国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

MEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店

【三重県鈴鹿市 買取専門店】喜平ネックレスを高く売るには?

2018年4月30日

三重県鈴鹿市・津市・四日市市のみなさまこんにちは。

本日も当店のブログをご覧いただきましてありがとうございます!!

 

当店にお売り頂いた喜平ネックレスのご紹介です♪

 

喜平とはどんなもの・・?

 

喜平とはあずき型のチェーンを90度ひねり

さらに押しつぶしたデザインを指します。

この喜平デザインはネックレスだけでなくブレスレットやアンクレットなどにも

利用されており断面にある平面の数によって数種類に分けられ代表的なのは

2平面の二面喜平、6平面の六面喜平、8平面の八面喜平などがあります。

 

また輪の形状によっても種類があり1つの輪に対して1つの輪を繋げているのがシングル喜平、

1つの輪に対して2つの輪を繋げているのがダブル喜平と呼ばれています。

 

バブル時代に大流行

喜平ネックレスは1980~90年代のバブル期に大流行。

日本全国で景気が良く、金製品を身につけることがステータスとなっていたようで

男性を中心に太くて重たい喜平ネックレスが好まれる傾向があり

もちろん女性にも好まれていたそうです。

この頃に6面カット、8面カット、ダブルやトリプルの喜平など様々なデザインができました。

 

 

しかしバブルが崩壊して不景気に突入すると、金の重たいネックレスを着用するのは

世相にそぐわないということで、自宅クローゼットの中へと・・

崩壊当時は円高により喜平ネックレスの価値も下がってしまったため、売ることもせずに年数が経過し

存在すらすっかり忘れ現在でも家にしまいこんだままのケースも。

 

K18喜平

 

喜平ネックレスやブレスレットに用いられる素材としてメジャーなのは、18金です。

金は純度によって分類されていますが、純金である99.99%純度の24金は、柔らかく熱に弱いため

アクセサリーにはあまり使われていません。

アクセサリーとして用いられる金の中でも、特に純度が高いのが、金75%に他の金属を25%配合した18金です。

 

プラチナ喜平

 

喜平ネックレスといえば金色のイメージですが、白銀色をしたプラチナの喜平ネックレスも人気です。

最も純度の高いプラチナであるPt1000は、純度99.99%を誇りますが、純金と同じく柔らかすぎてあまり

アクセサリーには適していません。

ネックレスとして加工されるプラチナは、純度95%であるPt950から純度85%のPt850程度が一般的です。

 

金を売るなら今がチャンス!!

30年ほど前に購入された頃と比べると金の価格は約3倍に上昇!!

タンスの肥やしになっている眠ったままの喜平ネックレス、不要になられたジュエリー等

ございましたらぜひ是非、ジュエルカフェアピタ鈴鹿店へお持ち下さい!!

 

こんな状態でもお買取りできます!!

●千切れていても売れる?

●ゆがんでしまったけれど売れる?

●かなり年数が経っている

(古いデザイン)でも売れる?

●石が1つ外れてしまったけれど売れる?

 

お客様からの質問で多いのが↑上記になりますが、ジュエルカフェならもちろん買取可能です!!
古くても金具部分が壊れていたり歪みがあっても大歓迎です。

 

只今プレゼントキャンペーン実施中!! 

金・プラチナ・シルバー素材のネックレス・リング・ブローチ・イヤリング、ピアス
片方だけの持込も大歓迎です!!

只今キャンペーン中につき台所洗剤またはBOXティッシュのプレゼントをしておりますので

この機会にぜひご来店下さいませ。

 

ジュエルカフェアピタ鈴鹿店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ