国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

MEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店

【三重県鈴鹿市買取】ティファニーのリングを売るならジュエルカフェアピタ鈴鹿店へ!

2018年11月11日

皆様、こんにちは!

三重県鈴鹿市・津市・四日市市の貴金属・ブランド・時計・金券買取専門店ジュエルカフェアピタ鈴鹿店です。

本日はティファニーのリングの買取について、ご紹介致します。

 

 

さて、今回お買取させていただいたのが、こちら。

TIFFANY & Co.(以下ティファニー)のリングです。

 

ティファニーはあまりにも有名ですよね。

わたしも学生時代から聞いたことがあります。

 

あまりにも有名ですが、有名であるがゆえに、ティファニーについて少し触れていきたいと思います。

 

 

TIFFANY & Co.について

❀歴史

1837年9月18日に、チャールズ・ルイス・ティファニーとジョン・B・ヤングの2人が、ティファニーの前身である「ティファニー・アンド・ヤング」という会社を設立しました。

初店舗はニューヨークのブロードウェイ259番地に置かれ、「各商品に値札を付け、値引き交渉に応じない」という当時としては革命的なポリシーを貫いていました。

そして当初はジュエリーではなく、文房具や装飾品を取り扱っていたようです。

 

1843年にはゴールドジュエリーを取り扱うようになり、1848年にダイヤモンドジュエリーの取り扱いを始めました。

 

1853年、チャールズ・ルイス・ティファニーは会社の全権を握り、社名を今の「TIFFANY & Co.」に改称。ティファニーブルーと呼ばれる、カンパニーカラー(箱や巾着袋の色に使われている、ティファニー特有の水色)を初めて使用します。

ちなみに、こちらの色は商標登録されており、コマドリの卵の色からきているそうです。

 

1886年、ダイヤモンドが最も美しく輝くセッティングとして「ティファニーセッティング」をデザイン。ラウンドブリリアントカットのダイヤモンドを6本爪で支える立爪のセッティングです。

現在のエンゲージメントリングなどで主流とされています。

 

❀5大ジュエリーブランドの1つ

5大ジュエリーブランドといえば、

・ハリーウィンストン(HARRY WINSTON)

・カルティエ(Cartier)

・ブルガリ(BVLGARI)

・ヴァンクリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)

・ティファニー(TIFFANY & Co.)

ですよね♪

この中でも、恐らくティファニーは特に有名で、誰でも聞いたことがあるのではないでしょうか?

(他も有名ですが・・・!!)

 

❀女性に人気

日本では、クリスマスなどの贈り物、結婚指輪・婚約指輪として人気があります。

その他にもペアマグカップも、結婚祝いとして有名ですね。

 

 

古くてもOK!!

「売れるかどうか分からない・・・」「随分前の物だけど・・・」「これから付ける予定もないし、手放したい」と悩まれている方!

査定無料ですので、1度是非当店にお持ちください。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

当店、ティファニー以外のブランドジュエリーもお買取しております。

※付属品の有無、在庫状況などによってブランドとしてのお買取ではなく、リング素材のお買取となる場合もあります

ブランドジュエリー以外にも、貴金属、ブランドバッグ・小物などのお買取しておりますので、お買物ついでに気軽にお立ち寄りください♪

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェ アピタ鈴鹿店の店舗情報はこちらから

三重県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ