国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオンモール鈴鹿店

【三重県鈴鹿市 シャネル買取】シャネルマトラッセチェーンショルダーを売るなら!ジュエルカフェイオンモール鈴鹿店にお任せ下さい!!

2019年11月22日
三重県鈴鹿市・亀山市・津市・四日市市のブランド・貴金属・時計・金券・骨董買取専門店の
ジュエルカフェイオンモール鈴鹿店の萩です。
 
今回、「シャネル」の中でも人気の高い「マトラッセチェーンショルダー」を紹介します。

シャネルの歴史

1909年  ココ・シャネル(ガブリエル・シャネル)がパリ17区マルゼルブ大通り160番地に女性用帽子店を開業。
1910年  パリ1区カンボン通り21番地に「シャネル・モード」という帽子専門店を開業。
         その後、ツイード素材のスーツなどを発表し、ファッション界に次々と革命を起こしていきます。
1921年  本店をカンボン通り31番地に移転。
       調香師のエルスト・ボーにより、シャネル初の香水「No,5」を発売し話題に。
       数字の「5」に縁起を担いで、5月5日に発売されたと言われています。
1929年  マトラッセ誕生
1982年    カール・ラガーフェルドがデザイナーに就任。
           創業者亡きあとの低迷からブランドとしての再興を果たします。
         現在は長年、ラガー・フェルドの右腕として働いてきたウィルジニー・ヴィアールがデザイナーに就任。
 

マトラッセ誕生

マトラッセは1929年に誕生。
表裏2枚の生地を別糸で接合したように織っており、表と裏が縫い合わされた部分はへこんで、縫っていない部分はふくらみ、
美しい模様が出来る事から日本では、「ふくれ織り」と言われています。
 
1920年代当時、女性向けのバッグと言えば、ハンドバッグでした。
ハンドバッグはバッグを持っているので、両手が自由に使えず不便(;一_一)
バッグを何処かに置いてきてしまう。。などのデメリットも多く(T_T)/~~~
シャネル創業者のココ・シャネルが革紐を付けて肩に掛けて使う簡単なつくりの女性用ショルダーバッグを製作し広めたのが始まりです。
 

シャネルを代表する作品 「マトラッセ」 

シャネルは世界的セレブからも愛されています。
マトラッセのチェーンショルダーバッグの魅力は
上品で高級感もありながらも、カジュアルファッションにも合う!!という
コーディネイトの幅の広さ。
格子柄のキルティング模様とココマークが特徴ですよね。
 
生地をダイヤモンド型に縫い合わせ、縫っていない部分にふくらみを持たせる事で、
耐久性とデザイン性を高めています。

マトラッセラインとは

ジュエリー・時計・財布などバッグいがいのアイテム展開もあります。
 

素材

 ・ラムスキン     
   柔らかく、艶のある光沢感があり高級感があり人気の素材
 ・キャビアスキン
   硬めで張りがあり、キズがつきにくく人気の素材
 ・ツイード素材
   シャネルのスーツでも有名なツイード
 ・キャンバス素材
   カジュアルにもピッタリ
 ・ワニ革素材
   1点モノと呼ばれる希少な革を用いた特別アイテム
 

カラー

定番カラーの「黒」
そのほか、赤・白・ベージュ・ブラウンなどがあります。
 

こちらは2008年モバイルアート限定の
マトラッセWフラップチェーンショルダーです。
ギャラ・保存袋ありです。
 
内側には当時シャネルのデザイナー、カール・ラガーフェルドのサイン入りの希少性の高いモデルです。
 

女子の永遠の憧れ

いつかは持ちたい憧れのブランド「シャネル」
カジュアルな装いからフォーマルなシーンまで。
一生モノのバッグとして年代問わず持てるシャネルのバッグ。
 
そんな一生モノの「シャネル」も使わずに眠っているだけでは、経年劣化してしまう事も多々有ります。
使っていない「シャネル」一度査定に出してみてはいかがでしょうか??
 

さいごに

今回は「シャネル」についてご紹介しましたが、
シャネル以外のブランド・時計・ジュエリーなどもお買取いたします。
 
長年使用せず眠っているブランド・時計・ジュエリーなどが
クローゼットやタンス・押入れにはありませんか?
お持ち込みの際には、付属品がありましたらご一緒にお持ち下さい。
 
査定は無料です。
お気軽にお持ち込みください(^^♪
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
 

ジュエルカフェイオンモール鈴鹿店の店舗情報はこちらから

 
ページの先頭へ
ページの先頭へ