国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年07月の記事一覧

新潟市中央区 本町、古町地区で貴金属やブランドバッグを売るなら・・・ 2018年7月31日

今日はジュエルカフェにも日々多くのお持込があり、
最も美しく、最も硬い宝石の王様
【ダイヤモンド】のご紹介です。

ここがポイント!ダイヤモンドを高く売る秘訣

・鑑定書の有無

ダイヤモンドの希少価値を表す4つの『C』からなる基準の【4C】をご存知ですか?
それら全てが記載されているものが、鑑定書です。

①CARAT・・・ダイヤモンドの重さを表します。重ければ重い程価値があります。
~0.2ct程度までの重さはメレ石と言って、メインの石の脇役として、
あるいはパヴェのようにびっしりと敷き詰めるようにデザインされることが多く、1粒あたりの価値は低め。
1粒で1ct以上ある大ぶりのものは高値で取引されています。

②COLOR・・・ダイヤモンドは無色透明なほど、キレイに輝きます。
生成される際に窒素やホウ素が含まれると、それぞれ黄色や青色味を帯びると言われています。
ダイヤモンドの透明度を表すランクは、無色透明の『D』から始まり、
E、F、G・・・と等級が下がるほど黄色味を増していきます。
最高ランクのDカラー、無色透明のものが最も希少価値が高いと言われています。

③CLARITY・・・明瞭さ、不純物や傷の有無を表します。
ダイヤモンドは自然が作り出した天然物。
インクルージョンと呼ばれる内包物やキズがあると、輝きが損なわれてしまいます。
無傷、無欠損を表すフローレス(F)、インターナリフローレス(IF)という最高ランクのものは、よりいっそう強い輝きを放ちます。

④CUT・・・プロポーションや研磨の質を表します。唯一、ヒトの手による要素です。
ダイヤモンドが一番キレイに輝くカットバランスは、あらかじめ決まっています。
その決まったカットにどれだけ近づけられたかを表す項目です。
理想的なプロポーションのダイヤモンドには、天使の矢とハートのシルエットが浮かび上がります。

これら4つの項目が全てそろって、やっと【鑑定書】と言えます。

よく間違われるのが、鑑【別】証。
これは、あくまでその物質が【ダイヤモンドという鉱物である】という証明に過ぎないのです。

ダイヤモンド、ジュエリーのお買取ならジュエルカフェイトーヨーカドー丸大新潟店にお任せください!

いかがでしたか?
プラチナ、ゴールド、ダイヤモンドジュエリーはジュエルカフェでも高価買取中です。
査定は気さくな女性スタッフが担当いたします。カフェのような雰囲気で気軽に相談できるのもいいですよね。

ヨーカドー向かいの立体駐車場にパーキングスペースもあり、当店のご利用で無料査定だけでも最大1時間までサービスいたします。
お待ちの間は店内カフェスペースでサービスドリンクを飲みながら・・・またはヨーカドー館内でお買い物をしながらお待ちください。

※店内の混雑状況によりお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

ジュエルカフェイトーヨーカドー丸大新潟店の店舗情報はこちらから

 

 

【新潟県長岡市・見附市・小千谷市】ダイヤモンドを高く売るなら・・・ 2018年7月2日

長岡市・見附市・小千谷市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェです!

気が付けば1年の半分か終わりアチアチな夏に入りこんな時は海で海水浴やバーベキューなどしたい季節ですよね(^^)/

実は7月に結婚する人が増えているみたいです!

結婚式に夏だからこそできる花火を打ち上げたり、海辺で式を挙げたり…夢があります(*ノωノ)

 

今回は結婚指輪などにつけられている永遠の輝きと言われるダイヤモンド…

ダイヤモンドには希少価値を決める「4C」という基準があるのをご存知ですか?

4Cの意味を知って、査定ポイントを見てみましょう!(*’▽’)

 

 

~そもそも4Cとは~

 「4C」とはGIA(米国宝石学会)が定めたダイヤモンドの基準

「CARAT」「COLOR」「CLARITY」「CUT」の4つの「C」で評価する国際的な価値基準のことです!

一つずつご説明致します!

 

☆CARAT ~ダイヤモンドの重さ~

1カラットなど聞いたことがあると思いますが、実は大きさではなく重さなのです!

1.0ct = 0.2gの重さになります。

 

☆COLOR ~ダイヤモンドの透明度~

Aランクが一番…と思いがちですが、実は無色透明の最高ランクが「D」なのです!

DからE,F,G…と下がっていくほど、薄黄色味が増していきます。

~でもなんでDから始まったの?~

ダイヤの基準はGIA(米国宝石学会)が定め、世界的に標準化されています!

基準が決まる前では世界中で、ABCランク、123ランクとバラバラの評価がされていて「わかりにくい!」と問題になり、GIAが「じゃあDからに統一しましょう!」とDから始まったと言われています。(Aからだと、統一前のAランクと被ってしまう為)

…なのですが、ダイヤモンドのDだからでは…?と噂されていたりもします。

 

☆CLARITY ~ダイヤモンドの明瞭度~

ダイヤの中にある不純物やキズがあるかのランクです

不純物が限りなく少ない最高ランクを「Flawless」といいます。

10倍のルーペや顕微鏡で決められるので肉眼では見えないことが多いです!

 

☆CUT ~ダイヤの研磨の質~

ダイヤモンドは基本「ラウンドブリリアントカット」と呼ばれ、完璧なカットだとなんと…

影がハートと天使の矢に見えるんです!

 

・ダイヤモンドを高く売るためのポイントは?

「鑑定書」はお持ちですか?

鑑定書とは、上記4Cが正確に記載されている証明書で、これがあるかないかでは大きく査定額が変わる場合がございます!

・一個でもジュエルカフェならお買取りできます!

使わなくなった指輪やずっと使っていた指輪など、鑑定書がなくてももちろん買取致します!

「これ売れるの?」と気になった方は、査定は無料ですので試しにご来店ください!(≧▽≦)

もしお持ち帰りの場合でも、お持ちのジュエリーを無料でクリーニングさせていただいてますので、今まで以上にピカピカに?!

 

 

いかがでしょうか?ジュエルカフェイオン長岡店ではダイヤモンド買取強化中です!

ダイヤモンド以外でも貴金属、ブランド、金券、切手、ハガキ買取中です!

査定はもちろん無料ですので、「これ売れるの?」と思った物がございましたらお気軽にご来店ください!お待ちしております。(‘◇’)ゞ

 

ジュエルカフェ イオン長岡店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ