識を持ってくださいね!

 

売ろうかな…

もう使わないな…

と思ったその時が売り時です!!

使わないまま、タンスの肥やしになっていませんか?

経年劣化で価値が下がってしまう前に…

是非お気軽に当店へお持ちください!!

 

グッチのお買取りならジュエルカフェMOMOテラス店にお任せください !

 

只今、ジュエルカフェではグッチのお買取り強化中です。

 

初めてのお買取店利用となると、緊張してしまったり、怖くて入りにくいイメージがあるかと思います。

安心してください!

ジュエルカフェMOMOテラス店は女性スタッフが担当させていただきます。

当店は査定は完全無料です。

お買取成立となれば、その場で即!現金化。

 

まずはお問い合わせだけでも!!

気になったらごみ袋にいれる前に是非一度ご来店ください。

 

ジュエルカフェMOMOテラス店では、グッチ以外にも、ヴィトン、シャネル、エルメス、プラダ、コーチ、フェラガモ、ブルガリ、サンローランなどもお買取りしております!!

 

値段が付くか分からない物、他店で断わられた物でもお気軽にお持ちください。

 

ブランドバッグ以外にも

 

・金 

・プラチナ

・ダイヤモンド

・ブランドジュエリー

・ブランド時計

・ブランド財布・小物

・金券  などなど

 

お待ちしております。

 

また、無料でジュエリークリーニングも行っておりますので、お気軽にお申し出ください。

 

※店舗の混み具合や、お品物、お持込時間帯によってお預かりさせていただく場合や査定時間を長めにいただく場合がございます。

何卒ご理解の旨宜しくお願い致します。

 

 Tポイントがつきます!

 

ジュエルカフェではグッチを売るとお買取金額に応じてTポイントが貯まるんです。

もちろんグッチ以外のブランド品も対象となります。

 

※モバイルTポイントには対応しておりません。

 

 キャンペーンやってます!

 

ジュエルカフェMOMOテラス店では、ご成約後【Google口コミの投稿】をしていただくとBOXティッシュ&食器用洗剤またはTポイント300ポイントプレゼントさせていただいております。

是非ご来店の際にはご参加いただけると嬉しいです。

投稿の仕方がわからない方、スタッフがお手伝いさせていただきます。

 

※期間限定キャンペーンとなっておりますので、なくなり次第終了とさせていただきます。

予めご了承ください。

 

 お買取りの際のご注意

 

・身分証が必要となります。

・20歳未満の場合保護者の同意書が必要です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ジュエルカフェMOMOテラス店店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ