国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

MEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店

〔三重県鈴鹿市ヴィトン買取店〕  ヴィトンを売るならジュエルカフェへ!

2020年11月21日

 

〔三重県鈴鹿市、貴金属、ブランド、時計、金券、買取専門店〕ジュエルカフェMEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店です。

 

本日はベタつきとカビがあるヴィトンのバックをお買取しましたのでご紹介させて頂きます!

・ベタつきやカビがあっても本当に大丈夫?査定時に減額されるポイントは?

 ご存知の方も多いと思いますがヴィトンの製品は湿気の少ないフランスや欧州の地域を基準に生産されています。日本の高湿多湿の気候に対応できずベタつきが起こります。それとヴィトンの内部の生地が時間の経過とともに劣化する耐湿性の素材でコーティングされているので沢山の国でベタつき問題が多発しています。

 

・ベタつきを防止するには?

ヴィトン製品のベタつきを予防するには通気性の良い場所に保管することが最善です。クローゼットの奥深くなどに大事にしまっておくと、湿気によるベタつきやカビなどのトラブルが発生しやすくなります。止むを得ずクローゼットで保管する場合は、定期的に換気をしたり、換気をしても湿気が多いと感じる場合は乾燥剤を周辺に置くようにしましょう。

直射日光に当たる場所では日焼けや乾燥によるひび割れなどが起こる可能性がありますので、日当たりの強い場所は避け、風通しの良い日陰に保管するようにしてください

 

ヴィトンのバッグやお財布のポケット部分が、部分的に加水分解していたというトラブルはよくあるケースです。お財布のカードポケットなどには紙を挟んで湿気から守るようにしましょう。

バッグの湿気対策として詰め物をする方法があり、バッグに無色のロール紙を詰めることで、型崩れ防止と共に湿気対策にもつながります。それでも湿気が心配な場合は、シリカゲルなどの乾燥剤を入れて湿気を取るようにしましょう。バッグに紙を詰める場合は、インク移りや色移りの可能性がある新聞紙などは避けるようにしてください

 

ヴィトンの製品購入時についてくる箱や保存袋がありますが、通気性の観点から考えると、購入時に付いてくる箱や保存袋を使用しての長期間の保管はおすすめできません。箱や保存袋自体はヴィトン製品を売却する際に付加価値がつきますので、箱や保存袋もヴィトンの製品と同じように直射日光の当たらない通気性の良い場所に保管しておきましょう。

ルイヴィトン製品を汚れから守るにはビニールなどの湿気のこもりやすい素材は避け、不織布などの通気性の良い素材で保護してあげるのがおすすめです。また、短期間の保管であれば、購入時の保存袋や箱に収納しても問題ありません。

 

・セルフクリーニングの強い味方♪ 重曹とは?

重曹の正式名称は「炭酸水素ナトリウム」で、「重炭酸」「ベーキングソーダ」とも呼ばれています。食用や掃除用など、さまざまな用途で使える重曹の性質について、詳しく説明します。

市販されている重曹は、大きく分けて以下の3つに分類されます。

・医療用

・食用

・工業用

 医療用の重曹は主に点滴や火傷の治療、胃薬などに、食用の重曹はお菓子の膨らし粉や食材を柔らかくする用途などに使用されます。工業用の重曹が家庭用の掃除に使用されるものなので、この記事で主に取り上げる重曹は工業用になります。医療用や食用の重曹を掃除に使用することは差し支えありませんが、工業用の重曹を食用に使うなど、純度の低いものを高いものの用途で使うのは、安全上避けましょう。重曹は弱アルカリ性の性質を持つので、酸性のものを中和する働きがあり、油汚れや手垢、焦げ付きなどといった汚れを落とすのに非常に高い効果があります。さらに、重曹には研磨効果もあります。重曹は柔らかすぎず固すぎない絶妙な硬度なので、クレンザーを使ってこすると傷がついてしまう素材でも傷をつけずに汚れを落とすことができます。〔重曹の相場〕医療用:400~800円前後工業用(掃除用):200円以下、100円SHOPにある場合も医療用を家庭で使用するケースは少ないと思いますが、掃除メインで使いたいけど食用にもたまに使いたい……という方もいるでしょう。そういった方は、食用と掃除用の両方を購入するのではなく、食用の重曹のみを購入して食用にも掃除用にも使用する方が経済的です。

 

〔重曹の主な使い方〕

もっとも汎用性の高い使い方は、重曹を水に溶かして重曹水にすることです。重曹水は水100mlに対して粉末の重曹小さじ1杯をよく混ぜれば完成です。空のスプレーボトルに入れて使いやすい場所に置いておけば、使い勝手がよく便利です。住まいのさまざまな場所の汚れに効くので、重曹水スプレーはぜひ常備しておくことをおすすめします。研磨効果が高く得られるのが、粉末のままで重曹を使うことです。湯呑の茶渋や鍋の焦げ付きの上に直接粉の重曹を振りかけてスポンジでこすれば、重曹の高い研磨作用によって、こびりついた汚れを磨き落とすことができます。さらに粉のままの重曹は高い消臭効果もあります。おすすめはキッチンの排水口や三角コーナーなど、臭いが発生しやすい場所です。臭いの出どころに粉の重曹をたっぷり振りかけておくだけで、大抵の場合はぴたっと悪臭が収まるはずです。


〔ペースト状〕

落としたい汚れの箇所に重曹ペーストを塗り、しばらく放置して重曹と汚れを中和させたあと、スポンジなどでこすることで、頑固な汚れも落とすことができるはずです。 重曹を40~45℃程度のお湯に溶かし、歯ブラシなどでベタつきのある箇所を磨いていきます。加水分解を起こした生地は傷んでいることも多いので、強い力で擦りすぎないようにしましょう。ヌメ革などの水に弱い部分は水気が残らないように注意してください。  革製品用のクリーナーでも落ちないベタつきには、「重曹」を使用したお手入れが効果的です。重曹のアルカリ成分が、ナイロン素材や合皮素材のベタベタを取り除いてくれます。

なお、余った重曹ペーストはタッパーなどの密閉容器に入れれば数日程は保存可能ですが、固まりやすいので使用の度に作成することがおすすめです。

長期間放置していた汚れなど、重曹スプレーを使った掃除では落とせなかった汚れに効果覿面なのが、重曹ペーストです。重曹ペーストは、重曹3の分量に対して水1を混ぜ合わせて作ります。

また、冷蔵庫やげた箱など、臭いがこもりやすい場所におすすめなのが、粉の重曹を置いておくという方法です。蓋の空いた小さな容器に粉末の重曹を入れて、冷蔵庫や下駄箱の隅に置いておけば、重曹の消臭効果で嫌な臭いも軽減されます。

 

 

 

まとめ ベタつきやカビがあるヴィトンのバックの買取ならジュエルカフェMEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店にお任せ下さい!!

 

如何でしたでしょうか?何かご質問などあればお気軽にご来店やお電話でお問合せ下さい!

 

《キャンペーン》

Googleコメントしてプレゼントをゲットしよう★★★

コメントをスタッフに見せて頂けたらその場で

Tポイント 300ポイントプレゼント!!!

写真投稿で 500ポイントプレゼント!!!

※Tポイントカードへの付与になりますのでご注意下さい。

 

 

ジュエルカフェMEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店の店舗情報はこちらから

 

三重県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ