国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2019年11月の記事一覧

【三重県伊賀市硯NO.1買取】骨董品 硯売るならジュエルカフェ伊賀上野店 2019年11月29日

三重県伊賀市・名張市・島ヶ原・阿山町・大山田・青山町の

骨董・ブランド・時計・貴金属

金券買取専門店ジュエルカフェ伊賀上野店です(/・ω・)/

 

こんにちは!

本日は、最近お買取りを始めた

骨董品の中から、書道具の【硯(すずり)】について

お伝えしようと思います(*^^*)

 

硯(すずり)とは…?

 

 

硯(すずり)は書道をする時に、

墨をする道具として皆様にもなじみのある物かと思いますが、

中国製の硯のなかには、価値が高く、

骨董品として取り扱われるものもたくさんございます。

中国製の硯は、“唐硯(とうけん)”と呼ばれており、

唐硯に価値があるのは、素材に使われている石が、

優れているものであることと、硯に加工した場合に、

硯に施された装飾に美術的な価値がある為です。

硯にとって優れた石とは、柔らかすぎず、硬すぎず、

そして、墨を下すために必要な『石目』を持っている事が重要となります。

 

●硯の歴史

 

硯の歴史は、中国で紙に字を書くようになってから

始まったものだそうですが、

現在存在している、最古の硯は、

紀元200年程の漢時代のもので、

古墳から発見されたそうです。

このころの硯は、現在の様に墨を磨るのではなく、

硯の上に小さな塊を乗せ、それに水を加えて墨液を作っていたそうです。

硯の“海”と呼ばれる、墨液を貯めておく

部分が作られるようになったのは、5世紀頃で

段々発展していき、唐時代末期になると、

現在でも有名な【端渓硯(たんけいけん)】が作られるようになりました。

そして、宋時代になると、硯の需要が伸び、

量産されるようになったそうです。

 

それではここで

中国産硯の“唐硯”をいくつかご紹介します(o^―^o)

 

【端渓硯(たんけいけん)】

 

硯の作品として最も有名な、端渓硯。

広州近くにある、端渓というところで産出される

端渓石をを使用してつくられた物で、

端渓硯の多くは、紫がかった薄い茶色だそうですが、

黒色や緑色の物もあります。

端渓硯が有名な理由は、石の材質が、墨を磨るうえで

柔らかすぎず、硬すぎずちょうどいい硬さである事です。

硯に必要な墨を研ぐ機能を持った良質の『石目』がある事も

理由の一つだそうです。

端渓硯は、切り出す際のサイズが小さいものが多く、

その時の形状のまま利用して

硯に加工し、彫刻した物もたくさんあるようです。

 

【洮河緑石硯(とうがろくせきけん)】

 

甘粛省の南部を流れる洮河(とうが)から産出された石で

作られた物で、性能としては、端渓硯よりも良いとされているそうです。

しかし、河の氾濫によって、採石場所が分からなくなってしまったこと、

採石機関も短かったことから、市場に流通している物は極わずかだそうで、

“幻の硯”と言われているそうです。

洮河緑石硯は、緑石は淡い青色・深緑色で、その多くには

蘭亭の図(※)が刻まれているそうです。

また、墨を磨り終わったのち、

水をかけるだけで硯面が綺麗になるそうです。

※蘭亭図※四世紀中国の会稽山麓で書聖・王羲之が

当時の名士四十一人を集めて禊(みそぎ)を行ったときに書いたといわれる

『蘭亭序』を絵画化したもの

 

【歙州硯(きゅうじゅうけん)】

 

安徽省黄山歙州にある、竜尾山・羅紋山などの、

かなり広い地域から採石された石で作られた歙州硯。

その名の由来は歙州という場所で採石された事からだそうです。

歙州硯は、唐の時代から有名だったそうですが、

北宋時代には、良質な石は無くなったと伝えられているそうです。

歙州硯は、灰色で、うっすらと艶があり、所々

金や銀が散りばめられており、

薄絹を重ねた時に現れる波のような紋様(羅紋)があり、

非常に特徴的だそうです。

 

硯の売却はジュエルカフェの骨董品買取りがおすすめ!!

 

硯の買取査定では

そもそも書道の道具として使われるものである為、

硯として実用性で優れているかどうかという事が重要となります。

道具として質の良い墨を磨る事が出来れば、

それだけで価値は評価されますし、

彫刻などが施されていれば、

美術品としてその価値はさらに高まります。

骨董品は基本的に中古品ですので、

古いというのは前提としてあるので、

多少の劣化は仕方がありませんし、

古いほど価値が高まる場合ももあり、

より味が出て芸術的価値が高まるケースもあります。

しかし、もちろん劣化が激しいと価値は下がります。

少しでも高く売りたい場合は、

価値が下がる程劣化してしまう前に売却しなければなりません。

劣化を遅らせるためには、

日ごろからきちんとお手入れしておくことや、

保管方法に気を配る事がとても大切です。

 

硯売るならジュエルカフェ♡

 

骨董品の中でも価値の高い硯💖

ですが、様々な理由から手放しを

考えていらっしゃる方がおられます(*^^*)

眠らせていらっしゃる方

いらっしゃいませんか…?

そのまま置いてあるだけではもったいない!!

 

骨董 硯 買取します❤

 

もちろん金製品もお買取りしています( *´艸`)

 

金❤只今金相場高騰中です(*^^)v

ぜひぜひぜひ!!!!!

この機会に!!お気軽にご来店下さい★

もちろん査定は無料です(*^^*)

 

こんなキャンペーンもやっていますよ~💛

↓↓( *´艸`)↓↓

 

●特別キャンペーン実施中●

 

5大『ブランドバッグ』限定企画!!

 

~ルイヴィトン・シャネル・グッチ・コーチ・プラダ~

最低でも“500円”買取保証いたします(^_-)-☆

 

※注意※

バッグ限定、再使用出来る状態の物のみ対象です。

対象外のものもあります(´;ω;`)

 

当店お持ち込み数NO.1!!の

ルイヴィトンであれば、

シミ・汚れ・色あせ・変色・破損

欠品・付属品無・角スレ・べた付き

などの状態でもお買取り出来ることが多いです。

是非この機会に、

捨てる前に一度お持ち下さいね(*^-^*)

こちらのキャンペーンは

大好評につき

期間延長させて頂いています(^_-)-☆

 

●ロレックス キャッシュバックキャンペーン●

 

 

こちらもかなり大反響!大好評につき

キャンペーン期間延長中♪

期間中、お電話にて「ロレックス売ります」と

お伝えいただき、簡単な予約をしていただいた後

ロレックスの腕時計をお売りいただきますと

査定金額に加えてさらにその場で

現金2万円をキャッシュバック( *´艸`)

させていただきます!(^^)!

 

●〇●〇●注意●〇●〇●

・他のキャンペーン、特典との併用不可。

・お買取りの際は免許証、

 保険証等の身分証明書が必ず必要です。

・動作不良・ガラス割れ・部品欠品

 一部アンティークモデルなど

 キャンペーン対象外になるお品もございますので

 あしからずご了承ください。

・付属品がある場合は出来るだけ一緒にお持ちください(´っ・ω・)っ

 

2019年11月30日(土) 当日のお電話まで有効です。

この機会に是非ご利用ください(/・ω・)/

 

ジュエルカフェ伊賀上野店の店舗情報はこちらから

 

 

 

【三重県鈴鹿市 シャネル買取】シャネルマトラッセチェーンショルダーを売るなら!ジュエルカフェイオンモール鈴鹿店にお任せ下さい!! 2019年11月22日
三重県鈴鹿市・亀山市・津市・四日市市のブランド・貴金属・時計・金券・骨董買取専門店の
ジュエルカフェイオンモール鈴鹿店の萩です。
 
今回、「シャネル」の中でも人気の高い「マトラッセチェーンショルダー」を紹介します。

シャネルの歴史

1909年  ココ・シャネル(ガブリエル・シャネル)がパリ17区マルゼルブ大通り160番地に女性用帽子店を開業。
1910年  パリ1区カンボン通り21番地に「シャネル・モード」という帽子専門店を開業。
         その後、ツイード素材のスーツなどを発表し、ファッション界に次々と革命を起こしていきます。
1921年  本店をカンボン通り31番地に移転。
       調香師のエルスト・ボーにより、シャネル初の香水「No,5」を発売し話題に。
       数字の「5」に縁起を担いで、5月5日に発売されたと言われています。
1929年  マトラッセ誕生
1982年    カール・ラガーフェルドがデザイナーに就任。
           創業者亡きあとの低迷からブランドとしての再興を果たします。
         現在は長年、ラガー・フェルドの右腕として働いてきたウィルジニー・ヴィアールがデザイナーに就任。
 

マトラッセ誕生

マトラッセは1929年に誕生。
表裏2枚の生地を別糸で接合したように織っており、表と裏が縫い合わされた部分はへこんで、縫っていない部分はふくらみ、
美しい模様が出来る事から日本では、「ふくれ織り」と言われています。
 
1920年代当時、女性向けのバッグと言えば、ハンドバッグでした。
ハンドバッグはバッグを持っているので、両手が自由に使えず不便(;一_一)
バッグを何処かに置いてきてしまう。。などのデメリットも多く(T_T)/~~~
シャネル創業者のココ・シャネルが革紐を付けて肩に掛けて使う簡単なつくりの女性用ショルダーバッグを製作し広めたのが始まりです。
 

シャネルを代表する作品 「マトラッセ」 

シャネルは世界的セレブからも愛されています。
マトラッセのチェーンショルダーバッグの魅力は
上品で高級感もありながらも、カジュアルファッションにも合う!!という
コーディネイトの幅の広さ。
格子柄のキルティング模様とココマークが特徴ですよね。
 
生地をダイヤモンド型に縫い合わせ、縫っていない部分にふくらみを持たせる事で、
耐久性とデザイン性を高めています。

マトラッセラインとは

ジュエリー・時計・財布などバッグいがいのアイテム展開もあります。
 

素材

 ・ラムスキン     
   柔らかく、艶のある光沢感があり高級感があり人気の素材
 ・キャビアスキン
   硬めで張りがあり、キズがつきにくく人気の素材
 ・ツイード素材
   シャネルのスーツでも有名なツイード
 ・キャンバス素材
   カジュアルにもピッタリ
 ・ワニ革素材
   1点モノと呼ばれる希少な革を用いた特別アイテム
 

カラー

定番カラーの「黒」
そのほか、赤・白・ベージュ・ブラウンなどがあります。
 

こちらは2008年モバイルアート限定の
マトラッセWフラップチェーンショルダーです。
ギャラ・保存袋ありです。
 
内側には当時シャネルのデザイナー、カール・ラガーフェルドのサイン入りの希少性の高いモデルです。
 

女子の永遠の憧れ

いつかは持ちたい憧れのブランド「シャネル」
カジュアルな装いからフォーマルなシーンまで。
一生モノのバッグとして年代問わず持てるシャネルのバッグ。
 
そんな一生モノの「シャネル」も使わずに眠っているだけでは、経年劣化してしまう事も多々有ります。
使っていない「シャネル」一度査定に出してみてはいかがでしょうか??
 

さいごに

今回は「シャネル」についてご紹介しましたが、
シャネル以外のブランド・時計・ジュエリーなどもお買取いたします。
 
長年使用せず眠っているブランド・時計・ジュエリーなどが
クローゼットやタンス・押入れにはありませんか?
お持ち込みの際には、付属品がありましたらご一緒にお持ち下さい。
 
査定は無料です。
お気軽にお持ち込みください(^^♪
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
 

ジュエルカフェイオンモール鈴鹿店の店舗情報はこちらから

 
【三重県鈴鹿市ブランドジュエリー買取】シャネル イヤリング売るなら三重県鈴鹿市の買取専門店MEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店(旧アピタ鈴鹿店)へ! 2019年11月17日

三重県鈴鹿市、鈴鹿市寄りの四日市・津市の貴金属・時計・ブランド・金券・骨董品買取専門店のジュエルカフェMEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店です。

本日はブランドジュエリー――特にシャネルの買取についてご紹介していきたいと思います。

 

最近立て続けにシャネルのイヤリングをお持ち込みいただいております・・・!!

どちらも少し大きめですが、シャネル!という主張はどちらかといえば控えめで、

いい味を出しています。

 

 

シャネル買取ランキング

●第1位 ココマーク

古城シャトー・ド・クレマの頭文字の2つのCを組み合わせたマークが、この城のシンボルマークでした。

ココ・シャネルがこのマークを非常に気に入り、城主に許可を貰い、ブランドマークにしたとも言われています。

シャネルを代表するココマークは、圧倒的に人気で、非常に持ち込みが多くなっています。

 

●第2位 パール

戦後に本物の宝石を使用せず、舞台用として大振りで見栄えの良いジュエリーとして誕生したのがビジューファンタジーと呼ばれるものです。

ビジューファンタジーとは、模造宝飾品。20世紀初頭のヨーロッパで誕生しました。素材の価値より創造性に優れたデザイン性を重視しアクセサリーのことを言います。20世紀以前は素材の価値を重視していました。

シャネルはビジューファンタジーを代表するブランドと言っても過言ではありません。

多くのブランドから、ヴィジューファンタジーは誕生していますが、今も人気が衰えないのが、シャネルのブランド力です。

 

●第3位 カメリア

シンプルでありながらゴージャス、ナチュラルでありながらエレガント、その美しさと自然が生んだ幾何学的なカーブの優雅さ。

それに魅了されたマドモアゼルシャネルが、1920年代からブローチのように肩や髪に飾って愛用していたカメリアの花がジュエリーとなりました。

 

 

どうしたら高く売れるのか?

●状態

先述した通り、シャネルはヴィジューファンタジーを代表するブランドであり、

その為、素材はメッキで作られていることが多いのです。

経年劣化により、色の変化が起こっている可能性や、使用している間に傷がついたりメッキが剥がれている可能性もあります。

劣化や傷が少なければ、査定額UPに繋がります。

 

●付属品

あとは付属品の有無です。

ご購入時の箱などがあれば、査定額UPです。

 

 

キャンペーンのお知らせ

●Tポイント貯まります!

当店では貴金属・ブランド・時計・洋酒にTポイントが付きます

商品券・はがき・切手などの金券類は対象外となりますので、

あらかじめご了承くださいませ。

 

もちろんブランドジュエリーもTポイント付きますので、

是非ご提示ください。

 

●グーグルコメント特典

ジュエルカフェでは「グーグルコメントキャンペーン」を実施しております。

その場でコメントを投稿していただくと、

「BOXティッシュ&食器洗剤」「Tポイント300Pt」をプレゼントさせていただきます。

こちらのキャンペーンでは、お売りいただいたのが金券類だとしてもTポイント付与できますので、

非常にお得ですよ~♪

ご用意してお待ちしておりますので、是非キャンペーンにご参加ください。

 

 

まとめ

ブランドジュエリーとしてお買取となると、金やプラチナなどの貴金属としての扱いではなく、

そのブランドのブランド力やその時の相場・需要などによって、大きく左右されます。

 

「相当昔に買ったものだけど大丈夫かな?」

「ちょっと状態悪いような気もするけど大丈夫かな?」

「もう使うこともないし、どうしようかな?」

 

と思ったら、是非当店へお持ち込みください!!

スタッフ一同、心より来店をお待ちしております。

 

ジュエルカフェMEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店の店舗情報はこちらから

【三重県伊賀市骨董品NO.1買取】着物売るならジュエルカフェ伊賀上野店へ!! 2019年11月17日

三重県伊賀市・名張市・島ヶ原・阿山町・大山田・青山町の骨董品・ブランド・貴金属・時計

金券買取専門店ジュエルカフェ伊賀上野店です。

ジュエルカフェ伊賀上野店では、生前整理、遺品整理などで整理されている

骨董品・茶道具・掛け軸・絵画・壺など、様々な骨董品を高価買取させて頂きます!

無料査定もしておりますので、値段の分からないものや、他店では取り扱いのない

ものなど、なんでもお気軽にご相談くださいね♪ また、蔵などに眠っている

大量な骨董品や、重すぎて持ち運びできない骨董品などは、

出張買取も承っておりますので、出張買取のご要望の際は是非最寄店舗まで

お気軽にお問い合せくださいませ☆彡☆彡☆彡

 

それでは本日も骨董品ですが、その中で今回は着物。着物といっても、全ての着物が

お買取りの対象ではありません…(>_<)!!状態などいくつかの査定基準はありますが、

その中でも人気ある大島紬について

色々と詳しくお話させて頂こうと思いますので、お付き合いくださいませ!(^^)!

   

           

大島紬とは

鹿児島県竜美大島と鹿児島市周辺、ほか宮崎県都城市で作られている、

平織の絹織物のことです☆

一般的に、竜美大島で作られているものは【本場竜美大島紬】、

鹿児島や宮崎で作られているものは【本場大島紬】と呼ばれています。

お値段も着物の中ではかなり高級品ですが、あくまでおしゃれ着の一つ♪

昔から丈夫で親娘三代着られると言われる理由の一つとして、染色の工程過程で、

糸に鉄分が染み込むため着崩れや虫食いが起きにくいという、からくりがあります(‘ω’)

 

歴史

大島紬の始まりは、7世紀頃とも言われていますΣ(゚Д゚)

一説には1500年の歴史を持つと言われている大島紬ですが、盛んになり始めたのは

江戸時代唐です。

この地を治めた薩摩藩への上納品とされていましたが、

当時は紬糸を用いていたんですΣ(゚Д゚)

紬と名前は付いていますが、現在、実際に使われてれているのは、経糸、緯糸共に

絹糸が用いられています☆

 

大島紬の証☆彡

大島紬には、上記のような正確に産地を証明する証紙(登録商標)が貼られています。

登録商標には必ず「織り元の名前」と検査合格印があり、その他産地ごとの染の基準を満たし、

厳しい検査に合格しものには、「染め証紙」が貼られているので、大島紬なのかわからない場合

は、ココを参考にしてください(*^^*)

 

 

その他の骨董品等……全てにおいて☆

いらないなと思った時が売り時です!

しまい込んでいる骨董品はありませんか?

とくに人気作家の作品は、高く売れる可能性が高いです!

また、なるべく早く売ることも高く売れるコツです。骨董品の売却時には

劣化の進み具合も重要になってきますので、売りたいな~と思ったその時に

素早く売ることがポイントになります(´っ・ω・)っ☆☆☆

骨董品に関しては、保存状態が良く、名高いお品ほど高値でお買取り出来ます。

時間が経つにつれ、知らず知らずのうちに傷が付いたり、変色したり、

また人気も下降してしまったりするので、そんなことになる前に早目に換金を!!

 

捨てようと思っているなら、大島紬以外でも一度見せに来て下さい。

諦めるのはまだ早い!!捨てるのは待って!!

金、プラチナ、ブランド品☆彡etc。

傷・凹み・歪み・変色・破損・汚れ・ネーム入りなど、

捨てようと思っていたお品に金額が付いてびっくり!!なんて

ことも多いですので、イオンタウンにお買い物に来たついでにでも、

是非お気軽にお声がけ下さいね!!

 

大島紬の買取ならジュエルカフェ伊賀上野店にお任せ下さい!

今回は着物の中でも大島紬について、詳しくご紹介をさせて頂きました(´っ・ω・)っ

お家の中で知らず知らず知らず眠り続けている大島紬の買取なら、

ジュエルカフェ伊賀上野店にお任せ下さい。

ずっとしまいこんでいて、大掃除や引っ越しなどの際に、

思いもよらない品物がひょっこり出てきて、どうしようかと

悩まれたら査定だけでも是非お店にお持ち下さいね(*^^*)♪

その他、大島紬以外にも様々なお品もお買取りさせて頂いておりますので、

お気軽にお問い合わせ下さい。査定は無料でさせて頂いております!!

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)

Googleマップコメントキャンペーン♥♥♥

 

こちらのキャンペーンは、お店に来店して頂いた際、その場で

コメントを投稿して頂くと、ボックスティッシュ5箱or食器洗剤を選んで頂いて、

もれなくプレゼント!!というお得なキャンペーンです。店内にて、Google《グーグル》で

「ジュエルカフェ」と検索して頂き、「ジュエルカフェ 伊賀上野店」を選択し、

「クチコミ」をクリック。5つの☆☆☆☆☆星マークに評価を付けて頂き、簡単なコメントを

投稿して頂くだけで完了です!!

コメントをその場でスタッフに見せて頂けたら、もれなくプレゼントさせて頂きますので、

ぜひこの機会にゲットしに来て下さいね(*^^*)♥

ジュエルカフェ伊賀上野店の店舗情報はこちらから

 

〔三重県鈴鹿市 遺品買取〕遺品売るならジュエルカフェMEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店へ 2019年11月12日

三重県鈴鹿市・玉垣町・若松町・白子町・磯山町の貴金属・ブランド・時計・骨董・金券

買取専門店、ジュエルカフェMEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店です。

 

ジュエルカフェMEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店では遺品買取に力をいれております!!

本日はそんな遺品の中から特に持ち込みの多い商材をご紹介したいと思います。

 

遺品買取商材ってどんなもの?

 

◆切手

遺品持込みの中で1番多いのが切手になります。

 

・記念切手収集が趣味だった祖父の大量冊子がでてきた。

・手紙を出す機会がない、処分に困っている。

・少しでも現金に換金したい。など・・

 

買取可能な切手の状態って?

★未使用である

★裏面にのりがある

★千切れがない

★汚れやカビがない

 

当店では大量の記念切手シートはもちろん、バラ切手1枚からでもお買取いたします。

仕分け作業は当店スタッフが全ておこないますので安心して冊子ごとお持ち下さい。

 

※大量の場合は査定に数日頂く場合がございます。

 

 

◆貴金属

遺品持込みで2番目に多いのが貴金属ジュエリーになります。

 

形見分けで貰ったジュエリー、素材が何かわからない・・

金・プラチナ・SV製品でしたら↓下記の状態でもお買取大歓迎です!

 

▼デザインが古すぎる

▼金具が千切れている

▼ゆがんでいる

▼石が外れている

▼イニシャルや日付が入っている

 

メッキかも・・と思われても全てお持ちいただければスタッフが1点1点しっかりと

確認させて頂きますのでご安心下さい。

 

☆ダイヤモンドや宝石・パールの買取りは可能?

ダイヤモンドは0.1ctからお買取が可能です!

鑑定書がございましたら価格アップに繋がりますので必ずご一緒にお持ちください。

鑑定書が無くても0.5ct以上でしたらお値段、頑張ります☆

 

宝石(ルビーやエメラルドなど)鑑別書をご持参頂くと高価買取させていただきます。

なお、パール製品(真珠)のお買取りはミキモトまたは田崎パールの鑑別書つきのみ可能と

なります。

 

◆ブランド品 〔ルイヴィトン〕

 

貴金属ジュエリーと同等に多い持込みがヴィトンのバッグや小物になります。

長年タンスにしまいっ放しで劣化した状態やカビやポケット内にベタがある等・・

「捨ててしまった~!」と仰られるお客様もかなりいらっしゃいますが

ジュエルカフェではそんな状態でもお買取が可能なんです!!

 

ご持参いただく前の一工夫!

価格UPに繋がりますよ♪

★できるだけ綺麗にしてからお持ちいただく

★ホコリや汚れは乾いた布やブラシで軽く取り除く

★タバコやカビ臭がある場合は風通しのよい日陰で干していただく

 

◆時計

 

遺品時計の中で断トツに多いのがロレックスになります。

 

価格UPのポイント!

★付属品が揃っている場合は必ずご一緒にお持ち下さい

(箱・ギャランティーカード又は保証書、OH証明書など)

★本体のみ又は壊れていてもお買取致します!

 

◆テレカ

ご旅行先の記念に購入したものや人気芸能人のテレホンカードなど・・

祖母が集めていたと仰られるテレホンカードの冊子も多く持ち込まれております。

 

買取りが可能な状態

★未使用である

★折れ・曲がりがなり

★汚れ剥がれなどがない 

もちろん1枚からでもお買取致します

 

◆骨董

 

遺品の中でも特にこれって売れるの?と思われるお品がこちら!!

 

★木箱入りの陶器類

★小箱入り茶器セット

★鉄瓶

★掛け軸

★着物、和装小物

★刀剣 など

捨てる前に当店までお持ち下さい。

 

少しでも高く売るためには

 

使わないと思ったらなるべく早くお持ちいただくのが1番です!!

 

 

 

不要品を売ってお得にポイントを貯めよう

ジュエルカフェでは、貴金属・ブランド品・時計をお売り頂くとTポイントが貯まります!

 

 

 

☆Google口コミキャンペーン実施中☆

Googleマップの口コミ投稿を頂いたお客様へ、BOXティッシュ+食器洗剤をプレゼント中です♪

お客様の貴重なご意見をお聞きし、より良いサービスを目指したいと思っておりますので

皆さまの口コミ投稿お待ちしています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

遺品はもちろん、生前整理・断舎離・終活を開始されたらますはジュエルカフェへ!

本物かどうか判らない、贋物かもしれない・・処分するその前に、査定はもちろん全て無料です。

捨ててしまおうと思っていたお品がもしかしたら高額になるかもしれません。

貴金属ジュエリー・バッグ小物類・ブランド時計・切手冊子アルバム・骨董などご自宅に眠っている物が

ございましたらMEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店へお気軽にお持ちください。

 

お買取・成約時の必須「ご本人様確認」

ご成約時のみ必ずご本人様確認をさせていただきます。初回に限らずジュエルカフェではご成約の度に

確認させていただいております。

ご本人様確認の書類として「運転免許証」「健康保険証」「外国人登録証」「マイナンバーカード」「住民基本台帳カード」等の提示が必要となり一部コピーを頂いておりますので予めご了承下さいませ。

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェMEGAドン・キホーテUNY鈴鹿店の店舗情報はこちらから

【三重県鈴鹿市サンローラン買取】ブランド品!不要なものは当店でお売り下さい☆!! 2019年11月10日
 
 
三重県鈴鹿市・亀山市・四日市市の
ブランド・貴金属・時計・金券買取専門店
ジュエルカフェ イオンモール鈴鹿店の西です!
 
 
本日は“サンローラン”というブランドの
お話をさせて頂きます(☆_☆)
 
今回、お客様にお売り頂いた品物は
ブレスレットです♪♪
 
そのお品物とともに、サンローランの
お買取事情、歴史などに
迫っていきましょう~!!(`・ω・´)
 
 

サンローランとは?

 
 

●サンローラン?イヴサンローラン?

 
 
《SAINT LAURENT PARIS》
  =サンローランパリ
《YVES SAINT LAURENT》
  =イヴサンローラン
 
よく似た名前のブランドですが
何が違うのか?同じブランドなのか?
 
と不思議に思っている方!!
 
実は同じ企業のブランドなんです(°о°)
 
では、なぜ名前が2つあるかというと‥↓↓
 
*イヴサンローラン
 昔は全ての商品にイヴサンローランの
 ロゴが用いられていましたが
 現在ではコスメや香水でのみ使用されていて
 正式には、YVES SAINT LAURENT BEAUTE
 (イヴサンローランポーテ)といいます☆
 
*サンローランパリ
 一方、サンローランパリとは
 イヴサンローランというブランドの中で
 アパレルラインのことを指します★
 2012年にデザイナーが変わったことで
 サンローランパリになりました(`・ω・´)
 
 

●クリスチャン・ディオールに認められた『モードの帝王』の異名を持つイヴ・サンローランの歴史!

 
 
1946年に、クリスチャン・ディオールは
“ディオール”というファッションブランドを
設立しました(〃´ω`〃)
 
そのクリスチャン・ディオールは1955年に
19歳の新人デザイナーを雇い入れます!
 
その新人デザイナーがイヴ・サンローランです☆
 
当時のサンローランは
『シャンブル・サンディガ・ファッションスクール』
を出たばかりでファッションデザインコンテストの
ドレス部門で優勝したりしていました!
 
とはいえ、まだデザイナーとしては無名です。
 
ディオールは早くから彼の才能に目をつけ
雇い入れたということですね(°д°)
 
初めは単純なスタジオのデコレーションや
アクセサリーデザインばかりを担当させ
やがてディオールは彼にスケッチをすることを
許可し徐々に彼に自由を与えていき
キャリアに弾みをつけていきました(〃・_・〃)
 
しかしその2年後、ディオールは
心臓発作で急逝します。
 
サンローランはディオールが死去した
1957年にはまだ21歳の若さでした!
 
これをきに既に大企業に成長していた
ディオール社の主任デザイナーと
なってしまったのです(゜о゜)
 
 
そして!!
1962年、芸術後援者で
恋人だったピエール・ベルジュの出資により
自身のレーベル“イヴ・サンローラン”を
設立することができました(^・з・^)
 
資金面での苦難もありましたが
アメリカの実業家の援助もあり
乗り切ることができました(°△°)
 
ここから、若き頃から天才と呼ばれ
『モードの帝王』となったイヴ・サンローランの
快進撃が始まり
数々の作品を発表していきました★
 
 

サンローランのブレスレット買取~!

 
 

●オピウム ダブルループ ブレスレット

 
 
 
 
こちらがお買取させて頂いた
ブレスレットです(`・∀・´)★★★
 
購入してから一度も使用しておらず美品でした☆
 
 
 
 
こちらは購入していたときについていた付属品!
 
箱や袋を一緒にお持ち下さいました♪
 
この箱や袋があるかどうか。
それだけで査定金額に影響する場合も
あるのでお持ちの際は必ず一緒に
持ち込みすることをオススメします!
 
 
ではここで少し、お品物の
ご紹介をさせて頂きます~(〃`・Д・´〃)
 
 
こちらのブレスレットのカラーは
ホワイトとゴールド!!
 
あたたかな光を放つメタルカラーの
ロゴがポイントです☆
 
シンプルながらも抜群の存在感を放ちます♪
 
他の色もありますがホワイトは人気色です!
 
 

さいごに

 
 
いかがでしたでしょうか?
 
コスメや香水・バッグや財布など
サンローランのお品物でしたら
なんでも査定可能です~!!
 
 
皆さまのご来店、スタッフ一同
心よりお待ちしております☆!!
 
 

ジュエルカフェイオンモール鈴鹿店の店舗情報はこちらから

【三重県伊賀市骨董品NO.1買取】骨董品売るならジュエルカフェ伊賀上野店 ジュエルカフェで和装小物、帯留めを売りませんか? 2019年11月7日

三重県伊賀市・名張市・島ヶ原・阿山町・大山田・青山町の骨董品

ブランド・時計・貴金属・金券買取専門店ジュエルカフェ伊賀上野店です。

 

今回は伊賀市で骨董品買取りをしているジュエルカフェで、

皆様に安心して骨董品をお持ち頂けるように色々なお話をしたいと思います。

捨てるつもりだったのに…?!と、捨てるはずだったお品に金額が付くことも。

価値がつけば即金で骨董品買取させていただきます。

一見価値があるか分からないものでも、意外にも金額が付く事がありますよ!

 

これから年末に向けて、大掃除をしようとしているあなた!!

価値があるかどうか、気になるお品は是非、無料査定にお越しくださいませ。

倉庫や蔵に収まっているもの一式など、量が多い場合には便利な出張買取を

ご利用頂けますので、スタッフまでご相談くださいね!!

今回は骨董品の中から和装小物の『帯留め』について、ご紹介していきます。

~和装小物の一つである帯留めとは~

●まず初めに・・・

帯留めとは、帯を留めるための装身具を表します。

女性が帯を締める際のアクセサリーとしての機能も持ちます。

また表記が『帯止め』と書かれることもあります。素材は色々と豊富で、

季節やシーンによって選ぶことができます。

フォーマルな場では貴金属の素材、カジュアルな場には陶器や木彫りなどです。

また祝いの席では、吉祥文様を表した帯留めなどが使用されます。

意外にもお茶会の席では、茶器に傷を付けてはいけない為、アクセサリー類は

禁止となっているので、基本的に帯留めは使われません。

●帯留めの歴史

帯留めが使われ始めは、明治時代初期~江戸時代後期だと言われています。

帯留めは、当初は胴締や上締などと呼ばれ、ただ帯を固定するための

実用品で、現代の帯締めのような役割を果たしていました。

帯留めはそこから紐は帯締めへと、留め金具は帯留めに変化していったようです。

時代が経つにつれ、実用性の高いものから装飾品としての意味合いを強め、

現代のような紐に通すタイプの帯留めが出来始めたのは明治25年頃だそうです。

現代では帯締めの上から金具で抑えるクリップ式や開閉式の帯留めも登場し、

以前よりも簡単に装着できるようになりました。

歴史が深く、遺品整理などでも持ち込みが増えて来ております。

●帯留めの種類と素材

帯留の素材は様々あり、珊瑚、翡翠、瑪瑙、琥珀、象牙、鼈甲、蒔絵、螺鈿、

貝、カメオ、水晶、ダイヤモンド、真珠、ルビー、エメラルド、サファイア、

金、銀、プラチナ、金属に七宝を施したもの、木彫、陶器、ガラス、トンボ玉、

セルロイドなどで、工芸品が多用されます。

特に珊瑚は血赤珊瑚、赤珊瑚、桃珊瑚、白珊瑚と幅広い色合いがあります。

その中でも、濃い赤の血赤珊瑚が最も高価な珊瑚となります。

●最後に・・・

いかがでしたでしょうか?簡潔ではありますが、帯留めについてまとめてみました。

着物や帯の良さをグッと引き立てる役割もある帯留めは、小さいものですが直ぐに

パッと目につくこともあり、それぞれの個性を際立たせるおしゃれな装身具です。

ユニークな物では、九谷焼や有田焼といった伝統の焼き物の帯留めもあります。

結構斬新なデザインもあり、色を楽しめるので、コレクションとしても楽しめます。

様々なシーンや季節、その時々のちょっとした出来事に合わせて、帯留めを選んで

みるのも楽しそうですね!!

ジュエルカフェで骨董品、和装小物を売りませんか?

遺品整理で大量の場合も出張買取できます!

倉庫や蔵に収まっているもの一式など、量が多い場合に便利な出張買取をご利用ください。

着物、絵画、茶道具、掛け軸、中国骨董、象牙、翡翠、珊瑚等、古美術・骨董・刀剣なら

高価買取いたします。もちろん、出張料、査定は無料です!!

年末に向けての大掃除時期ではありませんか?

大掃除でしまい込んでいた骨董品が出てきたりしませんか?

今となってはもう使っていない和装小物、押入れにしまったままの

不要な和装小物がありませんか?

ジュエルカフェ伊賀上野店では骨董品を強化買取り致しております。

骨董品として価値が付く場合がございますので処分される前に

是非一度お見積りください。お見積りは無料です!!

お気軽のジュエルカフェへお問い合わせくださいませ。

骨董品の買取ならジュエルカフェ伊賀上野店にお売り下さい!

今回は骨董品の和装小物から、帯留めをピックアップしてに

ご紹介をさせて頂きました。

骨董品の買取なら、ジュエルカフェ伊賀上野店にお任せ下さい!!

その他、骨董品以外にも様々な商材をお買取りさせて頂いております。

不要な貴金属、ブランド品、ブランド時計、ブランドジュエリー、

金券、余ってしまった年賀はがきや官製はがきなどもお買取りしていますので、

お気軽にお問い合わせ下さい。

※お品によっては金額が付かない場合、査定にお時間を頂く場合がございます。

※お品によっては数日から一週間程度のお預かりさせて頂く場合もございます。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

 

ジュエルカフェ伊賀上野店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ