国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオンタウン津城山店

【三重県津市/買取専門店】時計のリセールバリューとは?? ジュエルカフェイオンタウン津城山店

2019年3月4日

ブログをご覧の皆様、こんにちわ!

ジュエルカフェイオンタウン津城山店です。

 

あっという間に3月になってしまいました。

この頃は日が長くなり、日中はポカポカと暖かい日が増えてきました。

これから一気に春めいていくのでしょうね^^

 

 

さて、今日は時計のリセールバリューについてお話させて頂きます!

 

 

 

―高級時計なら値が落ちない?

 

購入価格が高いのだから、当然売る時も高いだろう。。。

そう思われていらっしゃる方は多いかもしれません。

しかし、購入価格が高いからと言って必ずしも売却時も高くなるわけではありません。

中には購入時と変わらない値段で売れたり、購入額より高く売れる場合もありますが

それは数ある中の一部で、大半は経年により価値が下がります。

 

時計を購入する際、売る時の事も考えている方はリセールバリューを

ご参考にされると良いかもしれません^^

 

 

―リセールバリューとは??

 

Resale Value (再販価値)

一度購入したものを再販する時、定価からの換金率をリセールバリューなどと呼びます。

リセールバリューが高いものは再販時の価値が高く、

低いものは価値が下がるという事になります。 

 

 

―リセールバリューの高いブランド

 

では実際に、リセールバリューの高いブランドはどこなのでしょうか?

いくつかご紹介させていただきます**

 

Ⅰ.ロレックス

 

時計に興味がない方も名前は知っているでしょう。日本では圧倒的人気を誇る、

「ROLEX(ロレックス)」

 

モデルにもよりますが、特にスポーツモデルが人気を集めており

デイトナやGMTマスター、サブマリーナなど高額になるモデルが多いです。

中には購入したときの金額よりも高くなる場合も・・・?

 

 

Ⅱ.オメガ

 

こちらもロレックス同様、知らない人はほとんどいないかと。

スピードマスターは初めて月へ行った時計として有名ですね!

もちろん、一番人気はスピードマスターですね!

ただスピードマスターと一口に言っても、似ているようで

実は型番が違ったり・・なんて事もあるので注意です(^^;)

 

 

Ⅲ.パテックフィリップ

 

世界三大時計の一つと言われている、パテックフィリップ。

高貴なデザインや品質の高さから時計マニアの中では人気絶大です。

パテックの定番といえば、ノーチラス・カラトラバ・アクアノートですね。

 

また世の中に出回っている量も少ない為、希少性が高いことが見られます。

 

 

Ⅳ.カルティエ

 

カルティエはレディースのイメージが高いかと思いますが、

メンズも豊富で人気が高いです。

リセールバリューの高いモデルとしてあげられるのが「カリブル」です。

デザイン性から男性に指示されており、高い需要があるため

買取も高額となりやすいです。

 

 

まとめ

 

ご紹介した時計は一部なので、ご紹介した以外にもまだまだリセールバリューの

高い時計はございます♪

上に書いたような高級時計は、なかなか簡単に手が出せませんが

ご購入の際は是非リセールバリューをご参考にしてみてください^^

 

また、最近使っていない、しばらく電池が切れてそのまま、

新しい時計が欲しくなった、などでご不要な時計がございましたら

是非当店へお持ちくださいませ!

 

 

丁寧な査定で高価買取いたします!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

ロレックス売るなら・・・?

 

ロレックスの売却をお考えのお客さま。ジュエルカフェの電話予約がお勧めです!

お電話にてご来店日時の予約をして頂きますと、なんと!!!

2万円キャッシュバックさせて頂きますm(_ _)m

この機会にお得にご売却下さいませ**

 

 

ジュエルカフェイオンタウン津城山店の店舗情報はこちらから

 

三重県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ