国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオンモール鈴鹿店

【三重県鈴鹿市のブランド時計買取No.1】 ロレックス/デイトジャスト売るならジュエルカフェイオンモール鈴鹿店にお任せ下さい!

2018年7月6日
 
三重県鈴鹿市・亀山市・津市・四日市市の時計・貴金属・ブランド・金券買取専門店
 ジュエルカフェイオンモール鈴鹿店  担当の萩です。
 
今回は、先日買取しました、定番!『ロレックス デイトジャスト Ref:16233』を紹介いたします。
ロレックスを手放そうとお考えの方!!
ジュエルカフェに一度査定にお持ちください!!
 
当店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
 
今回は、先日お買取りしました、
『ロレックス デイトジャスト Ref:16233』を紹介したいと思います。
 
 

ロレックスの歴史

1905年ロンドンに時計会社『ウィルス・ドルフ&デイビス社』を設立。
当時はまだ、懐中時計の時代でした。
1907年に、腕時計の到来を先読みし、スイスに事務所を移転、
本格的に腕時計の製造を開始しました。
 
始まりは、スイスではなくイギリス・ロンドンで誕生した会社でした。
翌年自社のブランド『ロレックス』を誕生させました。
 

デイトジャストとは

ロレックスのスタンダードなドレスラインモデルとして知られる定番人気の『デイトジャスト』
 
圧倒的な知名度を誇ります!
ロレックスの中で、最も所有率が高いモデルなのです。
 
エレガントな『フルーテッドベゼル』(ギザギザなベゼル)と
『ジュビリーブレス』(5列構成のブレスレット)もとても人気が高いです。
 

特徴

 

ロレックスの3大発明の全てが集約
 
1:『オイスターケース』
 防水性・防塵性を備える世界の腕時計を開発。
 その名の通り、オイスター(牡蠣)のようにしっかりと閉じられたケースです。
 
2:『パーペチュアル機構』
 自動巻きの機能です。
 それまでは、手巻時計が主流でしたが、自動巻きとなり実用性に優れた時計となりました。
 毎日着けていれば、止まりません。
 パーペチュアルとは、「永遠」「永久」という意味です。
 
3:『デイトジャスト機構』
 時計のモデル名でもある、デイトジャスト。
 午前0時、日付が変わる頃に、3時位置の日付表示が、瞬時に変わる機能です。
 それまでは、0時前後にゆっくりと日付が変わるものでしたが、この瞬時に日付が変わる機能が高く評価されました。
 

デイトジャストを高く売るためには? 

付属品をお持ち下さい。

付属品とは?
・ギャランティカード(国際保証書)
・余りコマ
・ケース・箱
・OH(オーバーホール)証明証 などです。
 
 
↑↑今回お買取したものは、ケース・箱の付属品をお持ち頂きました↑↑
 
査定額にも影響しますので、お家にある付属品はすべて一緒にお持ち下さい。
 

オーバーホールはしていますか?

OH(オーバーホール)とは、時計の分解掃除です。
自動巻き時計は、精密な部品が使われており、メンテナンスが必要です。
5年くらいに1度はオーバーホールをお勧めします。
OH(オーバーホール)証明証がありましたら、お持ち下さい。
 
この、オーバーホールをすることで、永久に時計は動き続けることが出来るそうです。
 

使わない!その時が売り時なんです!!

オーバーホールそをしないままだと、時計が止まってしまったりして故障することもあります。
故障してしまうと修理費はとても高額!
故障したロレックスもお買取可能ですが、買取価格も随分差が出ます。
使わないのであれば、動いているうちに売る事をお勧めします。
 

動いていない壊れたロレックスもお買取りします。

壊れたロレックスもお買取りします。
傷だらけ、ガラス割れ、動かない…など
諦めずに、一度査定にお持ち下さい!!
査定は無料です。
<一部お買取出来ないものもございます。予めご了承下さい。>

ロレックスを売るなら!やっぱりジュエルカフェイオンモール鈴鹿店にお任せ下さい!! 

今月7月はロレックス強化月間です。
今回紹介しました、『デイトジャスト』以外のロレックスも買取大歓迎です!!
 

ロレックスキャンペーン開催中!!

今なら、TELにて来店予約を頂き、ロレックスをお売りいただきますと、買取査定額より¥20000UPにてお買取いたします!!
ジュエルカフェイオンモール鈴鹿店へTELするだけです!!
ロレックスを売ろうかお考えの方は、是非まずはジュエルカフェイオンモール鈴鹿店へお電話下さい!!
 
査定は無料です。お気軽にお声掛けくださいね。
 
スタッフ一同、来店予約のお電話、ご来店お待ちしております。
 ジュエルカフェイオンモール鈴鹿店   059-375-5131
 

ジュエルカフェ イオンモール鈴鹿店の店舗情報はこちらから

 

三重県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ