国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

MEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店

【三重県鈴鹿市IWC買取強化】時計「IWC」を売るなら買取専門店ジュエルカフェへ!

2019年4月27日

三重県 鈴鹿市 亀山市 四日市 津市の皆様、こんにちは!!

いつも当店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

三重県鈴鹿市にある、総合買取専門店(ジュエルカフェ アピタ鈴鹿店)スタッフの小浜です。

 

今回お買取しましたのはこちらの時計です!

IWC ポートフィノでございます。少しご紹介させて頂きます♪

●IWCの歴史

現在のブランド名はアルファベット3文字で表されるIWCとなっておりますが、以前までは、インターナショナル・ウォッチ・カンパニーというブランド名でした。

これらの頭文字をとり、現在の名に至ります。

●ポートフィノの特徴や魅力

ポートフィノの歴史は1984年に始まりました。その名前の由来となっているモデル名はイタリアの高級リゾート地「ポルトフィーノ」からきているとされています。

シンプルで上品なデザインが特徴的な「ポートフィノ」は時代に合わせたデザイン、サイズ感など多くのバリエーションがあります。

最近のポートフィノではケースサイズが40mm程のもあることが注目を集めています!!

初期の作品は懐中時計のムーブメントを腕時計に押し込んだやや大きめのサイズでしたが、後継モデルからはサイズダウンして腕時計サイズになり、サイズダウンしてから流通量がぞうかし始めてきました!

文字盤のインデックスもバー・アラビア数字・ローマ数字など様々な種類が存在しており、ポートフィノの変遷が分かるのも楽しみの一つです♪

 

皆様は最新のデザインと筆記体ロゴが放つレトロなデザインどちらがお好みでしょうか?

是非一度お好みに合うものを探してみてはいかがでしょうか?

 

少しばかりですが時計ブランドの知識を深められる機会のお力になれましたら幸いです。

当店は時計ブランドを含め、貴金属、ブランドバッグなど積極的に買取しております!!

 

お売りする際に必要なものは…?

 

●箱・保証書・余りゴマ

必要な物は出来る限り、購入時の際にご一緒だった付属品すべて揃えてもって来て頂けますと非常に良いと思われます。

また、使用しないとなった場合、時計の状態が良いうちにお持ち込み下さい。決断が遅れるにつれ劣化などで、状態に悪影響を与える可能性も出てきます。

 

★アピタ館ジュエルカフェからのお知らせ★

アピタ鈴鹿店は4月28日をもって一時閉店になります。ですが、ジュエルカフェアピタ鈴鹿店は改装中も営業しております(営業時間10時~18時)。

 

査定は無料ですのでお時間ある時に来店くださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております♪

 

ジュエルカフェアピタ鈴鹿店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ