国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオンタウン天理店

【奈良県天理市オメガ買取】オメガアクアテラを売るならジュエルカフェイオンタウン天理店へ!!

2019年12月24日

奈良県天理市・大和郡山市・桜井市・磯城郡・橿原市・奈良市・生駒郡・高の原・木津川市の

時計・貴金属・ブランド・骨董品買取専門店ジュエルカフェイオンタウン天理店です。

奈良県天理市にあるイオンタウン天理店の1Fにございます。

いつもブログをご覧下さり誠にありがとうございます。

 

本日ご紹介させて頂くのは、オメガシーマスターの

ニューモデルとして2002年に誕生したアクアテラです。

その後はオメガの中でもスタンダードモデルでありシンプルなデザインは

老若男女、場所を問わず使用できる大人気モデルとなっております。

今回はオメガアクアテラの特徴や査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

オメガアクアテラの特徴とは?

アクアテラの魅力の一つはその機能にあります。

オメガが誇る最強のムーブメント、コーアクシャルを備えているのがアクアテラです。

コーアクシャル機構は通常の構造よりもとても複雑ですので部品や組み立てにコストが掛かります。

機械式時計は油の劣化やそれに伴う油切れからくるパーツの摩擦を防ぐために、

約5年に一度はオーバーホール(分解掃除)する必要がありますが、

コーアクシャル機能を備えた時計はオーバーホールの頻度は約10年に一度でよいとされています。

オーバーホールは一度時計を完全に分解しなければならず、

洗浄や組み立て、注油を行うため非常に高い技術が求められています。

ですので、費用も一度のオーバーホールで数万円から数十万円かかると言われているので

オーバ―ホールの頻度を抑えられる時計はお財布にもやさしいですよね。
また近年のアクアテラモデルは前代未聞の15,000ガウス以上の

磁場に耐えることのできる耐磁性能をも備えています。
便利な生活と磁気は切っても切れない関係にあり完全に排除する事は難しいと言えます。

なので磁気に強いという腕時計を選択する上で重要な要因だと思います。
また時計は水にも弱いとされていますがアクアテラは150mを誇る

防水性能を備えているので水にも強いと言われています。

オメガアクアテラの査定ポイントは?

●ギャランティカード・余りコマ・箱・付属品

ギャランティカードは正規品であることの証明になり査定の確実性がアップになります。

ジュエルカフェではプロの鑑定士がしっかりと真贋鑑定いたしますが、

ギャランティカードは査定時の重要なポイントになります。

余りコマはベルトの長さ調整で必要ですのでお持ち下さい。

上記でご説明した付属品をご持参下されば査定額アップの可能性もありますので、

お持ちの際は一緒にご持参くださいませ。

●使わないと思ったらお早めにお持ち下さい!!

使わないと思われた時点で1度査定だけでも大丈夫ですので

少しでも早い段階でお持ち下さい♫

状態が良ければ査定額は確実にアップになります!!

時計やブランド品もそうですが一般的に新しいものほど高くお買取ができます。

使わないままお手元に置いておくと経年劣化や流行りの移り変わりによって

価値が下がってしまい買取金額も下がってしまう可能性があります。

人気のブランドであるほど、是非お早めにお持ちください!!

どんな状態でも売れるのか??

・動かない ・ガラス割れ

・ベゼル外れ ・部品だけ

・ベルトなし ・オーバーホール(分解清掃)をずっとしていない

ジュエルカフェイオンタウン天理店では上記のような品物でもお買取大歓迎です♫

他店で断られた品物でもまずはお気軽にご相談ください!!

ロレックス2万キャッシュバックキャンペーン実施中!!

ご好評につきまだまだ実施中でございます!!

ご来店の際にスタッフへ『ブログを見ました!』と仰ってください。

詳しくはスタッフまでお尋ねください♫

キャンペーン

Tポイントカードご持参ください!!

当店でご成約いただいた方へTポイントお付けいたします。

詳しくはスタッフまでお尋ねください♫

t-point

ジュエルカフェイオンタウン天理店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ