国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオン大塔SC店

【長崎県佐世保市で時計買取】ロレックス エアキングを高く売るには?

2017年12月19日

長崎・佐世保市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ、担当岩崎です。

本日当店に査定お持込いただきましたのは、ROLEX エアキングです。

「エアキング(Air-King)」というモデルをご存知ですか?

サブマリーナ、デイトナ、エクスプローラー、デイトジャストなどと比べると、エアキングの知名度は高くはないのかもしれませんが、しかし、エアキングはとても重要なモデルなのです。

なぜなら、エアキングはロレックス初心者に嬉しい、シンプル・イズ・ベストの愛想をもち、時計愛好家にも選ばれています。

今回は、こちらの「エアキング」の特徴と査定ポイントについてご紹介いたします。

 

 

【ロレックス  エアキング】の魅力とは?

 

エアキングは、「シンプルフェイス、シンプル機能、スモールサイズ、リーズナブル」を実現したモデルです。ロレックスの中でも比較的低価格で展開され、デイト表示が無く操作もシンプルなことから、ロレックス入門モデルとして紹介されることが多いです。ロレックスの実用性(精度、防水性)はそのままで、付加的な要素を省いた「時刻のみ」表示は、時折行わなければならない、「日付修正操作」から開放してくれます。エアキングは通常のデイトジャストより直径が、約2mm程、小さい設計になっているので、細身の方にもマッチしやすい時計です。

 

 

エアキング  歴史に魅力あり!

 

《初期のエアキング》

・1940年代後半に型式「5500」が登場しました。

文字盤に「EXPLORER」表記が入っている通称「エクスプローラー・ボーイズ」というモデルも同じ型式番号です。

・1960~70年代に「5700」としてエアキングデイトというモデルが流通

少量しか生産されなかったということで、コレクターズアイテムとしてマニアからも注目されていたモデルです。

 

《近年のエアキング》

 

・1990年頃に「14000」が登場しました。

約直径34mmで、ムーブメントが毎時19.800振動のロービートから毎時28.800振動のハイビートのものへ変更、風防もプラスチックからサファイヤクリスタルに変更されました。

 

・2000年頃に「14000M」が登場しました。

大きな変更はありませんが、ムーブメントが変更され、テンプ部分がシングルブリッジからツインブリッジへ変更されました。テンプを両側から支えることによって、より信頼性が高まりました。

 

・2007年に「114200」が登場しました。

厚みがあり丸みを帯びたケースなど、一気に高級感溢れる雰囲気になりました。クロノメーター化も果たし、今までにない個性的な文字盤も登場!!

 

・2014年、マイナーチェンジになり、文字盤の「Air-King」ロゴが消えました。

オイスターパーペチュアルに統合されることになりました。

 

・2016年、新作 「116900」で「Air-King」ロゴが復活!!

40mmサイズの大ぶりなモデルとなりました。

 

 

エアキングの歴史はいかかでしたか?

 

2014年に急に文字盤から「Air-King」の文字が消えたのは驚きですが、別の形で文字盤に文字がが復活したので、ひと安心ですね。

「ロレックス初心者」、「時計通」にもふさわしいエアキング!!

ロレックスの中でも抜群におもしろいモデルではないでしょうか!!

 

【ロレックス  エアキング】を高く売るためのポイントは?

●オーバーホール、してますか?

オーバーホールとは、定期的に時計を分解して点検・修理・掃除を行うこと。クルマの車検のようなものです。

状態が良いロレックスでも、ムーブメント内の油は、年々汚れや粘りが出たりします。故障がないからと、オーバーホールを怠っているとパーツは磨耗、腕時計自体の寿命を縮めてしまいます。どんなに調子が良くても機械時計は必ず3年~4年に一度オーバーホールをする必要があります。オーバーホールには、古い油を除去し新しい油を注油するという機械式腕時計には必要不可欠なのです。ロレックスの時計はオーバーホール(分解掃除)によって半永久的に使える特徴があるので、オーバーホールの明細、修理保証書は整備してきた証明になるので査定アップのための大事なポイントになります!

●ギャランティーカード・箱・余りコマの付属品

ギャランティーカードは正規品であることの証明にもなります。ギャランティーカードは証明であると共に、購入年月日、型番、シリアルナンバーなど、情報が記載されています。お持ちでしたら必ずお持ち下さい!ギャランティーカードは査定時の重要なポイントになります!付属が揃っているに越したことはありません。(純正の化粧箱・予備用のステンレスのコマ)

●使わないと思ったら、早めにお持ち下さい!

ロレックスはもちろん、ジュエルカフェにお持ちいただく時計やブランド品は新しいものほど高くお買取できるもの。使わないまま眠らせていると劣化、流行の移り変わりによって価値が下がっていくことが考えられます。

人気ブランドであるほど、是非、お早めにお持ち下さい!

 

【壊れてしまった?動かない?】ジュエルカフェならお買取できます!

 

壊れている時計が売れるってご存知ですか?

 

一般的にロレックスであっても

 

●文字盤のガラスがキズだらけ、割れている、針が取れた錆びた

●ベルトが破損切れてる!

●全体的に深いキズがある!

●ゼンマイを巻いても針が動かない!

●3年以上オーバーホールをしていない!

●竜頭の故障

壊れたロレックスお買取いたします!!

大事にしていたけど壊してしまったロレックス!

使わなくなってタンスの奥で眠っていませんか?

動かない、止まってしまった壊れた時計、オーバーホールしていない、リューズが取れた、ブレスが壊れたロレックスなど、ジュエルカフェではこのような商品でもお買取大歓迎です。まずはお気軽にご相談下さい!

 

まとめ ロレックス  エアキングの買取ならジュエルカフェ大塔店にお任せ下さい!

いかがでしたでしょうか?ロレックスの人気モデルエアキングはジュエルカフェで買取強化中です。

今なら来店前にお電話でご予約されると。お買取成立時に現金2万円をもれなくキャッシュバッグ!期間限定のキャンペーンとなっていますのでお早めにお申し込み下さい!

 

 

 

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ