国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年01月の記事一覧

【奈良県天理市ロレックス買取専門店】 ロレックス ミルガウスを高く売るには? 2018年1月30日

奈良県 天理市 生駒市 生駒郡 大和郡山市 奈良市 桜井市 

橿原市 磯城郡 木津川市 高の原 等にお住いの皆様へ

奈良県天理市イオンタウン天理店1Fの時計・ブランド・貴金属買取専門店

ジュエルカフェイオンタウン天理店の担当宮田です。

 

本日は当店に査定お持込みいただいたのは、ロレックスミルガウスです。

「ミルガウス」というモデルはご存知でしょうか?

初代モデルを彷彿とさせるイナズマ針(秒針)と2代目のシンプルなフォルムを継承し、

2007年に復活を遂げた耐磁時計ミルガウス。

最大1000ガウスの耐磁性能を持つミルガウスのネーミングは、

フランス語で1000を意味する「ミル」と磁束密度の単位「ガウス」に由来しています。

ミルガウスは、磁気に対する耐性を徹底的に追求した「伝代の生活環境に最も適した実用時計」です。

今回は、そんなロレックスのミルガウスをお売りの際に役立つ情報をお届けいたします。

【ミルガウス】の特徴は?

● 904L ステンレススチール

   通常、最高の耐蝕性が不可欠なハイテク産業、宇宙航空、科学工業の分野で用いられています。

   調合金904Lは非常に堅牢であり、研磨性にも優れています。 

● ブラックダイヤル

  高い視認性を維持しながら、グリーンサファイアクリスタルがかすかにライム色を帯びた皮下売りの反射をつくりだす。

  このグリーンがなお一層ロレックスらしさを引き立てます。

● オイスターブレスレット

  オイスターブレスレットは、形と機能の完璧な融合です。

  1930年代後半に初めて発表された極めて堅牢で優れた金属のブレスレットで、

  幅広平らな3列リンクで構成された、オイスターコレクションの中でももっとも一般的なブレスレットです。

● 3131ムーブメント

  ロレックスが独自に開発・製造した自動巻機械式ムーブメント、キャリバー3131が搭載されています。ロレックスの全てのバーべチュアルムーブメントと同様に、キャリバー3131はスイス公認クロノメーター検査協会(COSC)のテストに合格した高精度の時計に与えられる頃のメーター認定を受けています。

 

ミルガウスを高く売るためのポイントは?

● ギャランティーカード・余りコマ・箱

  ギャランティーカードは正規品である事の証明にもなります。

ギャランティーカードは証明であると共に、購入年月日、型番、

シリアルナンバーなどの情報が記載されています。お持ちでしたら必ずお持ちください。

ギャランティーカードなどの付属品が揃っていることが重要な買取のポイントになります。

● オーバーホールしていますか?

  オーバーホールとは、定期的に時計を分解して点検・修理・掃除をすることです。車の車検と同じようなものです。

状態がよいロレックスでも。ムーブメント内の油は年々汚れや粘りが出たりしています。

故障が無いからといってオーバーホールを怠っているとパーツの磨耗、

時計自体の寿命を縮めてしまいます。

どんなに調子が良くても機械時計は必ず3年から4年に一度オーバーホールをすることが必要です。

ロレックスはオーバーホールする事で半永久的に使える特徴があるので、

オーバーオールの明細、修理保証書は整備したことになりますので

査定アップには大事なポイントになります。

● もし使わないと思ったときが売るタイミングです!

ロレックスも金・プラチナと同様に為替の影響等によって買取相場が変動します。

お家で眠らせているだけのロレックス、今が売り時かも!

ロレックスのミルガウスを売るならジュエルカフェイオンタウン天理店へ

今回、ロレックスのミルガウスについてのご紹介をさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

「針が磨耗している」「ガラスがかけている」「汚れがひどい」「傷がある」「コマがない」など、このような状態でも、ロレックスの時計だったら、しっかりとした金額で買取させていただきます。

また、ジュエルカフェイオンタウン天理店ではロレックスのミルガウスを買取強化中です。

ご来店の際に、スタッフに「ホームページを見た」と言っていただければ、ご成約の際に現金20,000円キャッシュバックのキャンペーンを期間限定で行っております。是非お早めにご来店くださいませ。

 

ジュエルカフェイオンタウン天理店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

【奈良県天理市 金・プラチナ・ダイヤモンドお売りください】ジュエルカフェイオンタウン天理店の買取品目ランキング!!【2017年版】 2018年1月28日

奈良県 天理市 生駒市 生駒郡 大和郡山市 奈良市 桜井市 

橿原市 磯城郡 木津川市 高の原 等にお住いの皆様へ

奈良県天理市イオンタウン天理店1F、貴金属・ブランド・時計買取専門店、

ジュエルカフェイオンタウン天理店のスタッフです!

ジュエルカフェイオンタウン天理店には2017年も沢山のお客様にご来店いただきました。

誠にありがとうございます!!

 

ジュエルカフェイオンタウン天理店には金・プラチナ・ダイヤモンドなど、

その他、沢山のお品物をお持ち込みいただいています。

「どんな物でもいいの?」「どういった物を買取ってるの?」との多くの質問をいただいています。

 

そこで、今回はジュエルカフェイオンタウン天理店でお買取の多い品目を、

ランキング形式でご紹介させていただきます!!

それでは、さっそくいってみましょ~♪

 

【第5位】 コイン

●お持ち込みの多いコインは?

コイン=金貨の事です。

コレクションアイテムとしても人気の高いコインですが、

昔購入したコインやいただいたコインの持ち込みが多くございます。

コインの中でもお持ち込みの多いコインをご紹介いたします。

1番はメープルリーフ金貨です。こちらはカナダ王室造幣局発行の地金型金貨です。

特徴としてはカナダの国旗にも描かれているカエデの葉がレリーフされた、

気品のあるデザインとなっています。

●お持ち込みコイン例

ウィーン金貨ハーモニー、カンガルー金貨、キャット金貨、ナゲット金貨、

クルーガーランド金貨、イーグル金貨、パンダ金貨、ソブリン金貨などです。

純度や重量が分からない、上記以外のものでも査定対象ですのでお気軽にどうぞ♪

 

【第4位】 立爪ダイヤモンド

●ダイヤモンド0.1ctや変形ダイヤモンドって売れるの?

ジュエルカフェではダイヤモンド1粒の大きさ0.1ct~お買取させていただいています。

ダイヤモンドといえば丸型のラウンドブリリアントカットですね。

ジュエルカフェでは変形ダイヤモンドもお買い取りしています。

例えば、ペアシェイプ(涙型)・マーキース(アーモンド型)・オーバル(楕円形)・

ハートシェイプ・エメラルド・テーパーバケット・トリリアント・

プリンセス・ラディアント・動物の形・蝶の形など様々とあります。

●鑑定書ご存知ですか?

鑑定書とは、4C【カラー・クラリティー・カット・カラット】という、

基準に基づきダイヤモンドをランク(グレード)分けしたものをいいます。

4C・・・カラー(色)ダイヤモンドの色を評価

   クラリティー(透明度)包有物や表面の欠点等の有無を評価

   カット(形状)全体的な形のバランスと研磨の仕上げ状態を評価

   カラット(重量)石の重さの単位。1カラット0.2gです。

鑑定書をお持ちの方は査定の際には必ず一緒に鑑定書をお持ち下さい。

もちろん鑑定書が無くても査定させていただきます!!

 

【第3位】 色石付ジュエリー

●高く売るポイントは?

色石やメレダイヤモンドの小さな石1つでも取れてしまっている、

サイズ直しをしている、ゆがんでしまったリング、切れてしまったネックレスなどは、

製品ジュエリーとしての価値が大幅に変わってしまいます。

少しでも綺麗な状態でお持ち下されば金額も大幅に変わってくるかもしれません。

 

古いデザイン、サイズが合わなくなった、デザインに飽きたなぁと思われている方、

今が売るタイミングです!!

●お持ち込みの多い色石

色石といっても沢山の種類がございます。

ジュエルカフェイオンタウン天理店にお持ち込みの多い色石をご紹介いたします。

エメラルド・サファイヤ、ルビー、オパール、アクアマリン、

シトリン、翡翠、赤珊瑚、トパーズ、トルマリン、ペリドットなどです。

 

【第2位】 喜平ネックレス・喜平ブレスレット

●喜平とは?

喜平とは1980年1990年代のバブル時代に大流行したといわれるアクセサリーです。

喜平といっても種類があり、例えば二面喜平・六面喜平・八面喜平などがあります。

ジュエルカフェにもっとも多くお持ち込みされている喜平は、

上下左右2面ずつカットして、編み方をダブルにすることで輝きの美しさと、

ボリューム感アップした6面ダブル喜平です。

 

今では金としての資産価値として持たれる方も多くいます。

金相場高騰中の今が売り時です!!

 

【第1位】 インゴット(IG)

●インゴットとは?

インゴットとは『金属の塊』という意味です。

資産としても持つ方が多く、流通や貯蔵のしやすい形にしたものを言います。

ゴールドバー・金地金・延べ棒とも呼ばれています。

大きさも様々あり、10種類あると言われています。

1kg・500g・100g・50g、ペンダント用として使用される事のある、

20g・10g・5g・2g・1gがあります。

売却をお考えの方は是非お店までお問い合わせください。

 

 

★番外編★

上記以外にも、沢山のお持ち込みお買い取りがあります。

例えば、小判・金杯・仏像・金歯などなど。

気になる品物がございましたらお気軽にご相談ください。

 

 

まとめ

【2017年 買取ランキング】いかがでしたでしょうか??

「タンスに眠っている。」「昔買ったけど今は使わない。」

「掃除をして出てきた。」「貰ったけど好みじゃない。」など、

いくらくらいになるかな?と気になっている方、

査定は無料ですのでお気軽にお立ち寄りくださいね。

 

 

ジュエルカフェイオンタウン天理店の店舗情報はこちらから

 

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ