国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

松阪マーム店

【三重県松阪市でブランド買取】 ヴィトンのバッグは10年以上も前の古い物でも本当に売れるのか?!

2018年1月31日

 

三重県松阪市・度会郡・多気郡・熊野市・尾鷲市・北牟婁郡の貴金属・ブランド・時計買取の

ジュエルカフェ松阪マーム店です。

 

本日はヴィトンのバッグをお買取しました。

古くても、壊れていても、一体どんな物が売れるのか?ヴィトンの魅力に迫っていきましょう!

 

今までに、「古くてもいい?」「2,30年前のものでも大丈夫?」とご質問やご来店時などに皆様がお聞きされます。
ブランドバッグでも色々なブランドがありますが!!
本日、お持ち込みいただきましたヴィトン モノグラム シテMMです。

査定時のチェックポイント

◆ライン(柄)や製造年数

ヴィトンには様々なライン展開がありますが
同じ形のバッグでもラインの違いで買取価格は変動してしまいます!
今回お持込み頂いたモノグラムは英語で「2つ以上の組み合わせた文字や書記素」という意味だそうです。
実際に、モノグラム柄は3種類の柄が組み合わさっていますよね!
ルイヴィトン=モノグラムと言えるほどの定着度があると思います!
ですが高価買取できる順番にしてみると・・・
ダミエ>モノグラム>エピ etc…
一番高価買取できるものはダミエ柄ですね!
そして製造年数ですが、ヴィトンはどんなお品でも必ず
製造年と製造国が刻印されているためすぐに何年前のお品なのか確認できます!
大体が購入されたその年に作られたお品が多く、並行輸入のお品を購入された場合は
製造年などに誤差が生じてしまうこともありますので一部例外となるお品もございます。

◆コンディションランク

ジュエルカフェでは8ランクの基準があります!
Nランク、Sランク、A、AB~~~Dランクです!
Nランク~Aランクは新品未使用な状態からほぼ極美品のお品。
ABランク~BCランクは美品から少し劣化している状態のお品。
Cランク~Dランクは破損や欠品などでジャンクのお品。

お買取の際にはコンディションランクがとても重要となります!
古~い物でもランクが高い、低いで価格が全然違いますね。
使用の仕方や保管状態などでコンディションへの影響は違ってきます。
形崩れ、角スレ、内側ベタなどのポイントを拝見いたします。
内側ベタとはバッグの内側の生地が湿気に弱く
湿気の影響で素材がベタベタしてきてしまいます。
保管時にクローットなどに仕舞い込んだままであればその可能性は高くなりますね。
古くても上手に使用し、保管状態にも気を付けて頂くと高価買取も可能ですよ!

◆中古市場の需要や人気など

中古市場で人気がない物はどうしても高価買取は難しくなってしまいます。。
中古市場の需要とライン、製造年数、コンディションランク
全て合わせてお客様へ提示する買取価格を判断させて頂いております!
箱や保存袋など購入時に付属されていたものも一緒に保管されていることが
多いと思いますが付属品など一緒にあれば更に査定額は変動致します。
付属品はなくバッグ本体のみでも問題なく査定させて頂きます!

ジャンク品のお買取なら当店へお越しください!

コンディションランクがCランク~Dランクとなりますと
ジュエルカフェではジャンク品としてお買取させて頂いております。
商品としてではなく生地の再利用としての買取ですと
ジャンク品でもお買取可能なものはたくさんございます!
捨ててしまう前にぜひ一度ご来店下さいませ!

まとめ ヴィトン 10年以上も前の古いバッグなど お買取ならジュエルカフェ松阪マーム店へお任せ下さいませ!

いかがでしたでしょうか? 
ヴィトンであれば新品でも何十年経過したものでもお売り頂けます!!
ご来店時に「ホームページ」や「ブログ」見た!と仰って頂きますと20%UPでお買取させて頂きます!!
ぜひこの機会に、眠っている古いブランドバッグお持ちくださいませ!

ジュエルカフェ松阪マーム店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ