国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

松阪マーム店

【三重県松阪市で骨董品買取NO,1 】骨董品を売るならジュエルカフェ松阪マーム店へ!

2020年5月23日

三重県松阪市・嬉野・度会郡・多気郡・熊野市・尾鷲市・北牟婁郡の骨董品・貴金属・ブランド・時計買取

《ジュエルカフェ 松阪マーム店》です。

 

当店でお買取できるものの≪骨董品≫

もしおうちに眠っていましたら是非お持込ください!

食器類・鉄瓶・掛け軸・着物・絵画・置物などなど…

タンスの中や押し入れの中に仕舞いっぱなしの骨董品などは御座いませんか?

 

当店では【1点から無料査定】させて頂いております。

マーム内でのお買い物ついでに是非ご来店下さい。

 

コロナが少し落ち着いてきて日々の感染数も減ってきていますが

今気を抜いてしまうとまた大流行するおそれもあると思いますので

当店ではコロナ対策万全でお客様に安心してご来店頂ける様にしております。

当店の場所も入り口真横と換気もばっちりです☆

当店は営業時間変更など無く通常通り営業しておりますのでぜひ1度気軽にご来店下さい!

 

骨董品と言ってもあまりピン!とこない方も多いかと思います。

今日はそんな骨董品について詳しくお話していきたいと思います!

骨董品

まずは一括りに骨董品と言っても沢山種類あります。

皆さんは骨董品と言われてなにを思い浮かべますか?

 

例えば…

・絵画

陶器

・掛軸

・象牙 などなど

様々な種類を思い浮かべる方が多いと思います。

それだけ一言に骨董品といっても様々な種類があるということですね。

 

ではどんなものが具体的に骨董品になるのか?

完結的に言ってしまうと様々な物が『骨董品としての価値』を持っています。

ということは自分にとっての”ガラクタ”が広い視野でみると

世界にとっては<おたから>になる可能性が十分にあるんです!

骨董品の定義

それでは次に骨董品の定義についてお話していきたいと思います。

 

『骨董品とは昔から有名な人が制作した何か』 
『骨董品とは古ければ古いほど価値があるもの』

 

など、皆さん骨董品の定義に対して漠然としたイメージを持っている方が
大半なのではないかなと思います。

 

ではいったいどこから≪骨董品≫なのか

 

実は日本と海外では骨董品の定義に対する解釈が違うんです。

アメリカでは「通商関税法」を基に骨董品の明確な定義が定められています。

アメリカでの骨董品の定義

「骨董品とは製造された時点から100年を経過した手工芸品・美術品・工芸品が
唯一であり、欧米各国におけるアンティーク≪骨董品≫の定義もおおむねこれに従っている」
と記されていて、この骨董品定義は世界貿易機関でも採用されているそうです。

 

そのため加盟国の間では100年前に製造・制作されたことが証明できるものは
アンティーク≪骨董品≫という扱いになるのです。

日本での骨董品の定義

日本には実際にしっかりした≪骨董品≫に対する定義はありません。
日本では上記の定義よりも
「骨董品とは数十年前に作られたものも含めて骨董品」と呼ぶ場合が多いようです。

骨董品のお買取品目 

・着物     ・和装      ・小物掛軸

・茶道具    ・鉄瓶      ・書道具

・古道具    ・陶芸品木箱付  ・陶器類

・和楽器    ・漆塗り     ・刀


この他にもお買取させて頂いております。

どうやって処分したらいいか分からない、

まず何か分からない、そんな時は1度当店にお持込下さい。

当店では【1点から無料査定】させて頂いております。

もしかしたらお宝が眠っているかもしれませんよ☆

まとめ

もしおうちで眠ってる、骨董品かな…?

と思うようなものがあれば是非お持ちこみください!

 

その際付属品、箱、中に入っている説明の紙などございましたら

全て一緒にお持込下さい!付属品の有無が査定額にも関わってきます。

少しでも高く売るために全てお持ちいただくことをオススメいたします。

☆ご来店の必要なもの

身分証明書


ご成約いただく際には必ず身分証明書が必要となります。

 

 ・運転免許証

 ・保険証
 ・パスポート  

 

など身分を証明できるものを必ずお持ちくださいね。
 

Tポイントカード

 

ご成約金額に応じて、220円につき1ポイントTポイントをプレゼントしております! 

ぜひご来店の際はTポイントカードもお持ち下さい☆

 

★グーグル口コミキャンペーン

 

その場でグーグルの口コミにコメントを投稿していただくと、

「BOXティッシュ&食器洗剤1本」または「Tポイント300pt」をプレゼントさせていただきます(*´ー`*)

 

☆最後に

 

ジュエルカフェなら、その場ですぐに現金化できます。

当店はマーム店内にありますので、お買物ついでにお持ちいただくことも可能です。

(大量持込の場合には、お時間いただく事もあります)

お気軽に当店へお持ちください☆

 

ジュエルカフェではお客様に安心してご来店していただけるように、日頃より安全面・衛生面の徹底を図っております。

感染拡大防止の観点から、店内の除菌清掃の強化、従業員の体調管理・マスク着用を行っています。

何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております: )

 

ジュエルカフェ松阪マーム店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ