国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年06月の記事一覧

【大分市中央町買取専門店】ジュエルカフェトキハインダストリー若草公園店の買取品目ランキング【2018年6月版】 2018年6月30日

大分市中央町の貴金属買取専門店ジュエルカフェ

トキハインダストリー若草公園店の仲妻です。

 

いつも当店のブログをご覧下さり

ありがとうございます☆

 

本日で6月も最終日!

朝から雨が激しいですが

ジュエルカフェは元気に営業中です(*’ω’ *)b

 

月の最後のブログは!!

買取品目ランキングベスト3をご紹介致します!

 

最後にお得な情報もございますので、

ご覧いただけると幸いです(*’ω’ *)b

 

第3位 ブランド品

今月もブランド品の中では、ルイヴィトンが大変多かったです。

特に財布は前月同様大変多くの方々がお持込されました。

 

☆ブランド品を高く売るポイント☆

査定前に少しお手入れをするだけで印象がよくなります。
①ホコリ・黒ずみをとる
取っ手の付け根部分やチャックの淵に溜りやすいホコリ。
長く使っていると、ホコリは黒ずみの原因になります。

②掃除機で吸い取る
ナイロン、キャンバス生地のホコリは掃除機で吸い取るなどして除去しましょう。

③布でふき取る
皮バッグなどの汚れは乾いたきれいな布でふき取るか

ブラッシングしてホコリを払いましょう。

④ニオイをとる
香水やタバコ、食べ物、カビなどの臭いは、なかなか自分では気づきにくいもの。

少しの事でも見栄えが変わり、お値段が上がる事も有ります。

 

第2位 ブランドジュエリー

今月は4℃のお持込が目立ちました。

その中でもオルゴール付きのジュエリーボックスに入れて

一緒にお持込される方もいらっしゃいました。

 

★★ブランドジュエリーの高額査定ポイント★★
①未使用品(箱や証明書があると良い)
②ダイヤが付いている
③金・プラチナ製品のジュエリー
④人気が高い時に売却を考える
⑤簡単なセルフクリーニング

 

第1位 貴金属

1位は貴金属でした!

今月はリングが多く、石外れや変形などもありましたが

ジュエルカフェはどんな状態でも関係なくお買取を致します。

また、「これ売れる?」とお持ちされた不動の時計

ケース部分が18金でしたのでお買取が出来た物もございます。

気になるものがあれば是非お問合せだけでもご連絡ください。

 

★ジュエルカフェからのお願い★

身分証明書のご用意をお願い致します。
古物売買の際には、古物営業法に基づき

身分証明書のご呈示していただくことが法律で定められています。
盗難品などの持ち込みの可能性があるためです。
身分証明書を含め、お客様の個人情報を第三者に公表することは一切ございません。
何卒、ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

 

トキハインダストリーでは毎週水曜日は95円均一祭

毎週水曜日はトキハインダストリーでのお買い物がお得!!

ジュエルカフェトキハインダストリー若草公園店でも

受付の際に「ブログを見て来た」の一言で

査定額10%UPをしております(*’ω’ *)b

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェ トキハインダストリー若草公園店の店舗情報はこちらから♪

 

 

 

 

 

 

【大分県 大分市 わさだで時計買取☆】ロレックス、オメガ等のブランド時計のお買い取りもお任せ下さい! 2018年6月29日

大分県内の皆々様!こんにちわ(´∀`)♪

 

今回のブログは大分市わさだの

買取専門店であるジュエルカフェトキハわさだタウン店

スタッフの佐藤がお送り致します(・ω・)ゞ

 

じっとりねっとりと暑い日が続いておりますが、

今回はそんな暑さもどーんと吹き飛ばせるような

ブランド時計に関する情報をお伝えしたいと思います。

 

「維持費が高いので時計を売りたい」という売却希望の方、

「新しいモデルの時計へ買い替えたい」という買換え希望の方も

ジュエルカフェトキハわさだタウン店の無料査定をご利用下さい。

 

 

ブランド時計をより高く売るには……?

◆必要なのは『三種の神器』!

ブランド時計には購入した際、基本的には

『ギャランティカード』という正規品であると言う証明書と

ブレスの調整で発生した『余りコマ』

時計を収納する『箱』が付属しています。

 

これぞブランド時計を高く売るための3種の神器です。

 

特にギャランティカードは

正規品である事の証明するものですので

紛失してしまっているとアイテムの信憑性を損ねるため

大きなマイナス点となってしまいます。

 

『余りコマ』もブレスの長さ調整に

必須の部品でありますので

1つでも損ねてしまうと査定の際に

どうしてもマイナス点としてみる事になります。

 

『箱』は勿論、説明書や保護クッションなど

全て揃っていることがベストな状態です。

もちろん付属品がなくても買取する事は可能ですが、

全ての付属品が揃っていれば

査定額へのプラスポイントとなります。

 

売却希望のアイテムをお持ち頂く際には

ぜひとも『ギャランティカード』『余りコマ』『箱』の3点は

揃えてお持ちいただければと思います!(・∀・)

 

◆つかわない、と感じたその時が売り時です!

ロレックス、オメガ、パテックフィリップ、ウブロなど

高級時計は様々な形、サイズ、デザインのものがありますが、

一般的に、新しい物ほど高くお買取出来るものです。

 

使わないまましまいこんでいては内部劣化を招いたり、

流行の移り変わりによって価値が下っていくこともあり

売る時期を見誤ると買取の金額に雲泥の差が付く事も…。

 

人気ブランドのアイテムであるほど、

お早めにお持ち下さい!!!

 

ロレックス、買取強化中です☆

只今ロレックスの買取を強化しております!

 

皆様のご自宅に、

使わずにしまっているようなロレックスはございませんか?

 

機械式時計は使っていないからといって

劣化をしないわけではありません。

 

定期的なメンテナンスをする必要がありますが、

そのメンテナンスにもそれなりに金額がかかります。

 

価値が下りきってしまうその前に、

是非一度ジュエルカフェトキハわさだタウン店にお持ち下さい。

 

ジュエルカフェなら、いつでも、何点でも

お見積もり無料となっております。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

ジュエルカフェわさだタウン店★ダイヤモンドの知って得する豆知識★ 2018年6月28日

皆様こんにちは!

いつも当店のブログをご覧頂きありがとうございます!

夏はクーラーの効いた部屋で二度寝をしたい!わさだ店スタッフの秦です(*^_^*)

日差しが強くなり暑い日が続きますね。ですが!

 

ジュエルカフェトキハわさだタウン店は暑い夏でも休まず営業中です!

さて本日はダイヤモンドについての豆知識をご紹介していきます★

知っていると少し自慢できちゃうかも!?

 

ダイヤの4Cとは?

ダイヤモンドの4Cという言葉を聴いたことはありませんか?

4Cとはダイヤモンドの品質等を評価する基準4つの要素の事です★

カット・カラー・キャラット・クラリティの4つですね!

 

4Cは、専門家がダイヤモンドの特徴を比較し、価値を厳密に定めるための基準で

グレードが上がると、稀少性が高くなるとされていますが

価値を見比べる時に同じグレードの要素が1つあったとしても

他の3つの要素のグレードの違いによりその価格は変わってきます。

 

★カラット(重さ)…大きさではなく重さ。重くなればなるほど希少価値が高い

 

★クラリティ(透明度)…傷や欠け・内包物があればあるほど価値が下る

 

★カラー(色)…無色透明であればあるほど価値が高い。一定以上のカラーがある物は

ファンシーカラーと呼ばれる。

 

★カット(プロポーション)…カットのプロポーションや角度。

3EX(トリプルエクセレント)と呼ばれるものはカット・対象性・研磨の状態

それぞれがエクセレントの非常に評価の高いものです。

 

 

ここでダイヤの鑑定書についても少し触れておきますね♪

 

★鑑定書★

ダイヤモンドにだけ発行されるダイヤモンドのグレーディングレポート。

鑑定書には4Cについて、複数の鑑定士の鑑定を受けた結果が表記されています。

ダイヤモンドの良し悪しを判断する指標である4Cについて 基準に沿って評価し

グレードや形状などの特徴を明確に記載した物です。

 

お買い取りの際に重要なポイントはココ!!

実はダイヤモンドのアイテム購入時には他にも

「鑑別書」や「保証書」などがついてくることがあります!

ですがこの2点。。。買取の際ダイヤの金額アップの対象にはなりません。。!

 

あくまでもダイヤモンド買取の際に一緒にお持ち頂いた場合に

金額が伸びる可能性があるのは「鑑定書」のみなのです(ToT)

 

簡単にご説明すると

「鑑別書」…人工石か天然石かを鑑別した物でダイヤの品位には関係ない

「保証書」…その商品に対する保証であってダイヤの品位を記載した物ではない

 

ということなのですね(;_:)

 

ダイヤモンドは詳しい品位や4C等でお値段が変わってきますので

鑑定書をお持ちのお客様は必ず!一緒にお持ち下さいませ★

 

では本日はここまでです♪

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)

 

【大分県佐伯市で時計買取】オメガ スピードマスターを高く売るには? 2018年6月27日

大分県佐伯市のジュエリー・ブランド買取専門店

ジュエルカフェ トキハインダストリー佐伯店です♪

 

先日、当店でお買取させていただきました

《オメガ スピードマスター クロノメーター》になります!!

クロノメーターって何??

今回、ご紹介させて頂く“スピードマスター クロノメーター”ですが

クロノグラフと違うの?と思う方が多い様です。

簡単にご紹介すると・・・

クロノグラフは:ストップウォッチ機能を備えた時計、懐中時計の事をさします。

クロノメーターは:クロノメーター検定協会による検定に合格した機械式時計をさします。

より高く売るには・・・

■ギャランティカード

■コマ

■箱・説明書

■オーバーホールの証明書

1つでもあったらお持ち下さい!!

購入時に近ければ近いほど査定額UPに繋がります!!

まとめ

いかがでしたでしょうか。只今、ブランド時計をジュエルカフェでは買取強化中です。

金額によっては・・・とお考えではないですか?

想像以上にお値段つくかもしれませんよ☆

査定は無料ですし、ベルト部分はクリーニング出来ますのでお時間よろしい時にお越し下さい★

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

 

※申し訳ございません。佐伯店では、金券・商品券・お酒のお取り扱いがございません。

 ジュエルカフェトキハインダストリー佐伯店の店舗情報はこちらから♪

【別府市買取】店舗案内【ジュエルカフェトキハ別府店】 2018年6月22日

ジュエルカフェトキハ別府店です!

■トキハ別府店B1F上りエスカレーター近くです■

別府駅東口からまっすぐ下って徒歩10分

エスカレーター又はエレベーターにて地下1階へ降りて下さい。

セリア(100均)と食品売り場の間、上りエスカレーター前にございます!

赤い大きなジュエルぐまが目印です(´σωσ`)

■1Fセンターモールにて夏の特選品大バザール開催中■

只今トキハ別府店では夏の特選品大バザールを開催しております(●´ V`●)

6月27日までとなっておりますので期間中にトキハ別府店へお越しの際には1Fセンターモールへお立ち寄り下さいませ♪

ジュエルカフェ トキハ別府店の店舗情報はこちらから♪

 

 

 

 

 

大分県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ