国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2019年04月の記事一覧

【奈良県・大和郡山市 買取専門店】シャネルを高く売るには? 2019年4月20日

奈良県 大和郡山市 天理市 生駒郡 生駒市 奈良市 桜井市 橿原市 磯城郡 木津川市 高の原

にお住いの皆様こんにちは!!

奈良県天理市にあるイオンタウン天理店1F、

ブランド・貴金属・時計買取専門店ジュエルカフェイオンタウン天理店のスタッフです。

さて、本日は3大ブランドとも言われる【シャネル】についてご紹介させていただきます。

当店へのお持ち込みも大変多いブランドとなっており、

バブル時代から今現在でも多くの方に愛されているブランドシャネル。

今回はシャネルの特徴や査定ポイントをご紹介させていただきます。

 

4月も半ばになりこちらの地域では桜の見頃が終わり桜は散ってしまいました。

桜の季節はとても好きですが楽しむ期間は短く、あっという間に終わってしまいますね。。

また、暖かい日が増えるのは嬉しいですが花粉が辛い時期ですね・・・。

頑張って乗り切りたいと思います!!

シャネルってどんなブランド??

冒頭でもお伝え致しましたが、シャネルはヴィトン、エルメスと並ぶ、

最高級ラグジュアリーブランドとして広く認知されている最高峰のブランドなのです。

しかし、ヴィトンやエルメスとは少しイメージが違うのです。

何故ならば、ヴィトンやエルメスはシャネルより少し歴史が長く、

もともとは王侯貴族などの御用達ブランドでした。

それに対し、シャネルはココ・シャネルという孤児院出身の女性デザイナーが、

たった一人で築き上げてきたブランドだというところです。

ココ・シャネルが1910年にパリで始めた帽子屋が起源となります。

1921年にシャネルの5番として今でも人気となっている伝説的な香水『№5』を生み出しています。

シャネルのブランドロゴといえばCCマークですよね。

「C」を2つ並べたロゴはココ・シャネルのイニシャルからと取ったと言われており、

シャネルのあらゆる商品に使われており、

見ただけでシャネルと分かるほどインパクトのあるアイコンになっています。

デザイナーが自分のイニシャルをロゴとして使ったのは、

ココ・シャネルが初めての試みでした。

これ以降ブランドロゴにデザイナーのイニシャルを入れるのが当然のように広まり、

消費者も分かりやすいブランドロゴに憧れるという図式はココ・シャネルが仕掛けたのです。

シャネルのバッグや小物類を高く売るためのポイントは?

保管状態は大丈夫ですか?

■保管方法

シャネルはパリに本店があり、基本的に商品は全てパリ製です。

そのため、ヨーロッパの気候に合わせた素材で作られているので、

日本で使用する場合には、少し注意が必要です。

ヨーロッパの気候は、湿度が低く乾燥しているので

皮製品の扱いもそこまで神経質にならなくてよいのですが、

日本では梅雨から夏にかけては湿度が高いので、

湿気の集まる場所で箱に入れて長期間置いておくと素材が変質することもあります。

湿度が高い日本では、保存する際に保存袋に入れておくのが最適です。

■チェーンバッグの場合

チェーンバッグはチェーンをきちんとバッグの中に入れるのがポイントです。

中に入れていないとチェーンがバッグに食い込んでしまい、バッグの形が変形してしまいます。

■レザーの場合

タンスの奥や押し入れに入れたままにしてしまうと、

レザーが溶けてベタベタになってしまいます。

いくら保存袋に入れていても湿気が留まってしまうので、

長期間使用しない場合は定期的に保存袋から出し、風に当てる事が大事です。

箱・保存袋・ギャランティカード

購入した際に付いてくる、箱・保存袋・ギャランティカードを一緒にお持ち下さい。

付属品1つにしても綺麗な状態だとより査定額がアップになる可能性もあります。

もちろん付属品が無くても査定はさせていただきます。

ギャランティカードの番号と商品に貼られているシールの番号を確認させて頂きますので、

カードをお持ちの方は一緒にご持参ください。

使わないと思ったらお早めに!!

状態が良いもの、新しいものが一般的に高くお買い取りができます。

使わないまま置いておくと劣化はしていくのでその分価値も下がってしまいます。

使わない、売ろうかなと思われているなら査定だけでも大丈夫ですので、

お早めにお持ち下さいませ。

まとめ シャネルの買取ならジュエルカフェイオンタウン天理店にお任せください!!

いかがでしたでしょうか??シャネルのバッグや財布、小物類など只今買取強化中です!!

今ならブログを見たとスタッフにお伝えいただければ、

お買い取り金額20%UPさせていただきます。

是非、この機会にご来店ご検討くださいませ!!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェイオンタウン天理店の店舗情報はこちらから

【奈良県・桜井市 買取専門店】エルメスを高く売るには? 2019年4月18日

奈良県 桜井市 天理市 生駒市 生駒郡 大和郡山市 奈良市 橿原市 磯城郡 木津川市 高の原

にお住いの皆様こんにちは!!

奈良県天理市にあるイオンタウン天理店1F、

ブランド・時計・貴金属買取専門店ジュエルカフェイオンタウン天理店のスタッフです。

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日ご紹介させて頂くのは『エルメス』です。

エルメスはブランドの王道ということもあり誰もが耳にしたことがあると思います。

種類も豊富で、定番の「バーキン」「ケリーバッグ」、他にもカジュアルバッグから、

スカーフや食器、時計など幅広いアイテムがございます。

本日はエルメスの特徴や査定ポイントを見ていきたいと思います!!

 

4月に入り暖かい日も増えて参りましたね!!

桜が満開の季節ということでお花見される方も多くいらっしゃるかと思います♪

朝晩とまだ寒い日があるようなので皆様、体調には気を付けて下さいませ!

 

 

エルメスとは?

エルメスは1837年にティエリ・エルメスによって馬具工房として創業したことが始まりです。

創業以来180年以上存続している長い歴史を持つブランドなのです。

3代目のエミール・モーリス・エルメスが馬具製造に用いられる、

最高級の素材や職人に技術を利用した高品質とクラフトマンシップによる希少性を全面に押し出し、

エルメスの独自スタイルとして新しい伝統を作り上げていきました。

5代目のジャン・ルイ・デュマ・エルメスの時代に今のエルメスの人気を作り上げていきます。

技術・品質といったコアな部分を保持しながらも古い伝統を壊して革新を目指したのです。

若者でも買いやすいような小物類の拡充などの革新を推し進め、

今の別格ともいえるブランドイメージを築き上げていきました。

エルメスの商品は今でも一つ一つ職人の卓越した手仕事によって作られているのです。

しかも、1人の職人が1つの商品を1から10まで作り上げ、

愛情が注ぎ込まれ、まるで1点もののような素晴らしい製品が世に送り出されていきます。

エルメスを高く売るポイントは??

保管状態は大丈夫ですか?

型崩れしてしまうと使用感があるように見えてしまい、

査定させて頂く際に影響して参ります。

使用していない時はしっかりと形をキープ出来るようにしましょう!

バッグであれば薄葉紙や購入時についていた詰め物を入れるなど気を付けて下さい。

変色に関しては、原因として日焼けや皮脂による変色など様々あります。

保管する際には必ず箱に入れるなど日陰で必ず管理する事が必要です。

皮脂による変色防止でバーキンなどのハンドルに、

ツイリーを巻くなどして対策されている方もいます。

箱・保存袋

購入した際に付いてくる、箱・保存袋を一緒にお持ち下さい。

付属品1つにしても綺麗な状態だとより査定額がアップになる可能性もあります。

もちろん付属品が無くても査定はさせていただきます。

使わないと思ったらお早めに!!

状態が良いもの、新しいものが一般的に高くお買取ができます。

使わないまま置いておくと劣化はしていくのでその分価値も下がってしまいます。

使わない、売ろうかなと思われているなら査定だけでも大丈夫ですので、

お早めにお持ち下さいませ。

まとめ エルメスの買取ならジュエルカフェイオンタウン天理店にお任せください!!

いかがでしたでしょうか??

ジュエルカフェイオンタウン天理店ではエルメスを買取強化しております。

今ならブログを見たとスタッフにお伝えいただければ、

お買取金額20%UPさせていただきますので、

是非この機会にご検討してはいかがでしょうか??

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェイオンタウン天理店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ