国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

松阪マーム店

【三重県松阪でオメガ買取】 オメガ売るならジュエルカフェ!

2020年11月19日

三重 松阪 津 勢和多気 伊勢の方必見!
無料査定!   その場で現金買取!即現金!
三重県松阪市の買取専門店 ジュエルカフェです!

先日はオメガ シーマスター アクアテラ をお買取させて頂きました。


世界各国の人気時計ランキングで、トップ3にランクインしている人気ブランドオメガ。
世界中の人々に長い間愛され続けるオメガブランドの魅力について、紹介します。

 

オメガの魅力

時計の一流ブランドとして、いまや知らない人はいないほどのオメガ。
その誕生は1848年と古く、時計のメッカであるスイスから興ります。
小さな工房が多かった時代に、比較的大きな規模からスタートできたオメガは、
数々の賞を受賞しながら順調な成長を遂げていきます。
その名前が一気に広まったのは、1932年のオリンピックの公式時計としての採用でした。
その後も多くのオリンピック大会の公式時計として採用され、
信頼性のある時計・耐久性のある時計、深海から宇宙・月への探検にも使用された時計として、
誰もが知るメーカーとして現在に至ります。

 

オメガの腕時計の種類は4シリーズに大別でき、公式には種類のことをコレクションと呼んでいます。
4つのコレクションは、「スピードマスター」「シーマスター」「デ・ヴィル」「コンステレーション」。
そのコレクションをご紹介します。

スピードマスター

スピードマスターは、1957年にカーレース用の腕時計として販売が開始されて以来、
長く愛されている、オメガの代表的なロングセラーモデルです。
性能の高さとメカニカルなデザインが魅力で、スーツにもカジュアルにも合うため幅広く使えます。
手巻き式モデルの「スピードマスター プロフェッショナル」は、
1969年に人類初の月面着陸に携行されるなど、

NASAが宇宙における船外活動の使用を認めた唯一の腕時計としても知られ、
「ムーンウォッチ」という別名でも呼ばれています。
スピードマスターといえばNASAに認められた腕時計として有名ですが、中でもプロフェッショナルは、
アポロ計画に使われたモデルの雰囲気を忠実に再現していることが特徴です。

ムーブメントには自動巻き式ではなく、当時の宇宙飛行士が着用していたものと同じように、
手巻き式を採用しているという拘りが」あり、文字盤の中に2~3個の小さなダイアルを持つ
クロノグラフ機構が搭載されております。

シーマスター

シーマスターは、長い歴史や多様なモデル展開を誇り、スピードマスター共々人気です。
プロのダイバーにも愛用者が多いプロフェッショナル仕様のダイバーズウォッチとして登場した背景を持ち、
視認性や機能性の高さが魅力。デザインのスタイルも豊富で、
スポーティーかつカジュアルに使え、人気モデルの「アクアテラ」ならスーツにもOK。
1948年に発売された当初は、日常生活防水レベルの性能を備える程度でしたが、
後に優れた防水性能を誇るモデルを多く展開しています。
英国海軍の軍用時計として採用されたことや、
人気映画「007」シリーズの主人公ジェームズ・ボンドが作中で愛用したことでも知られています。
2015年に発表されて以来高い人気を誇り、
特に人気があるステンレススティールブレスレットタイプの2モデルは要チェックです。

コンステレーション


1952年に販売が開始されたコンステレーションは、クロノメーター公認の高精度な品質に加え、
6時の位置に配された星のデザインが特徴的なモデル。
シンプルでフォーマルにもエレガントな服装にもマッチし、TPOを選ばないところも人気の一つです。
コンステレーションの裏蓋には、高精度の象徴とされる「星空の下の天文台」のレリーフが刻印されていますが、
これは、オメガのラインナップの中で、高精度を売りにした高級ラインの位置づけを示すもので、
精度を競う様々なコンクールで優勝して正確さを極めたモデルです。

デ・ヴィル


デ・ヴィルは、フランス語で「街」「都会」を意味し、
ドレスウォッチ系のモデルで、フォーマルなシーンなどエレガントな装いを演出したい場合に最適です。
1967年に発売が開始されたデ・ヴィルは、もともとシーマスターのサブコレクションとして扱われていましたが、
ドレスウォッチとしての路線を確立するため、シーマスターシリーズから独立しています。
リリース初期の製品には「シーマスター」と「デ・ヴィル」が併記され、
ダブルネーム入りのアンティークウォッチとして取り扱いされています。

 

素材へのこだわり

 

オメガでは、時計にさまざまな素材を用いることで、デザイン性を高めるだけでなく、
性能も向上させていて、中でもセラミックスは、ひとつの塊を削り出していくという独特の技術で加工され、
ケースやベゼルなどに用いられています。
さらに、セラミックス製部品に18Kゴールドの装飾を施したり、
リキッドメタルと呼ばれる非晶質のアモルファス合金を組み合わせたりして、
素材のデザイン性や堅牢性をより高めていることも特徴的。

オメガが開発したのセドナゴールドも、
色あせしにくいゴールド素材として高く評価されています。

購入した時の付属品はすべてお持ちください!!


買取の際に、新品での購入は勿論、ネットや中古品の購入時にでも付随していた付属品は全てお持込ください。
有名ブランドは贋物も多く出回ってる為、ギャランティカードは正規品という証明になります。
査定の際金額アップの重要なポイントになりますので、ありましたらお持ちください。
またサイズ調整で外した余りコマなどのパーツも査定アップになります。


口コミ投稿で粗品orTポイントをプレゼント!

その場でグーグル口コミを投稿していただきますと、
「BOXティッシュ&食器洗剤」または「Tポイント300pt」
どちらかをプレゼントさせていただきます。
受付カウンター近くにポスターを設置させていただきましたので、
そのポスターにあるQRを読み取っていただくことで、
簡単に投稿していただけます。
お得なキャンペーンとなっておりますので、
お時間がありましたら是非ご投稿ください!

査定や鑑定、ご相談はいつでも無料です。
ジュエルカフェではコロナ対策を万全にし、
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。
お気軽にお立ち寄りください。


ジュエルカフェ松阪マーム店の店舗情報はこちら

三重県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ