国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年05月の記事一覧

【奈良・天理市 時計買取】ロレックス エクスプローラーⅡ を高く売るには? 2018年5月30日

奈良県 天理市 生駒市 生駒郡 大和郡山市 奈良市 桜井市 

橿原市 磯城郡 木津川市 高の原 等にお住いの皆様へ

奈良県天理市イオンタウン天理店1Fの時計・貴金属・ブランド買取専門店

ジュエルカフェイオンタウン天理店のスタッフです。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

 

本日は先日当店へお持ち込みがありお買取させていただいた、

ロレックス エクスプローラーⅡの特徴や査定ポイントのご紹介をさせていただきます。

こちらを読んでいただくと高く売れるポイントの参考になるかと思いますので、

是非、最後まで目を通して見てくださいね!!

 

 

ロレックス エクスプローラーⅡとはどんな時計?

エクスプローラーⅡとは、エクスプローラーⅠから派生したモデルです。

エクスプローラーとは冒険家や探検家に向けて作られた時計となります。

エクスプローラーⅠに関しては、3・6・9のアラビアインデックスを基調とした、

シンプルなデザインとなります。

そのため、見やすい時刻表機能のみに特価した『究極のシンプルウォッチ』と言われています。

エクスプローラーⅡは、エクスプローラーⅠを更に発展させた、

プロフェッショナル仕様のモデルです。

 

時刻表示はもちろん、『日付表示』・『24時間針』が備えられています。

24時間針は、昼夜の区別がつかない洞窟内や極地でも午前・午後が判断できるようになったと言われています。

24時間針は、デザイン面でもエクスプローラーⅡの大きな特徴と言われています。

世代によって異なりますが、24時間針にはオレンジや赤色の鮮やかな色が与えられ、

デザインに絶妙なアクセントを加えてくれているのです。

 

エクスプローラーⅡは文字盤の色が選べる所も魅力的ですよね。

エクスプローラーⅠは、黎明期のモデルを除けば基本は黒文字盤のみとなります。

ですが、エクスプローラーⅡは白文字盤と黒文字盤が存在するのです。こちらも魅力的ですよね。

 

エクスプローラーⅡを高く売るためのポイントは?

★付属品(ギャランティーカード・余りコマ・箱)

正規品である事はギャランティーカードで証明できます。

確実な査定をするためにもギャランティーカードをお持ちでしたら必ずお持ち下さい。

世代問わず大人気のロレックスには偽物も多く出回っています。

ジュエルカフェではプロの鑑定士が真贋鑑定をしっかりと見させて頂いていますが、

査定時にギャランティーカードは重要なポイントになります!

『余りコマ』もブレスレットの長さ調整の為、査定額アップになる大切な査定ポイントです。

お持ちの方はこちらも必ず一緒にお持ちくださいね。

 

★オーバーホールはしていますか??

ロレックスの時計はオーバーホール(分解清掃)をする事により、

半永久的に使える特徴があります。

オーバーホールの明細や修理保証書は整備をしたという証明にとなり、

査定アップの為の大事な査定ポイントになります。

 

★使わない、置いているだけであれば早めにお持ちください!!

ジュエルカフェにお持ちいただく時計やブランド品は、

一般的に新しいものほど高くお買い取りできるものです。

使わないままお手元に置いておくと、経年劣化や流行りの移り変わりによって

価値が下がっていく可能性があります。

ロレックスのように人気のブランドであるほど、是非お早めにお持ち下さいませ!!

 

まとめ:ロレックス エクスプローラーⅡの買取はジュエルカフェイオンタウン天理店にお任せください!!

いかがでしたでしょうか??

売ろうかな?いくらくらいかな?と悩まれている方、

査定だけでも大丈夫ですので是非ご相談くださいませ。

人気のロレックス時計はジュエルカフェイオンタウン天理店で買取強化中です。

今なら、電話にて来店予約のうえロレックス買取成立で

2万円のキャッシュバックキャンペーンを開催中です!!

期間限定のキャンペーンとなっておりますのでお早めにお申し込みください。

 

ジュエルカフェイオンタウン天理店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ