国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

MEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店

【三重県鈴鹿市買取専門店】ヴァンクリーフ&アーペル(ヴァンクリ)を売るならジュエルカフェアピタ鈴鹿店!

2018年7月11日

皆様、こんにちは!

三重県鈴鹿市・四日市市・津市のブランド・貴金属・時計・金券の買取専門店ジュエルカフェアピタ鈴鹿店です。

本日はヴァンクリーフ&アーペル(ヴァンクリ)についてご紹介致します。

 

トレーが黒いので少し見えにくいかも知れませんが・・・!!

 

こちらヴァン クリーフ&アーペル アルハンブラの時計とリングとピアスです!!

略してヴァン クリ。四つ葉のデザインが何とも可愛らしいですね。とても女性らしくて、ゴージャスです。一際輝いているように見えます。

今回はヴァン クリーフ&アーペル アルハンブラについて、綴っていきたいと思います。

 

 

ヴァン クリーフ&アーペルについて

●概要

19世紀初頭、パリのヴァンドーム広場22番地に創設されたハイジュエリーメゾン。男性向けもあるようですが、主に女性向けのファインジュエリーを中心に、時計や香水等を展開しています。四つ葉のクローバーをモチーフとした「アルハンブラ」が人気。フェミニンで繊細、エレガントなデザインが特徴的で、自然をモチーフにしたものが多いようです。1点ものの高価なものが多いのですが、それは全て職人の手作りで生産されている為。「ミステリー・セッティング」と呼ばれる特許技術を有しています。留め具を使わず宝石をセッティングしているそうです。

そしてモナコ皇室御用達ブランドでもあります。

 

エステル・アーペルとアルフレッド・ヴァンクリーフが結婚し、アルフレッドと義兄のシャルルが創設したとのこと。互いのファミリーネームから取られていたのですね。

 

●アイコンモチーフとして知られているアルハンブラ

四つ葉のクローバーをモチーフにした、アルハンブラ。1968年に誕生してから現在に至るまで、幸運のシンボルとして愛され続けています。ヴァン クリーフ&アーペルを代表するデザインと言っても、過言ではないと思います。

恐らく、ヴァン クリの名前は知らなくても、どこかで見たことがある、と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?似たようなデザインが販売されている(コピーとかではなくて)アクセサリーもあるくらいですから、人気が高いのは頷けますよね。

 

調べてみますと、その可愛らしいデザインから、年齢問わず虜になっている女性が多いようです。

今回お売りいただいた時計は、ブレスレット代わりにも使用されていたようで、確かに繊細で可愛らしいデザインなので、女性の手首を飾るのにとても素敵だと思います。

 

●四つ葉は天然石です

アルハンブラの四つ葉デザイン部分は、天然石が用いられています。今回お売りいただいた品はオニキスという、漆黒のクールな色合いの天然石が使用されています。

こんなに可愛らしいデザインなのに、クールな色合いで、四つ葉を縁取るゴールドが上品さを際立たせています。女性を魅力的にみせる可愛い・クール・上品の三拍子と、何ともいいとこ取りなデザインですよね。

 

他にも、マザーオブパール、タイガーアイ、カーネリアン等々、素敵な色合いを揃えた天然石があり、気分によって、好みによって使い分けられるようになっています。

また天然石なので、パワーストーンのように人生を彩るお守りとしても身につけられますね。

 

 

ヴァン クリーフ&アーペル アルハンブラを高く売るには?

●付属品は必ずご一緒に!

付属品がありますと査定アップに繋がります。

また天然石使用のジュエリーになりますので、鑑別書も購入時に受け取られているかと思います。

天然石が天然であるという証拠の鑑別書。人気ブランドには贋作も多く、真贋を見極める為の大切なポイントですので必ずお持ちください。

 

●査定ポイント

・商品の状態

→ヴァン クリーフ&アーペル アルハンブラですと天然石が使用されています。天然石が割れているとマイナスポイントとなってしまいます。特にオニキスは非常に割れ易い為、割れがないかどうかチェックしております。時計は電池が切れていないかどうか、パーツが破損・紛失していないかによっても変わってきます。

・付属品があるかないか(箱、鑑別書の有無等)

・人気のあるモデルかどうか

 

●現在、ヴァン クリのお直しも高額!

修理に出してから売ったほうがいいのか?とよく尋ねられますが、ヴァン クリの修理代、高いです・・・!特に時計は故障・パーツ破損や紛失等している場合、構造上(留め具を使用していない為か)文字盤全てを変える必要があり、金額が跳ね上がります。ヴァン クリはゴールドや天然石も使用されているので、材料費も高いのだそうです。

勿論壊れていると買取金額は下がってしまいますが、壊れたままお持ちいただいた方が、修理に出さなくていい分、手間・時間・修理代料金が省けるかと思います。

査定無料ですので、1度当店へお持ちください。

 

●使わない!と思ったら、是非お持ちください!

ブランドバッグや小物と同じく、経年劣化で状態が悪くなってしまうと金額が下がってしまいますので、思い立ったら少しでも早くお持ちください。

 

可愛らしくて繊細なデザインであるが故に、壊れてしまうと目立ってしまったり、修理代やメンテナンス代等の維持費がかかってしまったりと、悩みどころもあるかと思います。

手離すかどうか悩み中だけど、とりあえず査定だけでも・・・という方でも大歓迎です。少しでも思い立ったら、ご来店ください。

 

 

ヴァン クリーフ&アーペルの買取なら、ジュエルカフェ アピタ鈴鹿店にお任せください!!

いかがでしたでしょうか?アピタ鈴鹿店、ヴァン クリーフ&アーペル買取強化中です!この機会に是非≪ジュエルカフェ アピタ鈴鹿店≫へお持ちください。

前回に引き続き、シャネルルイ・ヴィトンエルメスの買取も強化中です!

アピタ鈴鹿店スタッフ一同、お待ちしております!

 

ジュエルカフェ アピタ鈴鹿店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ