国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2019年05月の記事一覧

【三重県松阪市でオメガ買取No.1】オメガを高く売るなら、ジュエルカフェ松阪マーム店へ! 2019年5月28日

三重県松阪市・度会郡・多気郡・熊野市・尾鷲市・北牟婁郡の貴金属・ブランド・時計買取の

ジュエルカフェ松阪マーム店です。

 

本日は当店でお買取いたしました、オメガ シーマスタープラネットオーシャンについて高く売るポイントを紹介したいと思います。

 

最近暑さが厳しくて倒れないように適度に水分補給をとらないと倒れてしまいますので

体調管理大切ですね。 

もう5月も終わりに近づき梅雨の時期に入りますね。

ジメジメしてすごしにくい日が続きます。

そんな時期に入る前に必要な物かを分けてお部屋も気分もスッキリしましょう。

 

オメガの誕生

現在の「オメガ」ブランドが生まれたのは1894年。ルイ・ブラン&フィルズ社は当時の最高の技術を集結させ

「新型高性能ムーブメント」を発表します。この新型ムーブメントは「究極」という意味を込め

ギリシア語のアルファベットの最後に登場する「Ω(Omega)」と名付けられました。

そして1903年それまで使われていたルイ・ブラン&フィルズに変わり、正式に「オメガ」が社名となります

スピードマスター

時計に詳しくない人でも”スピードマスター”の名前を知っている人は多いです。

スピードマスターは何といっても宇宙飛行士や宇宙機関に選ばれ続けているモデルで

世界中で高い知名度を誇ります。

スピードマスターは幾度と無く宇宙での冒険に使用されてきた歴史をもつ時計ですが

ここまでの知名度を得た理由は「人類で初めて月に到達した時計」によるものが大きいのです。

ちなみにオメガの時計が初めて宇宙へと旅立ったのは1962年。

アメリカ合衆国初の有人宇宙飛行計画「マーキュリー計画」に参加した宇宙飛行士ウォルター・シラー自身が

所持していたスピードマスターを付け計画に臨んだ時でした。

シーマスター

スピードマスターと並びオメガの定番モデルとして君臨しているのが「シーマスター」です。

シーマスターのルーツは第二次世界大戦中にイギリス軍の依頼により作られた時計マリーン。

マリーンは「ねじ込み式の裏蓋」による高い防水性能を特徴とした軍用時計として兵士に支給されていました。

そして終戦後にそれまで軍事用として使われていたマリーンを1948年に一般販売用に改良したものが

初代シーマスターです。

シーマスターは発売された当初は生活防水程度の防水性能しかありませんでした。

しかしライバルであるロレックスが1954年にダイバーズウォッチサブマリーナを発表。

それを追うようにオメガは1957年に「シーマスター300」を開発します。

シーマスターは1948年に誕生してから数多くのモデルを輩出してきました。

海で活躍する人を中心に半世紀以上もの長い間愛されているオメガ「シーマスター」。
その魅力は何といってもその性能の高さにあります。過酷な潜水に耐えるスペックは

海のプロフェッショナルたちはもちろんマリンスポーツを楽しむ人々にとっても魅力的。
スポーツウォッチでありながらスーツにも似合いビジネスシーンにも対応できるので

スタイルに合わせて選べるのも大きな魅力です。
また基本デザインが変わらないスピードマスターと違いシーマスターはプロダイバーズ、アクアテラ、プラネットオーシャン、シーマスター300、プロプロフと、モデルにより異なるデザインを展開するのも魅力です。
新作も次から次へと発売され限定ものもたくさんの種類がありそのすべてを

把握している人は少ないかもしれません。
オメガを選ぶ同僚や友人がいてもかぶることが少なくむしろオメガの中で個性が出せるのでおすすめです。

有名人、著名人の利用も多くイギリスのウィリアム王子やクリントン元大統領も

オメガを利用していたと言われています。
日本ではSMAPの香取慎吾さんが愛用されているのが有名です。

流通量が豊富なため欲しいモデルがすでに販売終了していたとしても中古市場には

さまざまなモデルが出回っていますので、見つかる可能性があるかもしれません。
ぜひチェックしてみてください。

現行モデルではプロダイバーズ・プラネットオーシャン・アクアテラの3コレクションが

ラインナップされています。

「スピードマスター」と「シーマスター」はそれぞれに歴史と伝統のある時計です。

現在でも多くの時計ファンに愛される人気コレクションとして世界に君臨しています。

まとめ オメガの買取ならジュエルカフェ松阪マーム店にお任せ下さい!

いかがでしたでしょうか?

ジュエルカフェでは片方のピアス1点からでも切れているネックレスでも査定大歓迎です!

空いた時間にお買い物のついでに

是非お気軽に、無料査定へお越しくださいませ。

ジュエルカフェ松阪マーム店の店舗情報はこちらから

 

 

 

【三重県鈴鹿市切手買取強化!】切手売るならぜひ買取専門店ジュエルカフェをご利用ください!! 2019年5月25日

皆様、こんにちは!

いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

三重県 鈴鹿市・四日市市・津市など近隣の方も必見です。

使わなくなった切手を売れることはご存知ですか?

 

段々時代が進みアナログからデジタルに移り行く世の中で使用する機会が少なくなりつつあると思います。

当店では、余ってしまい使わなくなった切手、ハガキなどお買取しています!

 

切手の存在は勿論知っていても、その歴史は長く深くあり、日本で初めて発行された切手もご存知ない方もいるかもしれません。なのでこれを機会に少し、切手について知っていこうと思います♪

●切手の歴史

切手には一般的にハガキや封筒などの郵便で行なわれる諸々サービスの、料金前納を証明する少子として扱われます。

郵便切手とも呼ばれ、宣伝媒体として用いられたり、趣味の収集対象となったりと用途も多くあります。

 

「切手」という名称はもともと持参人に商事された商品を引き渡す一種の商品券を意味するもので、当初は「切符手形」と称していたのですが、その後略されて切手とされるようになったそうです。

 

 

さて、皆様が気になっていた日本最初の切手は・・・・・ドンッ!!

 

日本で最初に発行された切手は「竜門切手」で明治4年(1871年)4月20日に発行され、48文、100文、200文、500文の4種類があります。

 

当時はまだ通貨改革が行なわれていなかったため、江戸時代通貨の額面表示でした。翌年に、単位が「銭」になり、竜銭切手と言われるようになり、これらをまとめて「竜切手」と呼称されるようです。

日本の主な切手の種類をざっくり紹介します。

・普通切手

・グリーティング切手

・写真付き切手・フレーム切手

・ふるさと切手

・記念特殊切手

・寄付金付き切手

・電子郵便切手

・在外国局切手

・軍事切手

・航空切手

・etc …

意外と沢山あるんですね・・・!ここまで多くあったとは正直驚きです。他にもまだまだ沢山あり詳しく知りたい方はまたご自身でお調べ下さいませ♪

 

●どんな切手が買取れる?

買取基準としては、破れている、角が欠けている、裏面ノリなし、消印ありなどはお買取出来ないため、予めご了承の程よろしくお願いします。

●改装中も営業しています!

ジュエルカフェはアピタ館改装中も営業しております。

アピタ改装中の営業時間:10時~18時

只今、「ブログ見たよ」とお声かけ頂くと、ブランド・時計・貴金属10%UPしております。

ぜひお持ち込みくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

ジュエルカフェアピタ鈴鹿店の店舗情報はこちらから

【三重県鈴鹿市ヴィトン買取No.1】ヴィトン売るならブランド買取専門店 ジュエルカフェ アピタ鈴鹿店 2019年5月24日

三重県 鈴鹿市 亀山市 四日市 津市の皆様 こんにちは。

ブランド・貴金属・時計買取専門店の

< ジュエルカフェ アピタ鈴鹿店>です!!

 

いつも当店のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

 

本日のご紹介はこちら!当店でブランド持ち込み数 NO,1を誇る

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)  の中から先日お買取りした

ダミエ ネヴァーフル PM N51109

 

女性から絶大な支持を受けるネヴァーフル

 

★人気の理由って?

ビジネスでもカジュアルでも対応可能なシンプルで洗練されたデザインのトートバッグ。

開口部が広くモノの出し入れがしやすく学生、OL、マザーと幅広い層から

絶大な支持を受けています。

 

★知ってました?

細くてシンプルな持ち手は一見、頼りなくも見えますがなんと!

1本で100kgもの荷物に耐えられるそうです。

 

 

裏技 !アレンジしてみませんか?

 

その日の気分に合わせてスタイル(仕様)を変えることもできるんです♪

 

 

◆バッグの両サイドの紐を絞ることで定番の逆台形からスクウェアに

 

 

◆リバーシブル使い

ネヴァーフルの上級者『裏技』!!

裏がえして内側のカラーとストライプを前面に、外使いポケットも使い易いと評判です。

 

少しでも高く売るポイントって?

 

POINT 1 付属品も揃っていれば買取UP

箱や保存袋、購入時に同封されていた保証書(店名・購入時期記載)などが

ございましたら一緒にお持ち下さい。

 

POINT 2    状態が良いほど買取UP!

チェックポイント

 

・色やけ・変色

・ベタつき

・匂い(カビ臭・タバコ・香水)など

・型崩れや変形

・金具外れ

・角スレや糸ほつれ 

など。

 

タンスやクローゼットの中にしまいっ放しだと経年劣化や思わぬ湿気カビが発生し

査定額にも影響がでてしまいます。

使わないと思ったら早めに当店へお持ち下さい。

 

POINT 3     おまとめ査定で買取UP!

1点よりも数点まとめてご持参下されば買取価格をプラスさせていただきます。

 

 

改装中も毎日営業しております!

只今、アピタ鈴鹿店は改装閉店中となっておりますが、当店ジュエルカフェは

毎日営業しております。

 

アピタ改装中の営業時間:10時~18時

正面入口から100mほど直進していただくと当店がございます。

 

◆アピタ館、改装中のご来店特典

「ブログを見たよ。」とスタッフにお声掛け下さるとブランド・時計・貴金属の査定額を10%UP

させていただきます。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

ジュエルカフェアピタ鈴鹿店の店舗情報はこちらから

【三重県鈴鹿市ロレックスNo.1買取】ロレックス売るなら!ジュエルカフェイオンモール鈴鹿店にお任せ下さい! 2019年5月24日


三重県鈴鹿市・亀山市・津市・四日市市のみなさま
 時計・ブランド・貴金属・金券買取専門店
    ジュエルカフェ イオンモール鈴鹿店です(^^♪
 
今回は、ロレックス 『エアキング』Ref:14000を紹介します。

 知名度、世界一!!

ロレックスはご存知の方も多いと思われますが、
世界一の知名度を誇る、高級腕時計ブランドです!(^^)!
 

『ロレックス』というと… 

 「デイトナ」    

 「サブマリーナ」

 「デイトジャスト」
       などのモデルは、知名度も高いですが、
 『エアキング』というモデルは知らない方も多いのでは…?

 

 ロレックス『エアキング』とは…??

”ロレックスの入門モデル”として知られるエアキング。
知名度は高くないものの、
 ロレックス史には欠かせない存在のエアキング!
 
1940年代後半に『エアキング』が誕生し
現行ロレックスの中で最も歴史のあるモデル
それが、『エアキング』なのです。
 

エアキング Ref:14000

 

エアキングの歴史

 1940年代後半~    Ref:4925
 1950年代~      Ref:5500
 1990年代~      Ref:14000 
 2000年~       Ref:14000M
 2007年~       Ref:114200
 2014年        Ref:114200
 2016年~       Ref:116900
 
2014年  突如『エアキング』のロゴが文字盤から消え去りました(゜o゜)
        『エアキング』のロゴはありませんが、型番やスペックは同じの
      「オイスターパーペチュアル34mm」としてラインナップ
 
2016年  新型モデルとして復活!!ケース幅は40mmにサイズUP!!
                  これまでの『エアキング』と全く異なるデザインが話題になりました!
 

エアキングの魅力

『エアキング』はロレックスの中でも、リーズナブルな価格帯の為、
初めてロレックスを買う方にとても支持されています。
 
また、『エアキング』の持つ歴史ゆえに
 「ロレックスマニア」の方からも支持を得ています。

①シンプルフェイス

他の機能がない分、非常にシンプルに構成されています。

 ロレックスの中で、最もシンプルです。
 

②スモールサイズ

 他のメンズロレックスのモデルに比べ
 やや、小ぶりなサイズ。(33mm~36mm)
 細身の日本人に良く合うタイプです。
<現行モデルは40mmとサイズアップしています>
 

③リーズナブル

 ロレックスの中で最もお手頃価格で購入できるモデルです。
 あくまでも、ロレックスの中では…ですので、もちろんお安くありませんが。。

 

ロレックスを売りたい!! 何が必要??

お家にある、時計の付属品を全てお持ち下さい!!

 

付属品とは??

 *時計のケース
 *箱

*残りコマ

*ギャランティ

 *保証書  などなど
 
お家にある付属品と思われるものは全てお持ち下さい!
特に、ギャランティは買取り価格にも大きく影響しますのでありましたらお持ち下さい!!
<今回お買取した『エアキング』の付属品ではありません>
 

 付属品が無いけど大丈夫??

もちろん、付属品が無くても、
ロレックス本体があればお買取り致しますのでご安心下さい!!
 
今回お買取した、『エアキング』も付属品はなく、
時計本体のみでしたが、しっかりお値段付けさせて頂きました。
 
☆☆ご成約の際には、身分証明証(免許証など)が必要となりますので、
こちらもお忘れなくお持ち下さい☆☆
 

さいごに

今月、5月のグーグルクーポンは、
 「ロレックス 2万円 キャッシュバック」!!
 
必ず、受付時に画面を提示いただくか、グーグル見た!とお伝え下さい。
 
5月31日までの期間限定クーポンですので、
ロレックスをお売りの方は5月中にご来店下さい!!
 
  ★☆★査定は無料です★☆★
お買物のついでなど、お気軽にお越し下さい。
 

ジュエルカフェイオンモール鈴鹿店の店舗情報はこちらから

【三重県松阪でロレックス買取NO,1】古い、昔のロレックスは売ることができるのか? 2019年5月22日

三重県松阪市・度会郡・多気郡・熊野市・尾鷲市・北牟婁郡の貴金属・ブランド・時計買取の

ジュエルカフェ松阪マーム店です。


本日お買取しましたロレックス デイトジャストですが古いモデルでも高く売れるの?と不安もお持ちかと思います。

当店では古いモデルでも高価買取させて頂きました!なぜロレックスは古くても高価買取、売ることができるのかをお話していきましょう!!

 


ロレックスの中でも定番のモデル、デイトジャストですね!
当店へのお持ち込み人気ランキングでも1位、2位を争います。

今回お持ち頂いたデイトジャストを見て行きましょう!

 

オイスターパーペチュアル・デイトジャストの誕生

ロレックス


1905年にドイツ人のハンス・ウィルスドルフがロンドンで創業。
全ての部品をマニファクチュール(自社一貫製造)しており、
なおかつその大部分でクロノメーター認定を受けています。
こちらはとても有名なお話なのでご存知の方も多いでしょう。

通称【デイトジャスト】


★オイスターケース
防水性に優れたステンレスをくり抜いた(完全防水)


★パーペチュアル機能
自動巻き機構


★デイトジャスト機能
午前0時に日付が一瞬で替わる


1945年にこの3つの機能を同時に搭載した始めてのモデル、デイトジャストが誕生しました!
メンズサイズ、ボーイズサイズ、レディースサイズの展開。
現在はサブマリーナなどのモデルも人気ですがデイトジャストも定番と言うだけ
ロレックス=デイトジャストと感じている方も多くいらっしゃいます!

Ref.1603

今回お持ち頂いたデイトジャストは1603です。
リファレンスナンバーから製造年数を見てみると1960年代~1970年代後半の品物となります。
約50年程前の製造モデル、とっても古いですね~!


古いお品でもしっかり適正な価格でお買取が可能です。
今回は身につけているお品ものだったため可動の状態でした。


実際ここまで古いモデルだと、「動かない」「リューズが取れた」「風防が割れている」など
ジャンク品となるお持ち込みもとても多いです。
お客様も喜んで下さりお買取させて頂きました!!

古いモデルは買取りしてくれても、壊れているものはダメ?

壊れていても大歓迎です!!

動かない、リューズが取れた、風防(ガラス)が割れているなど・・・。

ジュエルカフェでは壊れてしまったお品でもお買取可能です!
正常に可動しているお品と同等、適正価格での査定となりますのでご安心くださいませ。
すべての商品にしっかりとした再販ルートがあるためどんな状態でもお買取いたします!

部品だけでも買取りはできるの?

ベルトが壊れたからとケース部分しかない、ベルト交換したので古いベルトは不要、

サイズ調整後の余りコマ、などなど。

ベルトだけ、ケースだけ、問題なくお買取させていただきます!!

どんな状態でもお買取できます!

ジュエルカフェならではの再販ルートがあるため、
壊れているから、古いからと諦めず一度当店へ査定にご来店下さい!

ロレックスのみではございません!!!
いろいろなブランド時計、お買取させて頂いてます。

・オメガ
・ブライトリング
・タグホイヤー
・ブルガリ
・カルティエ   …etc


もし購入時に付属されていた箱、ギャランティカード、コマなどの
付属品が残っている場合はぜひご一緒にお持ち下さいませ。

まとめ 古い、昔のロレックスを売るなら買取専門店のジュエルカフェ松阪マーム店にお任せください!

いかがでしたでしょうか?ロレックスの定番モデル、デイトジャストはジュエルカフェ松阪マーム店でも買取強化中です。

今月のキャンペーンではロレックスお買取でもれなく2万円キャッシュバック!!
期間限定のキャンペーンとなっていますのでお早めにご来店くださいませ!!

●貴金属、ジュエリー
●ブランドバッグ、小物類
●ブランドコスメ、香水
●高級食器、洋酒
●カメラ、iPhone、スマホ
など、いろいろな商材をお買取させて頂いております。
ご不要なお品ものがございましたらお気軽に無料査定へご来店ください!

 

ジュエルカフェ松阪マーム店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ