国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

MEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店

【三重県鈴鹿市 ダイヤ買取No.1】鑑定書付きダイヤ売れます

2020年6月3日

三重県鈴鹿市・亀山市・津市・四日市市の・貴金属・時計・ブランド・金券・洋酒買取専門店

〈ジュエルカフェ MEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店〉です。

 

いつも当店のブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

 

本日は〔ダイヤモンド〕についてご紹介いたします!

 

ダイヤは4月の誕生石ですが、その石言葉は「永遠の絆・純潔・不屈」。

永遠の絆=ブライダルリングとしても不動の人気を誇っています。

 

<ダイヤモンドの名前の由来>

「ダイヤモンド」という名前はギリシア語で「征服できない」「懐かないもの」を意味する

adamas(アマダス)に由来してます。

ダイヤモンドは地球上の天然物質の中で最大の硬度を誇り、固く、美しく、光り輝き、人々を魅了します。

 

 

ダイヤを少しでもを高く売るには?

 

 

ずばり!!鑑定書があることです。

当店にお持ちいただく中で大変多いのが〔鑑定書〕ではなく〔鑑別書〕や販売店が発行した〔保証書〕ですが、

ダイヤモンドを査定する(お値段が付く)うえでとても重要なのが鑑定書の有無になります。

 

 

鑑定書と鑑別書って何が違うの?

 

▼鑑定とは

鑑定とは別名ダイヤモンド・グレーディング・レポートといい、
4C(カラー・クラリティ・カラット・カット)という基準に基づきダイヤモンドを
グレード(ランク)分けしたもので、ダイヤモンドにしか発行されません。

▼4Cって何?

カラー(Color)(色) 

ダイヤモンドは無色透明のイメージがありますが、厳密にはさまざまな色味があります。

無色透明であるほど価値が高く、最高の「D」から黄みを帯びるにしたがって「Z」まで

全23段階の評価に分けられます。

 

クラリティ(Clarity)(透明度) 

クラリティはダイヤモンドの透明度を評価するものです。

天然ダイヤモンドの特徴である内包物(インクルージョン)や外部の欠点(ブレミッシュ)を熟練者が

10倍ルーペでも見つからず、透明で澄んでいるほど価値が高くなります。

 

カラット(Carat)(重量)

カラットはダイヤモンドの重さのことで「ct」と表記されます。

1カラット=0.2gですが、大きなダイヤモンドは希少価値があり人気が高いため、

他の条件がすべて等しい場合はカラット重量が大きいダイヤモンドほど価格も高くなります。

 

カット(Cut)(形状) 

カットは「4C」の中で唯一人間の手によって行います。

その技術の良し悪しで輝きが左右する非常に重要な評価基準です。

プロポーション(形状)とフィニッシュ(仕上げ)、シンメトリーに加え

人の目による輝き方のチェックに分けて分析をし、

「excellent」「very good」「good」「fair」「poor」の5段階で評価します。

 

▼鑑別とは


鑑別とは、宝石あるいは宝石につかわれる素材を、科学的検査を行った上で、その生成起源

(何でできているのか)及び種類を調べることをいい、どんな石でも発行が可能です。

もちろんダイヤモンドも鑑別書を発行することが可能で、鑑定書・鑑別書のどちらも発行ができます。

 

 

ジュエルカフェで査定UPに繋がる鑑定書って?

◆GIA鑑定書

GIA(Gemological Institute of America)とは宝石学の研究と教育とを目的として1931年に設立された

アメリカの機関で、ダイヤモンドの鑑定業務も行っています。

ダイヤモンドの価値基準である「4C」の概念を考案した組織で世界No.1シェアの最も信用力ある鑑定機関です。

 

◆AGT鑑定書

AGTジェムラボラトリーは2015年までGIAと提携しGIAジャパンのラボ部門と、日本における

GIA G.G(Graduate Gemologist)の教育機関を担っていました。

日本国内で最も鑑定・鑑別が厳格と言われており、特にカラーダイヤモンドの微妙な色合いの判定には

定評がある鑑定書となります。


 

◆中央宝石鑑定書

日本最大の鑑定機関世界基準であるGIAが決めたグレーディングに則って鑑定書を発行しており、

日本で信頼性が高い鑑定書となります。

 

 

 

ダイヤモンドの買取りならジュエルカフェにお任せください!!

ジュエルカフェではラウンドブリリアントカットダイヤの他にも多彩なカッティング、

ファンシーカット(ハートシェイプ・プリンセス・ペアシェイブ)なども買取りしております!

 

 

 

クローゼットの中で長い間眠っているダイヤ付きリングやネックレス、イヤリングなど使用されないのであれば

ぜひ一度、ジュエルカフェMEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店へお持ちください!

 

 

20206月末までの限定企画】 “Google見たよ!”貴金属・ブランド品買取金額20%UP!!

 

 

 

受付時、スタッフにGoogle mapの画面をお見せ頂くとお買取り金額20%UPTポイントがなんと10倍に!!

ご不要な貴金属・ブランド品・時計がございましたらお気軽に査定へお持ち下さい!


2020
6月末までの【限定企画】となりますのでこの機会に是非、ご来店下さい.

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ジュエルカフェではダイヤモンドを一粒0.1ctからお買取しております。

鑑定書付きは勿論、鑑定書なしやルースのみの持込みも大歓迎です!

しっかりとお値段お出ししますので仕事帰り、買物ついでなどお気軽にお立ち寄りください。

 

スタッフ一同、ウェルカムドリンクを用意してお待ちしております。

 

ジュエルカフェメガドン・キホーテUNY鈴鹿店についての店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ