国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

MOMOテラス店

【京都府京都市伏見区ヴィトンバッグ買取】ヴィトン売るならジュエルカフェMOMOテラス店!

2020年9月16日

京都市六地蔵 宇治市 山科区 貴金属・ブランド・時計買取専門店のジュエルカフェMOMOテラス店です。今日は古く状態が悪いヴィトンでも安心買取の伏見区唯一の当店をご紹介します。

今回お買取りさせて頂いたのは、カンヌという可愛らしいヴィトンのバニティバッグです。あまり使用感もなく綺麗な状態でお持ち下さいました。ずっと使用されていなかったそうで、今後もきっと使用することはないわ~とお売り下さいました。ありがとうございます。

カンヌ誕生

ヴィトンの伝統的なバニティケースを再アレンジして、モダンに復活を遂げた新バッグの誕生です!!カンヌは、まるでアクセサリーのような存在感のあるバッグで、持つだけでスタイリッシュに装いを仕上げてくれるアイテムです。特にお洒落なセレブ達の間では大人気です。

カンヌとは

カンヌはヴィトンのバッグの中でも、ひと際変わったデザインのバッグです。円柱型になっていて、そのデザインはクラシカルな装いへと仕上がっています。ウィメンズのアーティスティックディレクターニコラ・ジェスキエールが化粧ケース、帽子用トランク、グラスケースを再解釈し、手がけたベーシックなコーディネートに華やかさを持たせてくれるアイテムとして誕生しました。海外セレブにも人気のバッグです♪ショルダーストラップ付きで、ストラップは取り外し可能なので様々なシーンで活躍すること間違いなしの2WAY仕様バッグですね。コンパクトな内装ですが、必要最低限の物は収納できます。ファスナーはグルッと1回りしていて物が取り出しやすく開閉式になっているので、持ち物を安全に持ち運びできます。カンヌは現在廃盤になっていますが、アップデートしいろんなラインで登場し今でも可愛らしいと人気です☆またメタルのカデナや金具もデザインに華を添えてくれ、カンヌの持つ雰囲気を一気に高級なものに仕立てあげてくれるのでパーティバッグとしても大活躍です♪

カンヌの人気

カンヌバッグには取り外し可能なストラップが付属のため、ストラップを外してミニバッグとして愛用したり、ショルダーにしてカジュアルに使用したりと2Wayで使えます。最近は化粧品を入れて持ち運ぶだけでなく、ファッションで普通のバッグ利用としてバニティバッグを持ったりします。いろんなシーンで使用でき、なんといっても形が可愛いのが人気のひとつではないかなと思います。

カンヌライン

カンヌのラインには、エピ、モノグラム、ヴェルニ、モノグラムリバース、LVポップ等があります。

バニティバッグ種類

ニース、トランクケースのようなボワットフラコン、メイクさんが持っていらっしゃるようなトレインケースなどがあります。

エピとは

ヴィトンのエピとは1985年に登場したラインです。ヴィトンが使用していた型押しのパターンをヒントにして1920年代に開発されました。エピ レザーの特徴は、光の当り方で変化する光沢と、深みある色彩です。エピの名前の由来はフランス語で麦の穂を意味し、風に揺れる稲穂のように見えることから名前が付きました。

エピの人気

比較的厚手の牛皮をクロム塩と植物タンニンでなめし、染色してから麦の穂のような型押しを押しています。型押しをすることによって、強度が増し、型崩れにも強くモノグラムよりも長く使用できるのが人気のひとつだと言えます。

エピカラーバリエーション

販売当初は5種類だったカラーが現在では製造されたカラーは30種類以上とエピのカラーはバリエーションが本当に色が豊富です。時代のニーズによってエピのカラーも変化しています。赤、黄色、青などは過去にもルージュなど似ているカラーがありましたが、デニムアンクルは今までにないカラーで一押しのカラーです。メンズは落ち着いた上品なカラーが多く、ブラックに近いブルーニュイや他の人とあまり一緒にならないカーキが人気カラーのようです。メンズでも少し派手なカラーがお好みの方はレディースのカラーを選ぶと良いかもですね♪

 

おまけ~ 某ランキングサイトのコスメ収納使用のバニティーバッグランキング~

1位 マリークワント

2位 ジルスチュアート

3位 アナスイ

4位 ケイトスペード

 ~このあたりからブランドがお目見えしてきますね~

5位 グッチ…バンブータイプが人気のようです。

6位 フェンディ…ペカン、ズッカラインが人気のようです。

7位 シャネル…モノトーンデザインが人気のようです。

 そしてそして

8位 ヴィトン…丈夫さと上品なデザインが多くの方々から支持されているそうです。

まとめ ヴィトンのバッグのお買取りはジュエルカフェMOMOテラス店までお越し下さいませ。

いかがでしたでしょうか?まだまだコロナの影響で自宅で片付けなどされている方も多いのでは?何年も使っていないわ!今後使うかしら?もう捨ててしまおうかな?こんな古い物なんて売れるのかしら?と思ったお品でも是非1度ご持参下さいませ!!ジュエルカフェMOMOテラス店では、ただいま古く状態が悪いヴィトンのバッグの買取実施中です!!付属品や箱などもあればご一緒にお持ちくださいませ。ヴィトン以外にもエルメス、シャネルなどのお買取強化中です!!

ジュエルカフェMOMOテラス店店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ