国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年11月の記事一覧

【長崎県佐世保市貴金属買取】喜平お買取しました。 2018年11月24日

みなさま!!こんにちわ!当店のブログをいつもご覧いただきありがとうございます。

長崎県、佐世保市イオン大塔店2Fにある、ブランド、ジュエリー買取専門店です。

先日、お買取したのは喜平のブレスレットです。貴金属の定番といったら喜平チェーン!!をご紹介します。

 

喜平の魅力

喜平とは?

ネックレスやブレスレットに用いる鎖のつなぎ方の名称です。鎖の環をひねって90度に押しつぶしたものです。つぶした面が並んで見えるようにしたチェーンのデザイン。綺麗に並んで同じ面を向き、連続しているので重厚なイメージがあります。

素材

ほとんどの多くが金を使用されてます。純度で言うと、18金ががメジャーで、24金は柔らかいためあまり使用されていません。14金、10金などもありますが、劣化するのが早く錆びに弱い傾向があります。金ほどに多くありませんがプラチナの喜平も人気です。純度99.99%のpt1000は金と同じくらい柔らかいため、純度95%のpt950、pt850が一般的にです。

カット

2面、4面、6面、8面、12面、14面などカットが様々です。面の数により、着用した輝きも変わります。

1つの環に対して1つのコマをつなげるものをシングル喜平、1つの環に2つのコマをつなげるものをダブル喜平と言います。

2面シングルはカジュアルでスタンダードなデザインで、8面シングルは美しい曲線からくる柔らかさを出し4面ダブルは、スクリュータイプが多く華やかなイメージで、輝きを求めるなら隙間がない6面ダブルがおすすめです。

 

ジュエリータイプ

ネックレスやブレスレットなど、カット面やコマの形状以外にも、プラチナと金のコンビデザインや石付きのものなど、いろいろな種類のジュエリーがあります。

 

喜平の人気

幅広い年代の方から愛用されています。男女兼用でシンプルジュエリーとして支持を得ています。

持込みも増えており、金相場が高騰中で、売り時な今、少しでも高く売ろうとこの時期を見逃さず手放していくお客様が大変多くなっております。

 

 

喜平買取ならジュエルカフェイオン大塔店にお任せください!!

今となっては使っていない昔流行った喜平、切れてしまった喜平など、ご自宅に眠っていませんか?

ジュエルカフェでは、切れたり壊れた喜平などどんな状態でもお買取いたします。

こちらのブログをご覧下さった方のみ、10%UPいたします。受付時、スタッフに「ブログを見た」とお伝えください。ご来店お待ちしております。

 

11月よりTポイント導入しました!!

対象商品・・・貴金属、ブランド品全般となります。

※金券類・・・商品券、切手、ハガキ他は対象外となります。

ぜひ、不要な貴金属、ブランド品を売ってポイントをゲットして下さい!!

 

 

〒857-1161

長崎県佐世保市大塔町14-2 イオン大塔SC2階

TEL:0956-20-0030

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ