国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

アピタ鈴鹿店

〔三重県・鈴鹿市〕時計タグ・ホイヤー買取してます!!

2018年8月28日

皆様、こんにちは!いつもブログご覧頂きありがとうございます。

三重県鈴鹿市 アピタ鈴鹿店の中にある買取専門店 ジュエルカフェ、担当の小浜です。

あっという間に夏から秋への季節の移り変わりですね。

今回は今月お買取させていただきました時計〔タグ・ホイヤー/アクアレーサー〕の紹介をさせていただきます!

アクアレーサーとは…?

タグホイヤーはデザインが魅力的で知名度もあり、

ロレックスやオメガよりもお手頃なお値段で購入できるため幅広く人気があります。

すでにお持ちの方もいらっしゃるのでは…?

1982年からリリースされている、タグ・ホイヤーのダイバー・ウォッチがアクアレーサーです。

マリンスポーツに対応できるように開発されていて、その精密な作りはプロユース向けにも対応可能だそうです。

近年は他のモデルと同様に品質の向上が考えられていて、世代を問わず人気のモデルです。

タグホイヤーの歴史をざっくり説明します!!

アクアレーサ、カレラetc…など人気モデルを輩出してるタグホイヤーの歴史を覗いて見ましょう。

・1860年:スイスのサンティミエにてエドアルド・ホイヤーが創業

・1887年:クラッチ方式“スイングピニオン”の特許を取得

・1916年:1/100秒まで計測ができる世界初のストップウォッチを開発

・1969年:合同で世界初の自動巻クロノグラフの一つ“クロノマチック”を開発

・1963年:プロドライバーのために作られた初の腕時計“カレラ”を製作

と、大きく分けるとこんな感じです。

歴史を知ると更に時計の楽しみ方が広がってきますね。

ワインディングマシーンをご存知ですか?

今回お買取した際に一緒にありましたのが下の写真の機械です。

ワインディングマシーンとは機械式腕時計のゼンマイを、腕に装着せずに巻き上げるための装置です。

自動巻きの腕時計を放置するとすぐ止まり壊れてしまうため、これを止めないために必要なのです!

ワインディングマシーンの土台に置くだけで良い感じにゼンマイが巻き上げられ、

時計が止まる事なく作動するという仕組みになっているので、

止まる事によって起こる時計の不具合を防ぐ事ができます。

とても便利ですね~♪

時計に興味がある方、時計が好きな方へ

時計好きな方には様々な時計を多く使ってみたい方も多く、買い換えている方も多いようです。

もっと他のモデルも買ってみたい!!付け心地を試してみたい!!

けど、買い換えたいけど今持っているのはどうしよう…少しでも高く買い取ってくれる所はないかなぁ…と

考えている方はぜひジュエルカフェに一度お越しください!当店で自信を持って買取いたします!!

時計をなるべく高く売るには…?

売るときにはやはり少しでも高いお値段ついてほしいですよね。

当店で高くお売り頂くための必要なポイントをお教えします。

付属品を揃える

購入時にあるギャランティーカード、余りコマ、箱、専用袋などなど

全て揃えてお持ち頂くことがお勧めです。

もう使わないなと思ったら売り時です

長年、使用せず置いておくと劣化してしまい、いざ売るぞっ!!て思い立った際、時すでに遅し。

価値は下がってしまいます。また流行もあるので廃れる前にお持ちいただくことをお勧めします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はタグ・ホイヤーを紹介させていただきました。

もし、もう使わないお家に眠っている時計があれば是非一度当店のジュエルカフェで

お売りになってみてはどうですか!?

査定は無料ですので、空いた時間にでもお持ち下さいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしています!!

 

 

ジュエルカフェアピタ鈴鹿店の店舗情報はこちらから

 

 

 

三重県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ