国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年01月の記事一覧

【大分県大分市の買取専門店】 ジュエルカフェあけのアクロスタウン店の買取品目ランキング【2018年1月版】 2018年1月30日

大分県にお住まいの皆様こんにちは。
『ジュエルカフェあけのアクロスタウン店』のブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

寒い日が続いていますが、体調を崩されていませんか?
「ゴホン10万、ハクション100万」とも言われ、風邪をひくと1回の咳で10万個、1回のくしゃみで100万個のウイルスが空気中にばらまかれるそうです(>_<)
このウイルスは温度や湿度の高い状況では、すぐに地面に落下してしまうので、空中を漂い感染する危険性が低くなります。
暖房・加湿!そしてこまめに水分補給することが大事ですね♪

 

今回は、あけのアクロスタウン店

1月の買取品目ランキング ベスト3をご紹介致します!

3位 時計

ジュエルカフェのホームページで告知している
「電話にて来店予約のうえロレックス買取成立で2万円キャッシュバック」をご覧になり、ロレックスの査定持ち込みが増えています。
定期的なオーバーホールなど維持費がかかる為、売却を考えている方も多いようです。
何年も使わずケースに入れっぱなし…という方!早めの売却がオススメです!!!

 

2位 ハガキ

特にこの時期多いのは年賀ハガキです。
足りないのは困るし書き損じもするかも…と思い、毎年少し多めに買ってしまう年賀ハガキ。
毎年少しずつ残っていて、気付いたら何十枚もある(>_<)という方!捨てるのは勿体ないです。
ジュエルカフェでは未使用はもちろん、書き損じハガキも殆どのものがお買取対象になります。

 

1位 18金ジュエリー

やはりお持込みの多い貴金属ですが、中でも18金のジュエリーはダントツです♪
最近はプラチナやホワイトゴールドなど、ホワイト色のジュエリーを好む方が多く、デザインが古いなどの理由で手離される方が多いです。
切れたネックレスや石が外れたリングなど、破損していてもしっかりお値段が付きますので、皆様もジュエリーボックスの中に、使わないジュエリーが眠っていないか探してみませんか?

 

使わないな~と思ったら、今すぐ

買取専門店ジュエルカフェ あけのアクロスタウン店へ♪

いかがでしたでしょうか? 1月ということもあり、予想以上に大量のハガキをお売りいただきました♪
また、今月も沢山お持ちいただきましたが、惜しくもランクインしなかった『ブランドバッグ』2月は、ルイヴィトンやシャネルなどのブランドバッグをお持ちいただき「このブログを見たよ」とスタッフにお声掛けいただくと、査定額を20%UPさせていただきます!!!

 

☆あけのアクロスタウン店の店舗情報はこちらからです。

【大分県大分市 ブランド時計 買取店】ジュエルカフェ・イオン高城店 人気のブライトリングGMT AB0412をお買取致しました!! 2018年1月28日

皆様 こんにちは。

大分県、大分市 地域№1の買取専門店

ジュエルカフェ・イオン高城店でございます。

この度はブログを見て頂き ありがとうございます^^

 

みなさま 既にご存知かと思いますが

ジュエルカフェ・イオン高城店では 

貴金属やブランド品以外にも

【時計】の買取も行っております!!

 

今回、ご紹介致します時計は

【ブライトリング クロノマットGMT AB0412】

半年前に福岡のデパードで購入し

2回程使ったそうですが

「意外に重かった…。」と売却希望でした。

 

ブライトリングとは

スイスの高級腕時計メーカーです^^

コクピットウォッチ、クロノグラフ、ストップウォッチを

主力として来た結果航空業界とのつながりが強く

無着陸世界一周を初めて成功させたブライトリングオービター3などの

航空イベントイヴ・ロッシーら航空関係者を支援する他、

自社でも複数の飛行チームを編成しているそうです。

( *´艸`) 人気が有るのも納得出来ますね~

 

実は…こちらのお客様より

「ジュエルカフェはロレックスしか

買い取らないのかと思いました」と言われ(・・;

いえいえ!!

その他のブランド時計もお買取している事をお伝えさせて頂きました。

 

そうです!!

ジュエルカフェの時計買取は

ロレックスだけじゃないいんです!!

ロレックス・オメガ・パッテックフィリップ・オーデマ・ピゲ

ヴァセロンコンスタンチン・ブルガリ・カルティエ・シャネル

エルメス・ハリーウィンストン・グッチ・ルイヴィトン

ブレゲ・ブランパン・ロンジン・セイコー 

まだまだこの他にも多数お買取を行っておりますので

先ずは査定無料の

ジュエルカフェ・イオン高城店へお気軽にお越し下さいませ。

 

イオン高城店の店舗情報はこちらからです(*‘∀‘)

 

【大分市 中央町 貴金属買取専門店 】 ジュエルカフェトキハインダストリー若草公園店の買取品目ランキング!【2018年1月版】 2018年1月27日

皆様、こんにちは!

大分中央町にある貴金属買取専門店のジュエルカフェ トキハインダストリー若草公園店の坂本です。

 

早いもので、1月もあと数日ですね!

この時期になると、「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」という言葉をよく耳にします。

お正月から3月までは行事が多く、あっという間に過ぎてしまうことを言うそうです。

身にしみて実感しますよね・・・

 

そんな本日は、ジュエルカフェ トキハインダストリー若草公園店

2018年1月現在の、買取品目ランキングベスト3をご紹介致します!

 

 

 

第3位 はがき

お正月過ぎた頃からお持込が増えており、3位にランクインしました!

年賀はがき、官製はがき、書き間違えてそのまま捨ててしまっていませんか?

書き損じでもお買取しておりますので、是非お持ち下さい♪

状態によっては、お買取できない場合もございますので、お気軽にお問合せ下さい。

 

第2位 ブランドバッグ

 

ブランドバッグは大変お持込が多く、中でも、ルイヴィトンはダントツです!

定番のネヴァーフル、スピーディなど高価買取中です!

高価買取のポイントとしては、購入時の付属品をお持ちいただく。

綺麗に見えるように、簡単にお手入れしていただく。などなど・・・

お持込の際は、是非参考にしてみてください♪

 

第1位 貴金属

やはり圧倒的に多かったのが、貴金属です!

年末からの大掃除で出てきたとお持ち下さる方が多く、

思わぬお値段がついた!と、多くの方に喜んでいただいております。

現在、金相場が高騰しており、大変売り時となっております!

壊れていても、古いものでも金・プラチナ製品であればお買取可能です♪

気になるお品ございましたら、是非お持ち下さい!

 

 

まとめ

 

今回は、2018年1月現在の買取品目ランキングをご紹介させていただきました。

気になるお品ございましたか?

もう使わないかも~・・・なんてお品ございましたら、是非お持ち下さい!

しまったままではもったいないですよ☆

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

ジュエルカフェ トキハインダストリー若草公園店の店舗情報はこちらから♪

 

 

 

 

 

 

ジュエルカフェトキハ別府店ってどこにあるの?【大分県別府市】 2018年1月26日

ジュエルカフェ トキハ別府店です!

■トキハ別府店B1F上りエスカレーター近くです■

別府駅東口からまっすぐ下って徒歩10分

エスカレーター又はエレベーターにて地下1階へ降りて下さい。

セリア(100均)と食品売り場の間、上りエスカレーター前にございます!

赤い大きなジュエルぐまが目印です(´σωσ`)

 

■只今トキハ別府店はバレンタインデーイベント中■

1階センターモールにて1/25~2/14(16:00まで)色々なお店が出店しております!

ジュエルカフェのポケットティッシュをお持ちくださった方には貴金属買取額10%UP致します!

ぜひご来店下さい(*´∪`)

ジュエルカフェ トキハ別府店の店舗情報はこちらから♪

 

 

 

 

 

【大分市 中央町 貴金属買取専門店 】 K18 喜平ネックレスお買取致しました! 2018年1月26日

皆様、こんにちは!

大分中央町にある貴金属買取専門店のジュエルカフェ トキハインダストリー若草公園店の坂本です。

 

本日ご紹介させていただくのは、先日お買取させていただきました、【K18喜平ネックレス】です!

 

バブル期に大流行した喜平製品ですが、最近では身に着けている方も少なくなっていますよね。

ですが、現在では資産として活用されるケースが多く、根強い人気があります。

そして現在、金相場が高騰中で、今のうちに!と、手放される方が大変多くなっております!

こんなに相場が上がることが今後またいつあるか分かりません!

売り時である今がチャンスです!

 

お得な情報もございますので、よろしければ最後までご覧下さい♪

 

 

18金の喜平ネックレスとはどういうもの??

喜平ネックレスについて

 

前回、金についてご紹介させていただきましたが、そもそも喜平(キヘイ)ってどういうものなのか掘り下げていきたいと思います!

喜平ネックレスとは、あずき型のチェーンを90度ひねり、さらに押しつぶしたデザインのことを言います。

押しつぶした面がまっすぐ並び、なめらかな輝きを放つことが特徴です。

ちなみに、喜平ネックレスという名前の由来は、南北戦争時代にアメリカの騎兵が使用していた・・・

喜平さんという人が初めてデザインした・・・など諸説あるそうです。

喜平デザインの種類について

素材は、金・プラチナが一般的で、代表的なのは、2平面の二面喜平、6平面の六面喜平、8平面の八面喜平などがあり、今回お買取させていただいたお品は、二面喜平になります。

また、輪の形状によっても種類があり、1つの輪に対して1つの輪をつなげているのがシングル喜平、1つの輪に対して2つの輪をつなげているのがダブル喜平と呼ばれています。

 

 

査定ポイント

 純度について

 

喜平ネックレスはホワイトゴールドを含め、K18のお持込が多く、比較的純度の高い金で作られることが一般的です。

プラチナや純金の喜平はめっきり少なくなっており、K14や、K10の喜平もあるのですが、大変珍しいものになります。

K18、18金は、純金=24金に対して、「18/24」、つまり純金の4分の3の純度です。
ですから、K10、10金は「10/24」、純金の12分の5の純度で、半分以上、金でない金属が混ぜられている為、比重値も低いです。

金の純度が比較的低いことから価格もやや低めとなります。

比較的純度の高いK18の喜平ネックレスは、アクセサリーとしてはもちろんのこと、資産としても価値があります。

 

 

こんな状態でもジュエルカフェならお買取ができます!

 

ジュエルカフェでは、金・プラチナ・シルバーのお買取をしております。

金・プラチナ・シルバー製品であれば、片方だけのピアス、切れたネックレス、歪んだ指輪、古いデザインのものなど、どんなものでもお買取致します!

もちろん、壊れてしまった喜平製品も喜んでお買取致します!

気になるお品ございましたら、お気軽にお問合せ下さい♪

 

 

まとめ+お得なお知らせ

いかがだったでしょうか?

今回は、K18喜平ネックレスについて、金についても少しご紹介させていただきました。

資産価値の高いアイテムだからこそ、売る時をしっかり見極めたいですよね!

そして今がまさにチャンスです!

査定だけでも大歓迎です!今を逃すともったいないですよ!

 

 

また、このブログを読んでご来店されたお客様限定で、

受付時に「ブログを見た」とスタッフにお伝え頂くと素敵な特典をプレゼント★

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

ジュエルカフェ トキハインダストリー若草公園店の店舗情報はこちらから♪

 

 

 

 

 

 

大分県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ