国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年04月の記事一覧

【三重県鈴鹿市 買取専門店】喜平ネックレスを高く売るには? 2018年4月30日

三重県鈴鹿市・津市・四日市市のみなさまこんにちは。

本日も当店のブログをご覧いただきましてありがとうございます!!

 

当店にお売り頂いた喜平ネックレスのご紹介です♪

 

喜平とはどんなもの・・?

 

喜平とはあずき型のチェーンを90度ひねり

さらに押しつぶしたデザインを指します。

この喜平デザインはネックレスだけでなくブレスレットやアンクレットなどにも

利用されており断面にある平面の数によって数種類に分けられ代表的なのは

2平面の二面喜平、6平面の六面喜平、8平面の八面喜平などがあります。

 

また輪の形状によっても種類があり1つの輪に対して1つの輪を繋げているのがシングル喜平、

1つの輪に対して2つの輪を繋げているのがダブル喜平と呼ばれています。

 

バブル時代に大流行

喜平ネックレスは1980~90年代のバブル期に大流行。

日本全国で景気が良く、金製品を身につけることがステータスとなっていたようで

男性を中心に太くて重たい喜平ネックレスが好まれる傾向があり

もちろん女性にも好まれていたそうです。

この頃に6面カット、8面カット、ダブルやトリプルの喜平など様々なデザインができました。

 

 

しかしバブルが崩壊して不景気に突入すると、金の重たいネックレスを着用するのは

世相にそぐわないということで、自宅クローゼットの中へと・・

崩壊当時は円高により喜平ネックレスの価値も下がってしまったため、売ることもせずに年数が経過し

存在すらすっかり忘れ現在でも家にしまいこんだままのケースも。

 

K18喜平

 

喜平ネックレスやブレスレットに用いられる素材としてメジャーなのは、18金です。

金は純度によって分類されていますが、純金である99.99%純度の24金は、柔らかく熱に弱いため

アクセサリーにはあまり使われていません。

アクセサリーとして用いられる金の中でも、特に純度が高いのが、金75%に他の金属を25%配合した18金です。

 

プラチナ喜平

 

喜平ネックレスといえば金色のイメージですが、白銀色をしたプラチナの喜平ネックレスも人気です。

最も純度の高いプラチナであるPt1000は、純度99.99%を誇りますが、純金と同じく柔らかすぎてあまり

アクセサリーには適していません。

ネックレスとして加工されるプラチナは、純度95%であるPt950から純度85%のPt850程度が一般的です。

 

金を売るなら今がチャンス!!

30年ほど前に購入された頃と比べると金の価格は約3倍に上昇!!

タンスの肥やしになっている眠ったままの喜平ネックレス、不要になられたジュエリー等

ございましたらぜひ是非、ジュエルカフェアピタ鈴鹿店へお持ち下さい!!

 

こんな状態でもお買取りできます!!

●千切れていても売れる?

●ゆがんでしまったけれど売れる?

●かなり年数が経っている

(古いデザイン)でも売れる?

●石が1つ外れてしまったけれど売れる?

 

お客様からの質問で多いのが↑上記になりますが、ジュエルカフェならもちろん買取可能です!!
古くても金具部分が壊れていたり歪みがあっても大歓迎です。

 

只今プレゼントキャンペーン実施中!! 

金・プラチナ・シルバー素材のネックレス・リング・ブローチ・イヤリング、ピアス
片方だけの持込も大歓迎です!!

只今キャンペーン中につき台所洗剤またはBOXティッシュのプレゼントをしておりますので

この機会にぜひご来店下さいませ。

 

ジュエルカフェアピタ鈴鹿店の店舗情報はこちらから

【三重県鈴鹿市】インゴットを売るなら買取強化中のジュエルカフェアピタ鈴鹿店へ! 2018年4月25日

皆様、こんにちは!

三重県鈴鹿市・津市・四日市市の貴金属・ブランド・時計・金券の買取専門店ジュエルカフェアピタ鈴鹿店です。

本日は、インゴットについてお話ししたいと思います。

 

 

そもそもインゴットとは?

鋳塊(ちゅうかい)のことで、溶かした金属を取鍋(とりべ)に受けて、凝固させた塊です。

バー、延べ棒とも呼ばれています。

延べ棒と言われると、自身が思い浮かべるのは金の延べ棒」ですが、プラチナやシルバーのインゴットもあります。が、やはり多く見かけるのは金のインゴットです。

 

金は「世界共通通貨」と言われる通り、全世界で価値が認められていますよね。

どうやら人類は、紀元前数千年前の昔から金属で装飾品や武器を作り、使用していたようです。

鋳物は5千年もの歴史があるのですね!驚きです。エジプトのツタンカーメンも黄金ですから、その時には既に加工できる術を持っていたということなんですね。

 

少し話がズレてしまいました(汗)

 

 

金融資産(現金や株式)と違い、金はそのもの自体に価値がある「現物資産」として購入される方も増えておりますが、先月・今月と持込が増えております。

 

こちらが実際にお買取したインゴットです。

 

↑ ↑

こちらはよく思い浮かべる金塊タイプ。

↑ ↑

こちらはペンダントトップに加工されているインゴットです。

5gのように軽いインゴットはペンダントトップとして加工されていることもあります。

 

 

インゴットには刻印があります

①商標

金地金を精錬した業者

②重量表示

重量g表記したもの

③素材表示

FINE GOLD→純度が高い

④品位表示

品位=純度(千分率) 999.9%→純度999.9

⑤金塊番号

商品管理上の連続ナンバー

⑥製錬・分析者マーク

「MELTER」は製錬業者、「ASSYER」は検定分析業者

写真は見辛いですが「ESSAYEUR FONDDEUR」となっており、製錬分析者マークです

 

↑ ↑

マークのデザインが違いますが「純金」「999.9」「業者マーク」「品位検定協会」等の刻印が見られます。

 

インゴットには必ず、上記のような刻印があります。

写真1枚目と2枚目のように少し違うデザインではありますが、重量表示・品位表示刻印があります。

 

 

眠っているインゴットを売る!

インゴットをお持ちいただいたほとんどの方が、

「バブル時代に購入したまま」

「ペンダントトップにしたけど使わないままだった」と話されます。

家に眠ったままになっているインゴットはございませんか?

インゴットを売るならジュエルカフェ アピタ鈴鹿店にお任せください!

 

 

最後に

今回ご紹介したインゴット、いかかでしたでしょうか?

ジュエルカフェではインゴット以外の貴金属(金・プラチナ・銀)も大歓迎です!!

その中でも、

 

「ネックレスがちぎれてしまった」

「ピアス片方なくしてしまった」

「本物の金かどうか分からない」

 

といった声、よく聞きます。自分もジュエルカフェで働くまでは分かりませんでした。

そんな時は是非、ジュエルカフェへお持ちください!

 

「無料で査定いたします!」

「本物かどうかすぐお調べします!金かどうか判別できないものもゴソッとお持ちください!」

「ちぎれたネックレス、ピアス片方だけでも全く問題ありません!」

 

是非、アピタ鈴鹿店へお越しください。

スタッフ一同、お待ちしております♪

 

 

ジュエルカフェ アピタ鈴鹿店の店舗情報はこちらから

 

【三重県四日市市・金券・商品券・ハガキ・切手No.1買取】ジュエルカフェイオンモール四日市北店!! 2018年4月25日

 

四日市市・桑名市・いなべ市・三重郡

員弁郡・菰野町にお住まいの

皆様こんにちは!!

貴金属・時計・ブランド・切手・

金券買取専門店ジュエルカフェイオンモール

四日市北店です!!

 

金券ってお祝いの返し等に沢山貰うのだけど・・・・

よく会社で頂く機会がある。使わず引き出しにしまいっぱなし!!

切手等、昔コレクターだったが・・・などなど、そんな方必見です!!

ジュエルカフェで、現金化にしてみてはいかがですか?

 

 

◆JTBナイスギフト・5,000円

 

 

ジュエルカフェは様々な商品券・ギフトカード

金券をお買取しております。

切手・ハガキの買取も強化中です。

金券を売りたい…とお考えの方、

お気軽にご相談下さいませ。

金券=1枚からでもお買取しております!!!

 

金券を高く売るためのポイントって???

 

金券の高くうるポイントは?

それは、汚れや破れ、破損のない物に限ります。

一部分が少しでも切れていた場合はお買取できません。

中には、4つ折、8つ折等、折れの酷い物も買取不可となる

こともございます。

お歳暮・お中元・お祝いなど頂く機会はありますよね???

 

◆全国百貨店共通・商品券・1000円・10枚束

 

 

全国百貨店共通/商品券

こちらは、百貨店のみ、ご利用可能です。

全国百貨店共通・商品券はお買い物など、

日本全国の全国百貨店共通商品券取扱店にて、

幅広く使える便利な商品券・金券となります。

お中元・お歳暮・御祝い・御礼の品に

全国百貨店共通・商品券が多く利用されております。

ジュエルカフェでは、お持込みが最も多い商品券となります。

 

切手・ハガキを高く売るには?

 

 

◆切手シート・62円×20枚1シート

 

 

シートの持込大歓迎です!!!

切手も湿気などで、裏面の糊が剥がれてしまった物や、

他の切手の印刷がついてしまった物。

黄ばみや汚れ、破損・そういった切手のお買取は

できない場合がございます。

そして、何より!!未使用であること!!

状態はなるべく、良いものに限ります。

 

◆官製ハガキ・62円

 

 

ハガキ=年賀ハガキ・官製ハガキ・共にお買取可能です。

年賀ハガキ・官製ハガキ共に、裏面に印刷や記入等、

(書き損じ)があってもお買取り出来ます。

勿論!!!インクジェットも買い取りOK!!

(裏面)写真がある場合でもお買取可能!!

※但し、年賀状の場合のみ、住所欄の印刷・記入は

お買取不可の場合があります。

ご了承くださいませ。

 

金券・切手・ハガキ=1枚からでもお買取可能!!

 

※金券や切手・ハガキ持込が相次いでます。

勿論・1枚からでもお買取可能です。

タンスの引き出しに眠っている・・・・・

そんな金券類がありましたら、是非是非、お持込下さいませ。

 

他にどんな金券をお買取しているの?

 

◆商品券!!

 

・全国百貨店共通商品券・高島屋商品券・三越商品券・伊勢丹商品券

・西部商品券・小田急商品券・近鉄商品券・阪急商品券・・・

・イオン商品券・名鉄商品券・丸井商品券・ユニー商品券・等・・・・・

 

◆ギフト券

 

・JCBギフトカード・JTBナイスギフト・VJAギフトカード・・・

・UCギフトカード・VISAギフトカード・三菱UFJニコス・DCギフトカード等・・・

 

◆旅行券

 

・JTB旅行券(ナイストリップ)・日本旅行券・阪急旅行券・・・

・近畿ツーリスト旅行券・農協観光・東急観光旅行券等・・・・・

 

図書カード・QUO・テレホンカードなどなど・・・お買取致します!!

 

いかがでしたか?

タンスの引き出しの中、確認してみては???

使わない金券・切手・はがきなどございましたら

お持込くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェ・イオンモール四日市北店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

【三重県鈴鹿市 金貨買取】 メイプルリーフ金貨を売る! 金貨買取強化中!ジュエルカフェイオンモール鈴鹿店。 2018年4月24日
三重県鈴鹿市・亀山市・四日市市・津市の貴金属・ブランド・時計・金券買取専門店
《ジュエルカフェイオンモール鈴鹿店》 担当の萩です。
 
   『金貨 買取』強化中!!
今日は、先日お買取りしました、
 『メイプルリーフ金貨』をご紹介したいと思います。
 
 
↑↑写真は、メイプルリーフ金貨 1/10オンス 2枚↑↑
  ・左 表面は、エリザベス2世の肖像
  ・右 裏面は、サトウカエデの葉(メイプルリーフ)がレリーフされています。
 
 

メイプルリーフ金貨とは??

世界で初めて、金の純度99.99%以上金貨として誕生したのが、メイプルリーフ金貨。 貨幣史に大きな偉業を残  した金貨です。
 

・流通量世界一!!

1979年から、毎年発行されている純度99.99%のメイプルリーフ金貨は、 カナダ王室造幣局発行の地金型金貨です。
国際的な信頼と評価が高く流通量は世界一を誇ります。メイプルリーフ金貨のデザインが広く知られているのはその信頼性の高さに由来します。

 

・デザイン

↑↑上の写真でも紹介しましたが、

 ・表面 エリザベス2世
 ・裏面 サトウカエデの葉 がレリーフされています。
 

・サイズ

 サイズは5種類あります。 

  ・1オンス   直径約30mm
  ・1/2オンス  直径約25mm
  ・1/4オンス  直径約20mm
  ・1/10オンス  直径約16mm
  ・1/20オンス  直径約14mm

今回お持ちいただいたのは、やや小ぶりな、16mmの1/10オンス2枚です。
 

海外金貨の種類

流通量の一番多い、メイプル金貨の他にも、様々な金貨が発行されています。

 

・24金(純度999.9/1000)金貨

 メイプル金貨と同じ、99.99の純金です。
 
 ・マン島キャット金貨
 ・ウイーン金貨
 ・カンガルー金貨   など
 

・22金(純度917/1000)金貨

昔、一世風靡した南アフリカ・クルーガーランド金貨でも有名。
 
 ・クルーガーランド金貨
 ・イーグル金貨
 ・ソブリン金貨    など


・ 21.6金(純度900/1000)金貨

 

 1930年代までは、金本位制の下で各国から金貨が発行されていました。
 
 ・インディアン金貨
 ・メキシコ・ペソ金貨   など


 海外金貨(コイン)売るなら!

 

メイプルリーフ金貨に限らず、様々なコインをお買取しています。
 
先ほど、金貨を主に紹介しましたが、
プラチナ貨・銀貨も流通しておりますので、お買取りもしています!

 

・持ち込み率No.1!!

流通の多さから、メイプルリーフ金貨の持ち込みは、とても多いです。
メイプルリーフ金貨と、並ぶほど持ち込みが多いコインがあります。
 
それは…
  『マン島・キャット金貨』です。
キャット金貨は、猫のデザインがレリーフされているので、通称『キャット金貨』と呼ばれています。
 
キャット金貨の猫のデザインは、毎年変わるため、世界中の猫愛好家からも人気が高いです。
ペンダントトップにして、アクセサリーとして使う方もとても多いですよね。
 

・眠っている海外金貨(コイン)売る!

20年以上前に購入した、コインのペンダントトップなどを、お持ち込みいただく事はとても多いです!
ほとんどの方が、「10年以上使っていない…。」
        「タンスに眠っていた…。」  と話されます。
 
お家に、使っていない金貨(コイン)は眠っては居ませんか??
金貨(コイン)売るなら、ジュエルカフェ・イオンモール鈴鹿店にお任せ下さい!!
 
すぐに現金化でき、お客さまにも大変喜んでいただいています。

 

さいごに

今回紹介した、金貨(コイン)はいかがでしたでしょうか?
もちろん、金貨以外の貴金属(金・プラチナ・銀)も、大歓迎です!!
 
査定は、無料ですので、お気軽にお越し下さい(*^_^*)
 
ご来店時に、「ホームページ見た!」や「ブログ見た!」とお伝え下さい。
査定額より、20%UPさせていただきます☆
 
♪その他、ご成約頂きましたお客さまには、とてもお得なクーポンをお渡ししております♪
 
是非、ジュエルカフェ・イオンモール鈴鹿店へお越し下さい。
  スタッフ一同、お待ちしております。

 

ジュエルカフェ イオンモール鈴鹿店の店舗情報はこちらから

 

【三重県鈴鹿市でダイヤを売りたい方!】ダイヤモンドの買取はジュエルカフェイオンモール鈴鹿店へお越し下さい! 2018年4月21日

三重県鈴鹿市・亀山市・四日市市の

貴金属・ブランド・時計・金券買取専門店
ジュエルカフェ イオンモール鈴鹿店の西です!

 

本日ご紹介させて頂きますのは

ダイヤモンドの買取についてです☆

 

鑑定書がなくてもしっかりと査定!

売却をお考えの方は

安心してお売り頂ける当店へお任せ下さい♪

 

 

見る人を魅了する宝石“ダイヤモンド”
 
4月の誕生石で
石言葉は『永遠の絆・純潔』などと言われています。
婚約指輪の定番にもなっていますよね♪

 

それではご紹介させて頂きます~(´∀`)

 

ダイヤモンドについて

 

ダイヤモンドとは炭素が結晶化した天然鉱物で
物質の中では最も硬く、
普遍的な輝きを放ち続けてます(°∀°)ノ

 

 

●ダイヤモンドの長所と短所は?

 

先ほどもお伝えしましたが、
ダイヤモンドは最も硬度が高く硬い物質です!
 
道路のアスファルトを切断する道具や
ガラスを磨く砥石にも、
ダイヤモンドは使われているんですよ(°д°)
 
そんなダイヤモンドを研磨することが出来るのは
同じ硬さを持つ、ダイヤモンドしかありません。
 
ただしダイヤモンドには、へきかい症と呼ばれる
一定方向の力に弱い性質がある為、
一定方向から強い衝撃が加わると欠けたり
割れたりしてしまう場合があります。

 

●ダイヤモンドの産出国

 

1.ロシア
2.ボツワナ
3.コンゴ民主共和国
4.オーストラリア
5.南アフリカ
6.カナダ
 
上記6ヵ国で世界シェアの90%を占めています(・л・)

 

鑑別書と鑑定書、何が違うの?

 

ダイヤモンドを購入すると、
鑑別書や鑑定書がついてくる場合があります。
 
その違いについて説明させて頂きます(・ω・ )

 

●鑑別書とは

 

 
宝石あるいは、宝石に使われる素材が
何で出来ているのかを調べたものです。
 
つまり、、、
 
あくまで『宝石が本物であるかを証明』
したものだということになります!
 
なので、鑑別書はどんな石にも
発行することができます(´・△・`)

 

●鑑定書とは

 

鑑定書は、
4C(カラー・クラリティー・カット・カラット)
という基準に基づき、ダイヤモンドを
ランク分けした結果が記載されています!!
 
鑑別書では調べない4Cが載っていて
ダイヤモンドにしか発行されません☆
 
よって、『鑑別書』と『鑑定書』は
同じような言葉ですが、意味は全く違います。。
 
ここからは『4C』についてご紹介していきます♪
 
*color(カラー=色)
 ダイヤの色は無色透明よりも
 黄色みを帯びたものや褐色の場合が多いです。
 無色透明のものほど価値があり、人工的な処理が
 されていない、天然のカラーダイヤモンドも
 価値がある宝石として扱われています♪
 
*clarity(クラリティー=透明度)
 ダイヤモンドは内包物(インクルージョン)や傷、
 カケが少ないほど価値があります!!
 クラリティーのグレードがいいものは、
 10倍の拡大でも傷や内包物を
 見つけるのが困難になります(° д °  )〃
 
*cat(カット=輝き)
 ダイヤモンドの美しさを決める輝きを
 最大限に引き出すためには優れたカット(研磨)の
 技術が求められます。
 カットのグレードは適正なプロポーションと
 研磨や仕上がりの具合でランク分けされています♪
 
 評価の対象となるダイヤモンドの形状は
 『ラウンドブリリアントカット』である事が条件です!

 

 


 よく見る丸い形ですね(*´-`*)
 
 ダイヤモンドはラウンドブリリアントカット以外にも
 色々な形にカットされることがあり、
 それらを総してファンシーカットと呼ばれています。
 
*carat(カラット=重さ)
 ダイヤモンドの重量を表示するのに使われる単位で
 1カラットは0.2g、5カラットで1gになります。
 カラットは『ct』と表示されます(・-・)
 
ご紹介させて頂いた4Cは頭文字が
4つともCから始まるので『4C』と言われています!

 

最後に

 

当店、ダイヤモンドは0.1ctからお買取しています☆
 
査定金額に影響してきますので
鑑定書があれば必ず一緒にお持ち下さい(^ω^)!!
 
皆様のご来店、お待ちしております!

 

ジュエルカフェ イオンモール鈴鹿店の店舗情報はこちらから

 

 

【三重県伊賀市ロレックス買取NO.1】ロレックス売るならジュエルカフェ伊賀上野店!ヨットマスター を高く売る秘訣!! 2018年4月19日

三重県伊賀市・名張市・島ヶ原・阿山町・大山田・青山町の時計・貴金属・ブランド

金券買取専門店ジュエルカフェ伊賀上野店です。

 

本日は、伊賀市でロレックスの買取が一番高く、壊れていても安心して

お持ち込み頂ける当店の買取情報をご紹介をさせて頂きます。

 

本日当店に査定お持ち込みいただきましたのは、

ロレックスの中でラグジュアリーなスポーツウォッチである

高級スポーツウォッチ『ヨットマスター』です。

クルーザーやヨットを楽しむセレブを対象にに誕生したヨットマスター。

今回はそんなヨットマスターの特徴と査定ポイントなど、

高く売る為の秘訣をご紹介していきますね!

ヨットマスターの特徴とは?

●セレブを対象に1992年に誕生にしたモデル

クルーザーやヨットなどリゾートを楽しむセレブたちを対象に

1992年に誕生しました。

ラグジュアリー感がとても魅力なスポーツウォッチです。

1分刻みのメモリが入った逆回転防止ベゼルを搭載。

防水性能は100m、ムーブメントはサブマリーナと同じCal .3135。

また高級感と存在感のあるデザインでセレブに人気です。

若々しさも兼ね備えている為、20代、30代の若い世代が付けても

違和感無く付けれるので、幅広い世代に人気もあります。

●豊富なバリエーション

スポーツタイプで唯一メンズ、ボーイズ、レディースと3サイズが

ありますので、ペアで楽しむこともできます。

ですが、2014年にレディースモデルは残念ながら廃盤になっています。

また、ダイヤルには『金、青、灰、白、黒シェル、銀』とカラーが豊富。

今回お買取りさせて頂いたカラーは『灰』です。

プラチナ×ステンレスコンビで、2016年に廃盤モデルとなっております。

一番人気はステンレス×プラチナの『ロレジウム』です。

インデックスにルビーやサファイアを施した豪華仕様のモデルもあります。

●ロレックスで初のラバーベルト採用モデルも誕生

2015年にはロレックスで初のラバーベルトを採用したモデル、

Ref.116655が誕生しました。

オイスターフレックスブレスレットというラバーベルトを採用しており

通常よりも耐久性に優れています。

なんとこれはロレックスが開発し“特許取得”したベルトです!!

装着感がすごく良いと人気のモデルでもあります。

●有名人・芸能人の愛用者多数

人気の高さを感じる愛用者の多さです。高級感の溢れるデザインと

遊ぶ楽しさもイメージさせられることもあり、海上以外の日常にもマッチ、

またペアで付けてるため、カップルや家族で愛用している方も多いです。

芸能界では金無垢モデルをビートたけしさんが愛用されています。

ヨットマスターを高く売る為の秘訣とは?

●ギャランティ―カード・余りコマ・箱を持参

購入された際のギャランティ―カード・余りコマ・箱・予備部品など

付属品があると査定額アップになります。

ロレックスは人気が故に偽物も多く出回っております。

ギャランティ―カードは大変重要な査定ポイントになりますので

お持ちの場合は必ずお持ち下さいね!!

●オーバーホールの重要性

ロレックスの時計はオーバーホールによって、半永久的に使える

という特徴がございます。オーバーホールをしてきたという事は

大変重要です。オーバーホールの明細や修理をされている場合は

修理保証書などお持ちである場合はこちらも必ずお持ち下さい。

●使わないと思ったら早目に手放す!!

やはり新しい物ほど高くお買取り出来るものです。

使わないまま、いつか使うだろう…また今度…もう少し寝かせたら

高くなるかも…など考えて手元に置いておくうちに、経年劣化や人気も

下がっていき、流行などにより価格が下がる一方となります。

人気ブランド、綺麗な状態であるほど早めにお持ち頂く事をお勧めします。

●不動、傷、破損・・・でも諦めたらダメ!!

ジュエルカフェでは壊れたロレックスもお買取り可能です。

傷、ガラス割れ、不動、変色、汚れ、動作不良、部品取れなど・・・

どんな状態でも諦める前に一度お持ち下さい。査定はもちろん無料です!

わざわざ行くのは面倒・・・という方も一旦、LINE査定やメール査定も

可能ですので、是非お試しください。

ロレックスヨットマスターの買取ならジュエルカフェ伊賀上野店にお任せ下さい!

いかがでしたか?ロレックス ヨットマスターはジュエルカフェで

買取強化中ですのでお持ち下さいませ。

ヨットマスターの他、持ち込みNO.1のデイトジャスト、デイデイト、

デイトナ、サブマリーナ、GMTマスター、ミルガウス、エアキング、

などロレックスの他モデルも是非お持ち下さい。

【ロレックス】【ブランド時計】買取強化中です。

査定や鑑定、ご相談はいつでも無料。お気軽にお立ちより、

お問い合わせくださいね!お待ちしております。

ジュエルカフェ伊賀上野店の店舗情報はこちらから

【三重県伊賀市ヴィトン買取NO.1】ヴィトン売るならジュエルカフェ伊賀上野店!ヴィトン エピ キーポル45 M59152 古いバッグでも金額は付くの? 2018年4月15日

三重県伊賀市・名張市・島ヶ原・阿山町・大山田・青山町のブランド・貴金属・時計

金券買取専門店ジュエルカフェ伊賀上野店です。

 

本日は、伊賀市でヴィトンの買取が一番高く、べた付きや汚れがあっても

安心してお持ち込み頂ける当店から、ヴィトン買取情報をお届けします!!

 

誰もが知っている憧れのハイブランド、

女性にも男性にも大人気のルイ・ヴィトンから

今回当店にお持ち込みいただきましたのはエピのキーポル45です。

 

トランクが評判を呼び、有名になっていったヴィトンですが

新しいトラベルバッグとして誕生したのがキーポルです。

その歴史は古く、現在に至るまで様々な人に愛され

今やヴィトンの定番旅行バッグになっています。

 

本日はそんなキーポルのエピラインについてご紹介したいと思います。

 

 

キーポル エピの人気の秘密とは?

選べる大きさ

キーポルの大きさは全部で4種類あります。

小さい順からキーポル45、50、55、60です。

この数字はバッグの、横幅のcmを表していて

5cmずつサイズは大きくなっていきます。

それに伴い縦と幅も数cmずつ大きくなっています。

 

今回お買取りさせていただいたのはキーポル45。

一番小さいとはいえかなりの収納力がありそうです。

 

キーポルを英語で書くと”KEEPALL”になります。

KEEPには保有、保存、持ち続けるといったような意味があり

ALLは全部、全て、といった意味なので

荷物はもちろん、思い出も全て持って帰れそうな、

旅行バッグにはピッタリのおもしろい名前ですね。

 

豊富な色

定番のモノグラムやダミエなど

他にも様々な素材で展開されているキーポル。

キーポルでよく見かけるのはモノグラムが多い気もしますが

当店にはエピラインもよくお持ち込みがあります。

 

素材だけでも種類は豊富なのに、

さらに”麦の穂”という意味のエピには

キーポルだけでもカラフルな色がたくさんあります。

使い易い黒や茶色はもちろん、個性的な色も

揃っているのも人気の理由の一つかもしれませんね。

 

優れた機能性

キーポルはたたんでトランクに収納することも出来るので

旅行の時など、荷物の量の変化にも対応可能です。

 

握りやすい丸みを帯びた持ち手も、ポワニエという

小さいベルトのようなもので固定して、

更に持ちやすく出来るよう工夫もされています。

取り外し可のショルダーストラップがついた

バンドリエールというタイプもあります。

 

他にもパドロック付きのダブルファスナーや

ネームタグも付いており、

飛行機に乗る時や荷物を預ける際などにも安心で

細かい配慮がされたデザインなのも人気の秘密かもしれません。

 

キーポルのエピを高く売るには?

付属品は一緒に!

どのブランド物にも共通する事ですが、

購入された際に付いてくる付属品を全て

お持ちいただくと査定額UPに繋がる事も…!

もちろん無い場合でも査定はさせていただきます。

 

お手入れしているつもりでも…?

ヴィトン製品の中でも比較的お手入れが

楽だと言われているエピ製品。

 

耐久性もあるので、布で簡単にふき取るだけ、

という方も多いかもしれませんが

乾燥でひび割れする恐れもありますので

うるおいなどの栄養補給も大事です。

 

革製品のお手入れはよくわからないし

めんどくさい…という方も、

風通しの良い所で保管してみてください。

 

査定する際、意外なポイントかもしれませんが

生活臭やカビの匂いで査定額が下がってしまうことも…

ちょっとしたことですが、1日出しておくだけでも

効果的ですので、特に匂いがひどい場合などは

是非一度査定前などにお試しください。

直射日光には当てないようにお気を付けくださいね。

 

使っていない、と思った時が売り時!

使っていない、しまいっぱなしのバッグはだんだん劣化がすすんでしまいます。

 

特にキーポルのような大きいバッグは

ほぼ毎日使う、という方もおられるかもしれませんが

ほとんどの方が年に数える程、もしくは

もう何年も使っていない、という状態だと思います。

 

いつか使う時の為に… 誰かに譲ろう…

と大事にされている方も多いかと思いますが

折りたたむ事を考えて作られた大きいバッグなので

気付かない間に型崩れしてしまっている可能性もあり、

変色やべたつき、カビなどが発生してから

売ろうとしても、思っていたより金額が付かなかった、

なんてことになる可能性も。

 

今以上に状態が悪くなる前に手放されるのが

少しでも高く売る為のポイントになります。

 

ルイヴィトン キーポル エピのお買取りならジュエルカフェ伊賀上野店にお任せください!

いかがでしたでしょうか?

何十年も前に購入したけど

今までお手入れなんてしたことがないし

もしかしたら金額付かないかも…

状態がひどくて査定してもらうのも気が引ける、

という方もおられるかもしれませんが

ルイ・ヴィトンなら古い物でも大歓迎です。

状態の良くないものでも是非一度

ジュエルカフェ伊賀上野店までお持ちください!

 

イオンタウンの敷地内にありますので

お預かりして、お買い物中に査定する事も出来ます。

 

ヴィトンだけでなく他のブランドも大歓迎です。

エルメス、シャネル、ブルガリ、グッチ、コーチなど

査定だけでもお気軽にご来店ください。

スタッフ一同お待ちしております!

 

ジュエルカフェ伊賀上野店の店舗情報はこちらから

【三重県鈴鹿市 ブランドジュエリー買取】 ブランドを高く売るポイントを教えちゃいます!! 2018年4月4日

三重県鈴鹿市・亀山市・津市・四日市市の

ブランド・時計・金・プラチナ・ダイヤ・金券買取専門店

≪ジュエルカフェ イオンモール鈴鹿店≫ 担当、森岡です。

 

ブランド買取と言うと

ブランドバッグやブランド財布などのイメージが大きいかも知れません。

やはり持ち込みもブランドバッグがダントツNo,1。

もちろんブランドジュエリーも買取致します!!

  ☆★ブランドジュエリー 買取強化中☆★

 

いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます♪

今回もぜひ、最後までご覧くださいませ~♪

ブログの最後にはお得な特典をご用意しています。お楽しみに~☆

 

先日、当店に査定のお持ち込みをいただきお買取をしました、「シャネルココマーク ピアス」をご紹介します。

 

ブランドを高く売るには??

誰もが少しでも高く売りたいと思いますよね~!!

お客様の半分ぐらいは、使わずしまってあってそのまま査定に持って来た方が多いです。

汚れた状態や臭いがついた状態だとマイナスになってしまします。

そこで少しでも高く売るために、今回はみなさんにブランドを高く売るポイントをお話したいと思います。

・もう使わないと思ったら売りに出しましょう!!

今回ご紹介したシャネルだけではありませんが、ブランドは一般的に新しければ新しいだけ高く売る事ができます。

購入した月日によっても金額は左右すると言う事です。

売ろうかな?と迷ったら、一度査定に出してみましょう!!

お値段が高くなる事もあるので、おすすめです。査定は無料です。

・できるだけ綺麗な状態で査定に出しましょう!!

汚れやほこり、臭い・型崩れなどは査定ポイントの一つです。

お店に持って行く前に、ご自宅で乾いた布で軽く拭いたりほこりを取ったりして査定に出してみましょう。

注意点 拭く際は必ず何も付けずに拭いて下さいね。

間違った拭き方をしてしまうとそれがシミの原因になってしまうこともありますので、注意して下さい

・付属品も一緒に査定に出しましょう!!

付属品の有無も査定ポイントになります。

保存袋・箱・ギャランティカード・保証書など、購入された時に付いてくる付属品があれば一緒にお持ちください。

 

付属品を捨ててしまった、貰い物で付属品が無いなど。

ジュエルカフェでは付属品がも無くても大丈夫!!

付属品が無くてもお買取になるお客様もたくさんおられます。

大丈夫かな?と思われたら、お買物のついでに一度お持ちください。

 

シャネルの歴史について

ブランドの始まりは、1909年 ガブリエル・シャネル(通称、ココシャネル)が「ブランドシャネル」を設立

・1910年、パリに「シャネルモード」という名の帽子専門店を開店

・1921年、初の香水 NO.5・NO.22を発表

・1939年、香水・アクセサリー店以外の全店が閉店

・1954年、ファッション界へ復帰

・1971年、設立者のガブリエル・シャネルが死去

その後、カーネル・ラガーフェルドがデザイナーに就任。

シャネルのスタイルを守りながら新しいシャネルを提案、今も人気の高級ブランド「シャネル」です。

 

ブランド買取ならジュエルカフェ イオンモール鈴鹿店へ!!

ブランド時計・ブランドバッグ、財布以外にも、今回初めにご紹介しましたブランドジュエリー等もお買取しています

使わずにしまってある、ブランドはございませんか?

長年クローゼットやタンスの中にしまいこんでいると、カビや臭いなどの原因となる可能性もあります。

ここで一度確認してみてはいかがでしょうか?

最後にお得なお知らせ!!

ブログをご覧いただいたお客様、ホームページを見ていただいたお客様に、『買取20%UP』

受付時に、ジュエルカフェ イオンモール鈴鹿店の「ブログ見たよ!」 「ホームページ見たよ!」と、スタッフにお伝えください。

お得な特典を使って得しちゃいましょう!!

他にもいろいろな特典をご用意し皆様のご来店をお待ちしております。

ぜひ、お買物のついでに ジュエルカフェ イオンモール鈴鹿店にお気軽にお越しくださいませ。

ジュエルカフェ イオンモール鈴鹿店の店舗情報はこちらから

【三重県伊賀市ヴィトン買取NO.1】ヴィトン売るならジュエルカフェ伊賀上野店!ヴィトンヴェルニジッピーウォレットを少しでも高く売る為に気を付けるポイントとは? 2018年4月2日

三重県伊賀市・名張市・島ヶ原・阿山町・大山田・青山町のブランド・時計・貴金属

金券買取専門店ジュエルカフェ伊賀上野店です。

 

本日は、伊賀市でヴィトン買取が一番高く、角スレ、べた付き、汚れがあっても

安心してお持ち頂ける当店のヴィトン買取情報をお伝え致します!!

 

ハイブランドの定番、憧れで人気のヴィトンから

今回は草間彌生さんとのコラボ商品である

ドットインフィニティという個性的なデザインの

長財布、ジッピーウォレットを査定させていただきました!

本日はこちらのお財布の特徴や査定ポイントなどについて紹介します。

 

 

個性的な色もあるヴェルニのジッピーウォレット

機能性も優れ、使い易さも人気のジッピーウォレット。

 

モノグラムやダミエ、エピなど、様々な種類があるヴィトン製品ですが

つやつやしたエナメル加工がされている物を【ヴェルニ】といいます。

ヴェルニはフランス語でエナメルという意味。

色の種類も多く、限定色などもあります。

2012年には、初めてヤヨイ・クサマコレクションとして

ヴィトンとのコラボレーションとなるアイテムが登場しました。

 

草間彌生さんは日本国内のみならず

海外でもとても人気のある芸術家です。

今回お持ちいただいたお財布の柄のように

水玉模様を使った作品で知られています。

香川県のアートの島、直島にオブジェがある事でも有名ですよね。

文化勲章など、国内外で様々な賞も受賞しており

世界で最も影響力のある100人にも選ばれた事があるようです。

 

ちなみにこの水玉のお財布、今回の赤色も含め

カラーバリエーションは全部で3色あります。

色によっても人気が変わってきたりもし、

それが買取額に影響することもあります。

草間彌生さんとのコラボということで、

プレミア価格を期待される方も多いと思います。

 

少しでも高く売る為のポイントを紹介していきますね。

 

ヴェルニのジッピーウォレット、高く売る為のポイントは?

●ギャランティカード・箱・袋などの付属品も一緒に

査定でプラスになる可能性のあるポイントの1つは

購入時についてくる付属品をすべてお持ちいただくことです。

付属品があれば、金額が上がる事もありますので

少しでも高い金額でお買取りしてほしい、という方は

是非一緒にお持ちくださいね。

 

●ヴェルニは特に?!気を付けるポイント①

ブランド物など、全てのお品に共通することですが

やはり使用感があり状態があまりよくないと

査定額もさがってしまいます…

 

ヴィトンのヴェルニは特に、お手入れの大変さから

劣化を覚悟で持つ、ファッション性重視のアイテムだ、

とも一部では言われているぐらいです。

色あせや色写りしやすく、色によっては一日持っていて

お洋服の色がうつってしまう事もあるそうです。

 

 

綺麗な状態で長く使うには、購入直後からの

汚れを防ぐ為のケアも必要になってきてしまいます。

文字が写らないようチラシやレシートに気を付けたり

特にお財布は触る機会も多いので

こまめに拭くなどのお手入れが大事になってきますね。

 

●ヴェルニは特に?!気を付けるポイント②

ヴェルニは、特徴である高級感のある光沢や

たくさんのカラーバリエーションでとても人気ですが

その綺麗な光沢を出したり、素敵な色が沢山あるのは

エナメル加工が施された素材のおかげ。

 

そのエナメルの色写りや汚れがつくことを気にして

ずっとしまいっぱなしにしておいても

逆に湿気でべたついたり、変色してしまうこともあります。

なので、保管したままにせず、定期的に取り出して

お手入れをして綺麗な状態を保つ事が

売る際にも大切なポイントになってきます。

べたつきがあると査定額がさがってしまうことも…

 

汚れ、べたつきが取れず、修理に出したりするのも

お財布を綺麗に長く使用する為にはいいですが、

修理に出す所によっては金額が付けられなく

なってしまう場合もありますのでお気を付けください。

 

ルイ・ヴィトン ヴェルニ ジッピーウォレットのお買取りならジュエルカフェ伊賀上野店にお任せください!

いかがでしたでしょうか。

カラーや種類も豊富で、とても魅力的な

ヴィトンのヴェルニですが

大切に使っていても必要になるお手入れは

手間もかかりますし、正直少しめんどうですよね。

しまいっぱなしで劣化させてしまうより

ジュエルカフェで即現金化して

新しい物へ買い替える資金にしてみるのも

いいかもしれませんよ♪

 

当店ならお買い物ついでに査定もしていただけますので

いつでもお気軽にご相談くださいね!

スタッフ一同、お待ちしております。

 

ジュエルカフェ伊賀上野店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ