国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

松阪マーム店

【三重県松阪市でダイヤモンドネックレス買取】ダイヤモンドを高く売るには?

2018年3月4日

 

三重県松阪市・度会郡・多気郡・熊野市・尾鷲市・北牟婁郡の貴金属・ブランド・時計買取の

ジュエルカフェ松阪マーム店です。

本日、当店で買取させていただきましたのはダイヤモンド付きネックレスです。
永遠の輝きと言われているダイヤモンド、今回はダイヤモンドの特徴と査定ポイントと高く売る秘訣についてご紹介したいと思います!

 

ダイヤモンドを高く売るポイント

ダイヤモンドとは・・・?

1~6億年ほど前に地球深部で超高温高圧を受けたマグマの中の炭素成分がダイヤモンドに結晶化されたものです。

類まれな輝きを放ち、地球上で最も硬く、高い希少性をもっており、宝石のなかの「王様」ともいわれています。

現在、婚約するカップルの多くが婚約指輪にダイヤモンドを選ぶ理由。
それは、ダイヤモンドの永久不変のイメージが二人の永遠の愛を象徴するのに最もふさわしいから。といわれています。

 

鑑定書(ダイヤモンド・グレーディングレポート)はお持ちですか?

ダイヤモンドを売るときにあると有利になることが多い鑑定書。
鑑定書ではなく、鑑別書をお持ち下さるお客様もいらっしゃいますが、鑑別書は石の種類、その石が天然なのか人工なのか、石の重さなどしか記載されていないので査定の評価にはなりません。
では、どういうものが鑑定書として扱われるのかといいますと、その石の品質そのものを評価したものでどれだけその石に価値があるのかをまとめたものです。

 ただし鑑定書を作成する鑑定機関というのは世界に多数存在されていますので、信頼された機関が発行した鑑定書というのも買取のポイントとなります。

 

鑑定書にある『4C』とは?

鑑定書の中には、色・重さ・透明度・仕上げの4項目が表記されております。

こちらはダイヤモンドの評価の基準となるもので、それぞれの頭文字をとって4Cと呼ばれています。


●カラー(色)…ダイヤモンドの無色から黄色の微妙な色調をD~Zのアルファベットで表しており、Dカラーが極上品と言われています。

●カラット(重さ)…ダイヤモンドの重量を表します。カラットとは重さの単位で1ct=0.2gと決まっています。

●クラリティ(透明度)…ダイヤモンドの中の内包物によるインクルージョンやキズであるフローの多さや状態により、FL・IF・VVS・VS・SI・Iのクラスで分けられ、FLクラスが10倍の拡大で無欠点の極上品になります。

●カット(仕上げ)…形(プロポーション)と仕上げ(フィニッシュ)をもとにExcellent・VeryGood・Good・Fair・Poorの5段階で総合プロポーションを評価します。
カットはダイヤモンド本来の輝きの良否に関わってきます。

鑑定書が付属しており、尚且つ4cそれぞれのランクが良好なダイヤモンドは高額買取になる可能性が高いです!!

 

もちろん鑑定書無しのダイヤモンドでもお買取できます!

当店へお持ち込みがあるダイヤモンドは最近のものばかりではありません。

ですので、何十年も前のダイヤモンドジュエリーだからもともと鑑定書がついていなかったり、昔のことだからもう無くしてしまったというケースも少なくはないです。
しかしご安心くださいませ!ジュエルカフェでは鑑定書が無いダイヤモンドでも1点ずつしっかりと査定させて頂きます!

 

まとめ ダイヤモンド付きジュエリーの買取ならジュエルカフェ松阪マーム店へお任せ下さい!

いかがでしたでしょうか。ジュエルカフェでは只今ダイヤモンド買取強化中です!
ずっとタンスに眠ったままの婚約指輪やネックレスなど、、

まだまだ高価買取できる今!ぜひお早めにジュエルカフェ松阪マーム店へお持ちくださいませ!!

 

ジュエルカフェ松阪マーム店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ