国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2019年02月の記事一覧

【奈良県・天理市 買取専門店】ダイヤモンドをお売りください!! 2019年2月27日

奈良県 天理市 生駒市 生駒郡 大和郡山市 奈良市 桜井市 橿原市 磯城郡 木津川市 高の原

にお住いの皆様こんにちは♪

奈良県天理市にあるイオンタウン天理店1F、

貴金属・ブランド・時計買取専門店ジュエルカフェイオンタウン天理店のスタッフです。

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

さて、本日はジュエルカフェイオンタウン天理店にも多くのお持込みのある、

ダイヤモンドについてご紹介させていただきます。

 

あっという間に2月が過ぎてしまい早いもので2月も明日で終わりますね。

皆様は風邪を引いていないでしょうか??

寒暖差があるので体調にはどうぞお気を付けください。

少しずつ嬉しい嬉しい春が近づいてきています。

暖かくなれば外にお出かけも多くなるので楽しみですね♪

 

ダイヤモンドを売る時に知っておくべきこと

★鑑定書をお持ち下さい!!

ダイヤモンドを売ろうかな?査定だけでもしてほしいと思われている方、

お持ちくださる際に鑑定書があれば一緒にお持ち下さいませ。

鑑定書とは?

ダイヤモンドの価値は4Cで決まります。

4Cとはダイヤモンドの品質等を評価する基準の4つの要素です。

カラット(重さ)・カラー(色)・カット(プロポーション)・クラリティ(透明度)の

各要素の頭文字に”C”がつくことから『4C』と呼ばれているのです。

鑑定書はダイヤモンドにだけ発行されている、

ダイヤモンドのグレーディングレポートの事を言います。

”4C”の項目について複数の鑑定士の鑑定を受けた結果が表記されているのが鑑定書です。

ダイヤモンドの良し悪しを判断する指標にされている4Cについて基準に沿って評価し、

グレードや形状などの特徴を明確化したものということです。

★金・プラチナ相場が下がる前にお売り下さい!!

指輪やネックレス、ピアス、イヤリングなどにダイヤモンドが付いている場合、

地金が金・プラチナであれば相場が上がっている今お売り下されば、

より高くお売り下さる事ができます!!

売るなら相場が良い今!!お売り下さいませ。

★一粒の大きさが0.1ctあればお値段付きます!

ダイヤモンドの大きさが1粒0.1ct~お値段出させていただいております。

0.1ctといってもどれくらいの大きさか分からない、

鑑定書がなくてもいいの?と迷われている方は、

是非一度査定へお越し下さいませ!!

ルース・ダイヤモンドであってもしっかりとお値段を出します。

ダイヤモンドとは?

ダイヤモンドには『征服できない』という意味があり、

名前の由来はギリシア語のアマダス(屈しない)からきているものだそうです。

ダイヤモンドは4月の誕生石でもあり、固く・美しく・光輝き・人々を魅了する。

その石言葉は『永遠の絆・純潔・不屈』と言われています。

ダイヤモンドとは地球上で最も硬く炭素が結晶化した天然鉱物で、

普遍的な輝きを放ち続ける物質なのです。

ダイヤモンドは地球の膨大なエネルギーによって誕生し、

大自然が創りだしたまさに芸術品であり『奇跡の結晶』と呼ばれている。

地球の神秘的なパワーが秘められているダイヤモンドなので、

美しい輝きに人々は魅了されているのかもしれません。

 

お買取成立したお客様へTポイントお付けします!!

Tポイントカードをお持ちのお客様はお買い取り成立後ご提示下さいませ。

お買い取り金額分を付与いたします。

※注意点

・Tポイント付与は5000ポイントが上限です。

・200円につき1ポイントとなります。

・貴金属、ブランドお買取成立致しましたら付与致します。

営業時間変更のお知らせ

平成31年2月1日より営業時間が変更いたします。

10:00~20:00

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

 

ジュエルカフェイオンタウン天理店の店舗情報はこちらから

 

 

【奈良県・天理市 買取専門店】有名ブランド シャネルを売るならジュエルカフェイオンタウン天理店へ!! 2019年2月9日

奈良県 天理市 生駒市 生駒郡 大和郡山市 奈良市 桜井市 橿原市 磯城郡 木津川市 高の原

にお住いの皆様こんにちは!!

奈良県天理市にあるイオンタウン天理店1F、

ブランド・ジュエリー、時計買取専門店ジュエルカフェイオンタウン天理店のスタッフです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 

つい先日、知らない人はいないであろう有名ブランドのシャネルをお買取りさせて頂きました。

かなり状態も良く、付属品完備だった為、高額買取させて頂きました。

 

2019年が始まり早いものでもう2月が始まりました。

関西でもかるく雪も降りかなり寒い日が続いております。

まだまだ体調の崩しやすい季節ですので皆様、風邪にご注意を…

 

 

シャネルに使われている革はラムスキン。

しっとりとした触り心地でかなり高級感のある雰囲気を醸し出してますね。

 

本日はこのシャネルについて少しご紹介してみようかなと…

 

短い間ですがしばらくお付き合いくださいませ。

 

シャネルの歴史

1910年にココ・シャネルが当時交際していたエティエンヌ・バルサンの支援により,

パリ17区大通りマルゼルブ160番地に女性用帽子店を開業しました。

その後、1910年ぱろ1区カンボン通り21番地に【シャネルモード】という帽子店をオープンさせ、

1913年にはリゾート地ドーヴィルに第1号のモードブティックを開店。

1915年はビアリッツにメゾン・ド・クチュールをオープンして、オートクチュールのデザイナーとして

本格的にデビューしました。

 

シャネルは何故幅広く支持されるのか

喪服でしか使われなかった黒をカラーを使ったり、男性下着にしか使われなかったジャージ素材を使ったりと、創立当初からこれまでの常識を壊してきました。

「ファッションは移り変わるけれど、スタイルは永遠」

ブランド創業者のココ・シャネル自身の言葉です。

古い価値観にとらわれない女性像というココ・シャネルらしさが多くの支持を得たのではないでしょうか。

シャネルを高く売るには?

今お持ちのシャネルを買取に出す場合、どうすれば高額買取されるのか。

今回特別に教えちゃいます。

商品の状態

シャネルのバックなどに使われている、ラムスキンやキャビアスキンは湿気にとても弱いです。

日本は高温多湿な気候なので、使用後はすぐにしまうのではなく風通しのいいところに少し置いてからしまってあげましょう。

また、革のお手稲も定期的にしてあげると綺麗なままでご使用いただけますし、買取時の高額査定の基準にもなります。

付属品の有無

購入した時に付いているギャランティーカードや保存袋、箱といった付属品がすべて揃っていると、

高額買取の査定ポイントにもなります。

買った時にあったものは基本的に全て捨てずに持っておくのがベストですね。

 

商品の需要

その年その年で流行がありますよね。

もちろん流行は過ぎていくものでございます。

ブランドアイテムでも一部、ヴィンテージと分類されるもの以外は新しければ新しいほど高くお買取されます。

もう使わないなと思ったら早めに買取査定に出すのがいいでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

創業者ココ・シャネルが様々な困難にぶち当たり紆余曲折を経て、自分らしさを大切にするといった信念が世の女性たちから賞賛を受け、今や知る人はいないブランドに成長しました。

シャネルのブランドをお買取りに出すのであればジュエルカフェイオンタウン天理店へ是非お持ち下さい。

専門知識を持ったプロの査定スタッフが、あなたのご納得のいくお値段でお買取致します!

 

営業時間変更のお知らせ

平成31年2月1日より営業時間が変更いたします。

10:00~20:00

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

 

ジュエルカフェイオンタウン天理店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ