国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

MEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店

三重県鈴鹿市【5月の買取No.1】切手を売るならジュエルカフェアピタ鈴鹿店にお任せください!

2018年5月20日

皆様、こんにちは!

三重県鈴鹿市・四日市市・津市の金券・貴金属・時計・ブランドの買取専門店ジュエルカフェアピタ鈴鹿店です。

本日は5月にたくさんお持ちいただいた、切手を売る際の注意点についてご紹介致します。

 

 

今月は、

な、な、な、な、なんと!!

1度に切手1000枚以上のお買取がありました!!

 

※こちらお買取した、ごくごく一部です

 

 

こんなにたくさんお持ちいただいたのは初めてです♪

お客様にもとても喜んでいただけました。

今月、最も心に残るお買取でした。

 

今回はその切手についてお話ししようと思います。

 

 

切手について

●切手の誕生

日本では明治時代に入ってから発行されました。切手と同時に「郵便」も始まったようです。

ちなみに世界初の切手はイギリス。1840年のことだそうです。もともと手紙を送る時には郵便を使っていましたが、料金を払う時に距離や重さの違いから複雑で、料金の代わりとなる切手が考案されたようです。

便利な切手は、すぐさま世界中へ広まりました。

 

●4月20日は郵政記念日!

逓信省が「逓信記念日」として1934年に制定。1871年のこの日に、日本でそれまでの飛脚制度に代わり、新しく郵便制度が実施されたことを記念にされた日です。

 

 

未使用切手1枚からでもお買取いたします♪

●バラ1枚からでもお買取!

普通切手、記念切手は勿論、シールタイプの切手もお買取しております!

1枚からでもお買取しておりますので、お気軽にお持ちください。

 

●切手を売る際の注意点

・糊なし

・消印が押してある

・破れがある

・角が切れている、欠けている

・初日カバー

・10円未満の切手

等は買取不可となっております。ご注意ください。

 

●額面ごとに分けないとダメなの?

いいえ!仕分けはスタッフにお任せを!

アルバム・冊子に入っている切手は出すのも分けるのも大変!ですので、そのままお持ちください。自身で売ろうとすると分けるのも自分で大変ですが、ジュエルカフェにお持ちいただければその手間が省けます!

 

しかし切手お買取の場合、1枚1枚手作業で上記の状態確認、額面確認、枚数確認をいたしますので、枚数によってはお時間がかかってしまいます。特に量が多ければ多いほど、お時間がかかります。また非常に込み合っている場合には1度お預かりし、後日来店していただく場合もございますのでご容赦ください。

 

 

切手の買取ならジュエルカフェアピタ鈴鹿店にお任せください!

いかがでしたでしょうか。眠っている切手、使う予定のない切手、ありませんか?

もしお持ちでしたら当店までお持ちください!

スタッフ一同、ご来店お待ちしております。

 

 

ジュエルカフェ アピタ鈴鹿店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ