国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

松阪マーム店

【三重県松阪市でオメガ買取】オメガを高く売るなら、ジュエルカフェ松阪マーム店へ!

2019年5月28日

三重県松阪市・度会郡・多気郡・熊野市・尾鷲市・北牟婁郡の貴金属・ブランド・時計買取の

ジュエルカフェ松阪マーム店です。

 

本日は当店でお買取いたしました、オメガ シーマスタープラネットオーシャンについて高く売るポイントを紹介したいと思います。

 

最近暑さが厳しくて倒れないように適度に水分補給をとらないと倒れてしまいますので

体調管理大切ですね。 

もう5月も終わりに近づき梅雨の時期に入りますね。

ジメジメしてすごしにくい日が続きます。

そんな時期に入る前に必要な物かを分けてお部屋も気分もスッキリしましょう。

 

オメガの誕生

現在の「オメガ」ブランドが生まれたのは1894年。ルイ・ブラン&フィルズ社は当時の最高の技術を集結させ

「新型高性能ムーブメント」を発表します。この新型ムーブメントは「究極」という意味を込め

ギリシア語のアルファベットの最後に登場する「Ω(Omega)」と名付けられました。

そして1903年それまで使われていたルイ・ブラン&フィルズに変わり、正式に「オメガ」が社名となります

スピードマスター

時計に詳しくない人でも”スピードマスター”の名前を知っている人は多いです。

スピードマスターは何といっても宇宙飛行士や宇宙機関に選ばれ続けているモデルで

世界中で高い知名度を誇ります。

スピードマスターは幾度と無く宇宙での冒険に使用されてきた歴史をもつ時計ですが

ここまでの知名度を得た理由は「人類で初めて月に到達した時計」によるものが大きいのです。

ちなみにオメガの時計が初めて宇宙へと旅立ったのは1962年。

アメリカ合衆国初の有人宇宙飛行計画「マーキュリー計画」に参加した宇宙飛行士ウォルター・シラー自身が

所持していたスピードマスターを付け計画に臨んだ時でした。

シーマスター

スピードマスターと並びオメガの定番モデルとして君臨しているのが「シーマスター」です。

シーマスターのルーツは第二次世界大戦中にイギリス軍の依頼により作られた時計マリーン。

マリーンは「ねじ込み式の裏蓋」による高い防水性能を特徴とした軍用時計として兵士に支給されていました。

そして終戦後にそれまで軍事用として使われていたマリーンを1948年に一般販売用に改良したものが

初代シーマスターです。

シーマスターは発売された当初は生活防水程度の防水性能しかありませんでした。

しかしライバルであるロレックスが1954年にダイバーズウォッチサブマリーナを発表。

それを追うようにオメガは1957年に「シーマスター300」を開発します。

シーマスターは1948年に誕生してから数多くのモデルを輩出してきました。

海で活躍する人を中心に半世紀以上もの長い間愛されているオメガ「シーマスター」。
その魅力は何といってもその性能の高さにあります。過酷な潜水に耐えるスペックは

海のプロフェッショナルたちはもちろんマリンスポーツを楽しむ人々にとっても魅力的。
スポーツウォッチでありながらスーツにも似合いビジネスシーンにも対応できるので

スタイルに合わせて選べるのも大きな魅力です。
また基本デザインが変わらないスピードマスターと違いシーマスターはプロダイバーズ、アクアテラ、プラネットオーシャン、シーマスター300、プロプロフと、モデルにより異なるデザインを展開するのも魅力です。
新作も次から次へと発売され限定ものもたくさんの種類がありそのすべてを

把握している人は少ないかもしれません。
オメガを選ぶ同僚や友人がいてもかぶることが少なくむしろオメガの中で個性が出せるのでおすすめです。

有名人、著名人の利用も多くイギリスのウィリアム王子やクリントン元大統領も

オメガを利用していたと言われています。
日本ではSMAPの香取慎吾さんが愛用されているのが有名です。

流通量が豊富なため欲しいモデルがすでに販売終了していたとしても中古市場には

さまざまなモデルが出回っていますので、見つかる可能性があるかもしれません。
ぜひチェックしてみてください。

現行モデルではプロダイバーズ・プラネットオーシャン・アクアテラの3コレクションが

ラインナップされています。

「スピードマスター」と「シーマスター」はそれぞれに歴史と伝統のある時計です。

現在でも多くの時計ファンに愛される人気コレクションとして世界に君臨しています。

まとめ オメガの買取ならジュエルカフェ松阪マーム店にお任せ下さい!

いかがでしたでしょうか?

ジュエルカフェでは片方のピアス1点からでも切れているネックレスでも査定大歓迎です!

空いた時間にお買い物のついでに

是非お気軽に、無料査定へお越しくださいませ。

ジュエルカフェ松阪マーム店の店舗情報はこちらから

 

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ