国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオンモール鈴鹿店

【三重県鈴鹿市ヴィトン買取No.1】 持ち込み率ダントツNO.1!ヴィトン モノグラム売るなら!ジュエルカフェイオンモール鈴鹿店へ!!

2019年4月25日

三重県鈴鹿市・亀山市・津市・四日市市の
 ブランド・時計・貴金属・金券買取専門店 ジュエルカフェイオンモール鈴鹿店 《担当=萩です》

ブランドバッグの中でも、持ち込み率ダントツ1位のルイ・ヴィトンモノグラム 。


桜も終わり、初夏の暑さを感じる頃となりました。
『夏』が来る前に『梅雨』があります。
 
今回紹介いたします、ルイ・ヴィトンモノグラムも
そんな『梅雨』は大の苦手。。
外側は強いんですが、内側が湿気には弱いんです。
 
だからこそ、きちんと保存しておきたいですよね?
一度、『梅雨』の前にチェックしてみてはいかがでしょうか??
 

ルイ・ヴィトンといえば…

「モノグラム キャンバス」

1896年 2代目 ジョルジュ・ヴィトンにより商標登録された「モノグラム キャンバス」
 
模倣品を防ぐ為に、星と花をモチーフに
創業者「ルイ・ヴィトン」のイニシャル「L」と「V」を加え
厳密な規則性を持って構成されたパターンが当時革新的でした。
登場から、120年以上、今も変わらぬ「ルイ・ヴィトン」の象徴となっています。
 

『ルイ・ヴィトン』の歴史

フランスのマルティエ(スーツケース職人)のルイ・ヴィトンが創始。
1854年 当初はグリ・トリアノン・キャンバスというトランクケースの工場として創始。
灰色のキャンバスで覆われた軽量トランクでした。
 
1885年 ロンドンへ進出し、1888年ジョルジュ(ルイ・ヴィトンの息子)が「ダミエライン」を考案。
ダミエとは、フランス語で「チェック」と言う意味。
そう、「モノグラム」より先に「ダミエ・ライン」を2代目は考案していました。
 
1896年 「モノグラム・ライン」発表
このモノグラムは日本の家紋に触発され、デザインされたと言われています。
 
1978年 日本進出 (東京・大阪で5店舗オープン)
1981年 日本初直営店オープン (東京銀座)
1987年 シャンパンメーカー「モエ・へネシー」と合併し、LVMH(ルイ・ヴィトン・モエ・へネシー)グループ誕生。
1998年 マークジェイコブスをデザイナーとして迎え、アパレル・靴なども展開。

 

ルイ・ヴィトンの強み

ルイ・ヴィトンのバッグやトランクはとても頑丈です。
 
その秘密は、
 生地の頑丈さと縫製にあります。
 
加工された生地を使い、雨や湿気に強く出来ています。
もともと、トランクケース職人が創始したので、縫製はしっかりとしています。
 
外側は雨にも強いのですが、保管方法・状態によっては内側のベタつきやシミにもなるので、
保管方法は気を付けたいですね。
 

超ロングセラー 「スピーディ」

知っている方も多い!定番スピーディ!!

 ↑↑ スピーディ25  M41528 ↑↑
 
スピーディのサイズ展開は
  ナノ・25・30・35・40 です。
 

スピーディ25誕生の秘密

スピーディは当時、自動車での移動が一般的になりつつあった事を背景に
『車の助手席に置けるバッグ』として作られました。
 
当初はフランス語で「すばやい」と言う意味の
「express」エクスプレス という名称でしたがのちに

「speedy」 スピーディ に改名されました。

あの、オードリー・ヘップバーンも愛用

スピーディは、オードリー・ヘップバーンが愛用していた事でも知られています。
1960年代にオードリー・ヘップバーンが「さらに、小さいバッグを作ってほしい」とリクエストがあり、
誕生したのが「スピーディ25」です。
 

ルーピング

ルーピングのサイズ展開は
   ミニ・MM・GM です。
↑↑ ルーピングGM  M51145 ↑↑
 
ワンショルダーで、A4の書類も入る便利なバッグです。
今、流行のミニバッグに比べると、かなりサイズは大きめです
 

壊れたヴィトン製品買取ます!!

ルイ・ヴィトンなら、壊れていても大丈夫!!
内側にベタのある使えないようなバッグでも大丈夫!!
 
捨ててしまう前に、一度お持ち下さい!!
 
=例=
こちらは、内側に接着剤が付いてしまっておりますが、
きちんとお値段付けさせて頂いております。
《一部お買取出来ない品物もございます。》
 

 さいごに

ルイ・ヴィトン製品はもちろん、
各種ブランド品お買取しております(^^♪
 
使わない眠っているブランド品はありませんか??
長年、眠らせておくと使ってなくても劣化してしまう事もあります。
 
これを、経年劣化と言います。
 
眠っているブランド品の状態を確認してみるのには、
この梅雨前はとても良いです!(^^)!
 
思い切って、査定に出してみるのもいいかも知れませんね(^o^)丿
 
   ★☆★査定は無料です☆★☆
 
 お買物のついでに、
  ジュエルカフェイオンモール鈴鹿店へお寄り下さい。
 

ジュエルカフェイオンモール鈴鹿店の店舗情報はこちらから

 

 
 
 
ページの先頭へ
ページの先頭へ