国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

新潟市|イトーヨーカドー丸大新潟店

【新潟県新潟市・古町】テレホンカードお買取りしました!

2020年7月30日

 

新潟県新潟市、新発田市、三条市、中央区、古町地区の皆様 こんにちは!

ジュエルカフェイトーヨーカドー丸大新潟店です!

結婚の引き出物や、観光地のお土産、有名演歌歌手やアーティストなどのツアーグッズとして
30年ほど前に人気のあったテレホンカード。学校や塾の帰りに使ったことがある方も多いのでは?

今日はそんな『テレホンカード』の紹介です☆

そもそもテレホンカードとは?

ちょっと前では当たり前の存在だった公衆電話、や『テレホンカード』。

見たことのない方も多いと思います。

テレホンカードとは公衆電話で使用できるプリペイドカードのことで、『テレカ』の愛称で親しまれていました。
通話に使えるクオカードのようなもの、といった方が若い世代の方々にはわかりやすいでしょうか( ;∀;)


お友達のポケベルにメッセージを送るために使っていた!という人も少なくないのではないでしょうか?
携帯電話やスマートフォンが普及した現代では、どちらもお目にかかる機会が少なくなってまいりましたね。

公衆電話、緊急時には無料で使えるんです・・・


災害救済法が適応される規模の災害(地震など)発生、かつ広域停電するなどで被災した方々の通話を確保することが必要になった際には
公衆電話からの通話が無料になるんです。皆さんご存じでしたか?私は最近知りました・・・
また、110番などの緊急通報の際には硬貨やテレホンカードの投入すら不要です。

災害時の公衆電話の使い方


公衆電話には『アナログ公衆電話』と『ディジタル公衆電話(デジタル、ではないんですね!)』の2種類があり、
通常時の使用方法は変わりないのですが、緊急時や停電時、災害などで無料化された時の操作方法が違います。
災害時の無料化措置の通話の際には、アナログ公衆電話では硬貨やテレホンカードを一旦投入する必要(終話後にそのまま返却)がありますが、
ディジタル公衆電話はそれが不要となります。数少ない公衆電話のなかでもアナログ公衆電話は更に希少と言えるでしょう。

集めていたテレホンカード、ご自宅で眠っていませんか?

 

携帯電話やスマートフォンの普及により需要が少なくなっている未使用テレ本カード、強化買取中です!

ぜひジュエルカフェにお売り下さい!
当店はイトーヨーカドー丸大新潟店2階、カーブスさん斜め前にて営業しております(*´▽`*)

お車で御来店のお客様はイトーヨーカドー丸大新潟向かいにあります立体駐車場をご利用ください。
駐車券1時間分サービスさせていただきます!
スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。
※店内の混雑状況により査定にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。


●ジュエルカフェイトーヨーカドー丸大新潟店の店舗情報はこちらから★

ページの先頭へ
ページの先頭へ