国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

MEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店

【三重県鈴鹿市】シャネル マトラッセ ショルダーバッグ買取強化中!

2018年6月14日

皆様、こんにちは!

三重県鈴鹿市・津市・四日市市のブランド・時計・貴金属・金券の買取専門店ジュエルカフェアピタ鈴鹿店です。

本日はシャネル マトラッセ ショルダーバッグを売るコツをご紹介致します。

 

 

シャネル マトラッセ ショルダーバッグをお売りいただきました!!

誰もが聞いたことのある「シャネル」。

ブランドに詳しくなかった自分でも聞いたことがたくさんあります。

今回はこちらのお品に関連した話をしたいと思います。

 

 

シャネルについて

●概要

『シャネル』は、ガブリエル・シャネル(ココ・シャネル)が興したファッションブランド、および同ブランドを展開する企業です。

レディース商品を中心に展開しており、服飾・化粧品・香水・宝飾品・時計と展開分野が広いですよね。

ウーマン・リブ(女性解放運動)的な「古い価値観にとらわれない女性像」がブランドポリシー。喪服用途だった黒い服を「リトル・ブラック・ドレス」として広汎的に広め、自立した働く女性の為のジャージ素材、ツイード素材のスーツを生み出す等のファッションの歴史を次々と刷新していきました。

 

ココ・シャネルのことを調べると、格言が飛び出してきますが、何とも格好いい。『シャネル』の人気は、彼女の考えにもあるのかも知れませんね。

 

●マトラッセについて

マトラッセが誕生したのは、1929年。

その後、『シャネル』でデザインとして正式に利用、1930年代にショルダーバッグが発表され、『シャネル』を代表する人気モデルになりました。

当時、女性用バッグといえばハンドバッグだったようです。ですが、ハンドバッグは持っていると両手が使えず不自由ですよね。そこで『シャネル』で女性用ショルダーバッグを製作・発表したことで、ファッション業界全体にショルダーバッグが広まったと言われています。

 

今でこそ、ショルダーバッグは当たり前のように存在していますが、当時、女性にとって手に持たなくてもいいバッグは革命的だったのではないでしょうか?

 

●マトラッセとは?

『シャネル』のマトラッセは、フランス語「matelasser」から。「matelasser」=(毛などを)詰める、詰め物をする、綿入れする、という意味です。

日本では「ふくれ織」と呼ばれているもの。

表裏の生地を2種の糸を用いて縫い合わされており、裏糸の張力で縫い合わされた部分はへこみ、残りは膨らみ、美しい凹凸模様が出来上がります。

『シャネル』のマトラッセは斜めにステッチをかけ、誰が見てもそれと分かるダイヤ形格子状に仕上がっています。

 

●キャビアスキンとは?

『キャビアスキン』と聞くとあのキャビアを思い浮かべてしまうと思います。チョウザメの革・・・?と思いきや、型押しした仔牛(カーフ)の革のことだそうです。・・・チョウザメの革なわけないですよね(汗)

特徴として、キャビアのようにつぶつぶした模様は傷がつきにくく、もし傷がついても目立ちにくく、『シャネル』特有の素材のようです。

とても人気があり、カラフルなものも出てきているようです。

 

 

シャネル マトラッセ ショルダーバッグを高く売るには!?

●付属品はご一緒に

箱、保存袋、ギャランティカードは是非お持ちください!

ギャランティカードは正規品である証明にもなり、査定のお時間が短縮できます。

付属品が揃っていると査定アップになりますので、お持ちの際は是非ご一緒に!

 

ギャランティカードとはこういったプラスチックタイプのカードです。

 

箱と保存袋もお忘れなく!

 

●査定ポイント

・商品の状態(スレがあるかどうか、カビがあるかないか等)

・人気モデルかどうか

・付属品があるかないか(箱、保存袋、ギャランティカードの有無)

・におい(タバコ、カビ等の臭いの有無)

 

●使わないと思ったら、早めにお持ちください!

シャネルマトラッセは勿論、ブランド品は新しい・状態がいいものほど高くお値段をつけやすくなります。使わないまま眠らせておくと型崩れ・色あせ、やけ・シミ・カビ等の劣化が進み、価格がどんどん下がっていきます。

 

ですが、ジュエルカフェならファスナー・ボタン金具の故障、中がベタベタ、カビが発生してしまっていても大丈夫!

一度ジュエルカフェにお持ちください!喜んでお買い取り致します。

 

 

シャネル マトラッセ含むブランド買取ならジュエルカフェにお任せください!

いかかでしたでしょうか?『シャネル』人気バッグ『マトラッセ ショルダーバッグ』買取強化中です!『シャネル』以外のルイ・ヴィトンやエルメス等も買取強化中!この機会に是非お持ちください。

勿論、上記以外のブランド品もお買い取りしております。

家で眠っているブランド品がありましたら、是非≪ジュエルカフェ アピタ鈴鹿店≫へお持ちください。

スタッフ一同、お待ちしております!

ジュエルカフェ アピタ鈴鹿店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ