国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオンタウン天理店

【奈良県天理市シャネル買取店】シャネル売るならジュエルカフェイオンタウン天理店へ!!

2019年12月28日

奈良県天理市 大和郡山市 桜井市 磯城郡 奈良市 生駒郡 高の原 木津川市の

ブランド 時計 貴金属の買取専門店ジュエルカフェイオンタウン天理店でございます。

奈良県天理市にあるイオンタウン天理店の1Fキャベツ焼きさんの隣にございます。

いつもブログをご覧下さり誠に有難うございます。

 

もうすぐ年末ですね!

もう大掃除が終わっている方もいらっしゃるのではないでしょうか??

 

さて!本日はシャネルのラインを由来とともにご紹介致します!

皆さんがお持ちのラインは何でしょうか??

 

シャネルについて

初めに少し、シャネルの歴史・特徴についてお話しようと思います!

 

シャネルはヴィトンやエルメスと並び、広く認知されている最高峰ブランドです。

ただ、シャネルはヴィトンやエルメスとは少しイメージが違います。

なぜかというと、ヴィトンやエルメスはシャネルより少し歴史が長く、

もともと王侯貴族などの御用達ブランドだったというところからきています。

それに対し、シャネルはココ・シャネルという孤児院出身の女性デザイナーが

たった一人で築き上げてきたブランドということです。

1910年、パリのカンボン通りで始めた帽子屋が起源です。

立ち上げ当初は当然ですが、資本があるはずもなく、

時代も時代ですので手工業的な展開にとどまっていました。

そこから1921年にシャネルの5番として今でも人気となっている伝統的な香水

「NO.5」を生み出し、ビジネスとして発展していきます。

ココ・シャネルの死後、カール・ラガーフェルドがデザイナーに就任。

ココのスタイルを守りながらも、時代の空気を取り入れた新しいシャネルを提案し

ブランドとしての再興を果たします。

 

「古い価値観にとらわれない自由で自立した女性像」をポリシーとするシャネルの商品は

他者とは違う魅力で「個性を大切にする」そんな思いが表現されたブランドです。

 

 

シャネルライン紹介

マトラッセ

マトラッセとはフランス語で「パッド入り」という意味です。

1929年というかなり昔にキルティングポーチとして誕生したものが、

今も第一線級のシャネルの看板として残っているというとても貴重な物です。

シャネルのマトラッセ、チェーンショルダーバックといえば、

海外のセレブやモデルに愛されている女性の憧れのバックと言われています。

 

カンボン

カンボンラインの由来は、創設者ココ・シャネルが最初に店を開いたのが、

パリのカンボン通りだからと言われています。

シャネルを象徴するCCマークが大胆に配置されたデザインが特徴的です。

 

カメリア

ココ・シャネルが生前に最も愛した花がカメリア(ツバキの花)です。

名前の通り、カメリアの花がデザインされたラインです。

 

スポーツ

スポーツラインは2000年に登場し、スノーラインとも呼ばれます。

このラインを発表したのがちょうど冬の時期で、ウィンタースポーツを

意識したコレクションの為、そう呼ばれるそうです。

 

チョコバー

チョコバーのような縦横のステッチになっています。

美味しそうな名前ですね^^

 

ニュートラベル

1999年に発表された、軽くて収納力抜群のナイロン素材のコレクションの事をいいます。

元々ナイロン素材だったトラベルラインですが、リニューアルし、”NEW”とついた

ニュートラベルラインが発表されました。

 

コココクーン

コクーンは英語で「繭」という意味です。

主にナイロンを使っているとは思えないほど温かみのあるデザインで、

思わず抱きしめたくなるような愛らしいバックです。ナイロン素材のコココクーンは

ウインドブレーカーを身に着けている時のような軽さがあります。

 

ブリリアント

ブリリアンとは「光り輝く、鮮明な」という意味です。

エナメル素材を使ったラインの中で最も定番、人気となっています。

カラー展開が豊富の為、好みによって選べるという点で人気なのだそうです。

 

マドモアゼル

マドモアゼルとは未婚女性に対する敬称です。縦もしくは横に入ったステッチが特徴的です。

マドモアゼルラインと聞くと、香水を思い浮かべる方が多いと思いますが、

フレグランスでも、「大胆で自由な個性を持つ女性らしさ」を掲げています。

フレグランス同様に、マドモアゼルラインのバックも自立したキャリアウーマン

を彷彿させるデザインが多く、数もマトラッセや他のラインに比べると限られていて、

特にヴィンテージともなると一点物がほとんどだそうです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

他にもまだまだありますが、この中で自分が持っているラインはありましたか?

 

買ったときは高かったけど、もう使わないし…年を越す前にスッキリしたい!

という方がよくご来店されています。

大掃除や整理で出てきたもうあまり使っていないバックなどがありましたら

ぜひ、ジュエルカフェイオンタウン天理店へお持ち下さい!^^

 

Tポイントたまる!

t-point

グーグルアカウントをお持ちの方はグーグルにコメントをして頂くと

ティッシュ&食器用洗剤を無料でプレゼント!!

ジュエルカフェイオンタウン天理店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ