国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオンタウン天理店

【奈良県天理市でブランド買取】シャネル『マトラッセ』はなぜ人気なの?

2017年12月18日

奈良・天理市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ、査定担当の今田です。

 

いつかはシャネルを・・・と、幅広い世代から指示されている ハイブランド『CHANEL』。

本日、ご紹介するのはブランドの中でも最も持ち込みの多い、シャネル・マトラッセのバッグです。

セレブや芸能人にも愛用者が多く、シャネルのバッグの中でも人気のデザイン『マトラッセ』。

今回は、なぜマトラッセが人気が有るのか? マトラッセの魅力についてご紹介いたします。

 

【マトラッセ】の魅力とは?


●マトラッセって?

「matelasser」=フランス語で 詰める、詰めものをする、綿入れにするという意味。

日本では“ふくれ織り”といわれ、ふっくらと膨らんだ状態を指し、

ダイヤ型のキルティングのような凹凸模様が特徴です。

●サイズが豊富=選べる楽しさ

マトラッセにはいろんなサイズが有ります。

大きいサイズは34から、30、25、23、ミニサイズやウォレットサイズなどと、

幅広いバリエーションで、自分の荷物の量に合わせてサイズが選べるのが

このバッグの魅力のひとつです。

ちなみに最近では、実用性を重視した 25、30サイズが人気のようです。

●カラーも豊富 定番は黒

マトラッセはカラーバリエーションも豊富です。

黒や白などマトラッセ定番のモノトーンカラーはもちろん、

赤、青、緑、オレンジ、ピンクなどビビットカラーやバイカラーなどなど、

幅広い世代に愛されるカラーを数多く揃えているのが特徴です。

そして一口に赤と言っても、濃い赤や薄い赤、鮮やかな赤などと様々です。

珍しいカラーのものは、それだけで購入を決める方もおられるほど

カラー選びはマトラッセの購入時の重要ポイントです。

 

しかしマトラッセの王道・定番と言えば『黒』 で、合わせるお洋服の色を選ばず、

何にでも合わせやすいのが魅力です。モノトーンな装いだけでなく、

明るいコーディネートにも引き締め色として、是非、取り入れて欲しいです。

黒のマトラッセは、ブランドバッグを持ちたいけど目立つのは嫌だなと言う人にも、

派手過ぎないのでオススメです。

●素材もいろいろ

シャネル・マトラッセの魅力には、サイズやカラーの他に『素材』が選べる事です。

代表的な素材は、ラムスキン・キャビアスキン・エナメル・布など。

同じサイズでも素材で雰囲気が変わる為、いろんな素材を持ちたくなるという

まさにシャネルマジック!もうシャネルの虜です。

●センスUP! 

マトラッセにはショルダー用のチェーンがついていますが、

パーティーなど華やかなシーンにはゴールドチェーン、

普段のカジュアルスタイルにはシルバーチェーンといったように

チェーンの選び方によっても、貴女の見え方・見せ方が変わり、更にハイセンスな装いに!

●誕生して約90年 マトラッセの魅力は永遠・・・

1929年に誕生したマトラッセ。

いまだに皆に愛される理由は、流行に流されること無く、いつの時代にもマッチするデザインだから。

 

パーティーなど かしこまったシーンでも、

スニーカーとデニムスタイルのようなカジュアルコーデにも相性抜群!

いろんなシーンで活躍するマトラッセ。

 

ファーストシャネルにマトラッセが選ばれること、

「ひとつは持っていたいアイテム」と言われてることに、納得ですね。

【シャネルマトラッセ】【ブランドバッグ】を高く売るには?


●使わないと思ったら、早めにお持ち下さい!

シャネル・マトラッセはもちろん、ジュエルカフェにお持ちいただくブランド品は

新しいものほど高くお買取できるもの。使わないまま眠らせて置くと

型崩れ、色あせ、色やけ、シミ、カビなど劣化がすすみ

価値はドンドン下がっていくことが考えられます。

人気ブランドで有るほど、是非、早めにお持ち下さい!

●意外な査定ポイント

お買取の査定時には、商品の状態チェックだけでは無いのです。

カラー・形・大きさ、人気や重要度などに加え、

意外ですが・・・“匂い” も査定ポイントとなります。

タンスやクローゼットの匂い、タバコなどの生活臭やカビ臭はマイナスポイントになります!

●付属品は添えて

ギャランティーカードは正規品であることの証明にもなりますので

お持ちでしたら必ずお持ち下さい!

また、外箱や保存袋も是非、査定アップになりますのでお持ち下さいね。

 

★まめ知識

シャネルのバッグなどには『ブティックシール』が鞄の中に貼られています。

ギャランティカード同様、ブティックシールは“正規店で購入しました”という

証明になりますので、剥がさずにそのままお持ちください!

●ボロボロでも壊れていても大丈夫

角擦れやフャスナー・ボタン金具の故障、中がネチャネチャ・ボロボロなど、

状態が悪いマトラッセでもジュエルカフェなら大丈夫です!

捨てずにジュエルカフェにお持ち下さい。喜んでお買取いたします。

まとめ:シャネルマトラッセ、ブランドバッグの買取なら、ジュエルカフェイオンタウン天理店にお任せ下さい!


いかがでしたでしょうか?CHANELの人気バッグ『マトラッセ』はジュエルカフェでも買取強化中です!

今なら、ネットを見てご来店下さったお客様 『シャネル全品20%買取金額UP!』キャンペーン中です。

マトラッセの他、カンボンラインやボーイ、ドーヴィル、コココクーンなども もちろんこの機会に是非!

 

また、シャネル以外にも、クローゼットに眠ったままのブランドバッグが有れば

是非、ジュエルカフェイオンタウン天理店へお持ち下さい。

 

ジュエルカフェイオンタウン天理店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ