国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年10月の記事一覧

【大分市中央町・買取専門店】ジュエルカフェトキハインダストリー若草公園店の買取品目ランキング【2018年10月版】 2018年10月31日

大分市中央町の買取専門店ジュエルカフェ

トキハインダストリー若草公園店の仲妻です(*’ω’ *)b

いつも当店のブログをご覧下さり、ありがとうございます。

 

本日のブログは、ブログを見てご来店された方の

お買取ランキングをご紹介致します(*’ω’ *)♪

最後にジュエルカフェからお知らせもございますので

ご覧いただけると幸いです♪

 

第3位 ブランドバッグ・小物

10月はブランド品はバッグが多くお持込が有りました。

ルイヴィトンは勿論ですが、セリーヌやコーチもあり

小物では、ディオールなどもお持込がありました。

 

★★★ブランド品の高額査定ポイント★★★

①購入したときの付属品は全てお持ち下さい!
ご購入時の箱・保護袋・ギャランティカードなどがあると査定額がUPします。

②使わないと思ったら早めにお持ち下さい!
ブランド物の皮や金属品は手入れせずに置いておくと少しずつ劣化していきます。

③まとめてのお持込がお得です!
他にも使わない物・売りたい物があればまとめてお持ち下さい!大量持込で査定額がUPすることもあります。

★簡単にお手入れしてお持ち下さい!
カバンの中のホコリや汚れを簡単に拭くだけでグッと綺麗に見えることもあります。

 

 

第2位 ブランド時計

9月のランキングブログを読んでご来店された方より

「うちの時計も高いの??」とお問合せやお持込が有りました(*’ω’ *)

ベルトのないロレックスは、ガラス部分は傷だらけで有り

裏蓋にお名前も彫られていましたが、問題なくお買取させて頂きました(*’ω’ *)b

買取は難しいのでは??と思われるお品物でも、ジュエルカフェへ一度お持ちください。

 

第1位 ブランドジュエリー&宝石付きジュエリー

10月はティファニーのネックレス多かったです。

宝石ではダイヤモンドやパール素材が目立ちました。

★★ダイヤモンドの高額査定ポイント★★

①鑑定書がある

鑑定書はダイヤモンドの履歴書です。お持ちいただけるとお値段が上がる場合もございます。

②1ct以上

原石の大部分は1ct未満の小さなものばかりなので、大粒の原石はとても稀少です。
カットするとさらに小さくなることも考えると、大きければ大きいほどその価値は上がっていきます。

③無色透明

実はダイヤモンドはかすかに色がついているものがほとんどで、無色透明なものほど高く評価されます。

④内包物が少ない

キズ・欠け、内包物の大きさ・場所・性質などを鑑定して評価が決まります。

包有物が多いと透明度が下がりその分輝きを損なってしまうので、透明度が高いほど評価も高くなります

⑤カットが良い

他の3つ要素がダイヤモンドが生まれつき持つものであることに対して

カットは人の手で加えられる要素となります。

職人の技術により、ダイヤモンドが持つ良さを引き出し輝けるかどうかが決まります。


ジュエルカフェでは、大粒のダイヤモンドは勿論
0.1ct~のダイヤモンドもお買取をしております★
リングの脇のメレダイヤ、鑑定書無しのダイヤモンドなども
きちんとお値段をお出ししますので、ご安心下さい。

 

★お知らせ★

ジュエルカフェでは

「ブログを見た」と受付時にスタッフにお伝えした方

査定額20%UPを致します(*’ω’ *)b

例えば、10,000円の査定結果であれば20%UP で

2,000円UPし12,000円となり、大変お得に!!

是非「ブログを見てきた」とお伝えください(*’ω’ *)

 

お店の目印はこのくまちゃん

ジュエルカフェ トキハインダストリー若草公園店の店舗情報はこちらから♪

 

 

 

【大分県佐伯市で時計買取】ロレックス オイスターパーペチュアルデイトを高く売るには? 2018年10月30日

大分県佐伯市のジュエリー・ブランド買取専門店

ジュエルカフェ トキハインダストリー佐伯店です♪

 

先日、当店でお買取させていただきました

《ロレックス オイスターパーペチュアルデイト》になります!!

今回、ご紹介させて頂く“オイスターパーペチュアルデイト”は

ロレックスの原点とも言えるモデルがデイト機能(日付機能)を搭載したモデルになります。

オイスターって?パーペチュアルって?てなりますよね?

オイスターとは・・・埃や湿気からムーブメントを守る為にロレックス社が開発したねじ込み式竜頭とねじ込み合わせ式のケースを合わせて出来たケースの事で『二枚貝』に由来して『オイスター』と名付けたそうです。

パーペチュアルとは・・・オイスターケースの開発には成功しましたが・・・完全防水とはいかず・・なぜなら、ゼンマイを巻いた後の竜頭ねじ込み忘れにより浸水してしまう事があったからです。この問題解決の為ロレックスが開発したのが『パーペチュアル』自動巻き機能でした。これで竜頭のねじ込み忘れも心配無くなりました。

この2つがロレックスの3大発明の内の2つになります★

もう1つは・・・搭載モデルご成約時に画像付でUPさせて頂きます♪

最後に・・・こちらのデイトはお持ち込み時からベルトはありませんでした!!

お客様は、時計として役に立たないけど・・・買い取れる?と仰っておられましたが大丈夫です!!ジュエルカフェならお値段お付け出来ます!!

より高く売るには・・・

■ギャランティカード

■コマ

■箱・説明書

■オーバーホールの証明書

1つでもあったらお持ち下さい!!

購入時に近ければ近いほど査定額UPに繋がります!!

まとめ

いかがでしたでしょうか。只今、ブランド時計をジュエルカフェでは買取強化中です。

金額によっては・・・とお考えではないですか?

想像以上にお値段つくかもしれませんよ☆

査定は無料ですし、ベルト部分はクリーニング出来ますのでお時間よろしい時にお越し下さい★

※時計・ブランド品に関しましては査定に多少お時間頂いておりますので予めご了承下さい。

お急ぎのお客様へは、貴金属・ブランド品・時計など全てのお品において、お預かり査定もさせて頂いておりますのでお気軽にスタッフへお声掛け下さい。

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

※申し訳ございません。佐伯店では、金券・商品券・お酒のお取り扱いがございません。

 ジュエルカフェトキハインダストリー佐伯店の店舗情報はこちらから♪

【大分市 明野 貴金属買取】ジュエルカフェあけのアクロスタウン店 2018年10月27日

 大分市にお住まいの皆様こんにちは。

ジュエルカフェあけのアクロスタウン店 スタッフの野村です!

いつもジュエルカフェあけのアクロスタウン店のブログをご覧下さり、ありがとうございます。

本日は、ダイヤモンド・色石についてご紹介致します!

ダイヤモンドとは?

天然で最も硬い宝石。価値のあるもの。として通称、【ダイヤ】とよばれ多くの方に知られています。

有名なのが、ラウンドブリリアントカットといって、よく目にすることが多い丸いダイヤモンドになります。

・ダイヤモンドの4C知っていますか?

ダイヤには4Cという4つの要素があります。

Cut(カット)=輝き・形状

形が綺麗なものほど、美しく輝き、カットの善し悪しはダイヤの価値に大きく影響します。

Carat(カラット)=重さ・質量

重ければ重い方が価値が上がります。

Color(カラー)=色

ダイヤは無色透明なものほど良いといわれており、無色のものが最高ランクといわれています。

Clarity(クラリティ)=透明度

キズや内包物、ダイヤが欠けていたりすると価値が下がってしまいます。

ですから、ダイヤは透明なものほど美しくダイヤとしての価値が上がります。

・鑑定書

鑑定書は、ダイヤモンドのみに発行されており、ダイヤの品位(4C)が記載されているものになります。鑑定書があるものとないものでは、鑑定書がないものの方が、価値が下がってしまいます。

・鑑別書

鑑別書は、天然のものという証明が記載されているものになります。

・保証書

保証書は、お店から提供されたアイテムのアフターサービスを行うために作られたものになります。

※もしダイヤを手放される際は、鑑定書があれば、是非一緒にお持ち下さい!

色石とは・・・

ルビー、エメラルド、サファイヤ、オパール、オニキス、パール、アメジスト、トルマリンなど、さまざまな種類があります。

 

このような色のついているダイヤモンド以外の石を色石と言います。

 

中には、誕生石として、お守り代わりに常に身に付けられるよう、リングやネックレスのような装飾品として加工され幅広く流通しています。

 

ただし、こういった色石はたとえ石の希少価値が高くても

 

加工賃やデザイン費カット等にかかる諸費用などがかなり高額になっており

 

更には販売店のマージン(売り上げ利益)が上乗せされ

 

販売される為購入する際には、かなりお値段が高いアイテムが多くなっています。

 

売却時には、石の状態やサイズによってはお値段付けかねるものも少なくないのが現状です。

 

ジュエルカフェでは、お客様のご希望があれば色石のみ取り外してお返しすることもできます。

 

※土台の形状によっては取り外し対応をお断りさせて頂く場合もございます。

 

思い入れのあるアイテムやお守り代わりにしたいというお客様からは大変ご好評頂いております。

 

リングは売りたいけれど石だけでも思い出として残したいなどのご要望があれば、お気軽にスタッフにご相談下さい。

 

みなさまがお持ちの思い入れのあるアイテムに対しても丁寧に対応させて頂きます。

 

是非お気軽にお持ち下さい!

【大分県佐伯市 ブランド品買取店】ジュエルカフェトキハインダストリー佐伯店 2018年10月27日

大分県佐伯市のジュエリー・ブランド買取専門店

ジュエルカフェトキハインダストリー佐伯店です♪

 

先日、お買取させて頂きました

ルイヴィトン アルマ

のご紹介をさせて頂きます。

今回お買取りさせて頂きました、アルマは20年以上の歴史があり、親子2代に渡って使われる程世代を問わず持つ事の出来るデザインとなっています。

アルマという名前の由来は・・・ルイヴィトンが本店を構えるパリのセーヌ川に架かる橋の名前だそうです。

またラテン語では『恵み』という意味を持つそうです★

【少しでも高く売るには??】

■売ろうかな??そう思った時に売って下さい!!有名ブランドといえども時間が経てば劣化し価値が下がってしまいます・・・。

■出来るだけ綺麗に見せる!!古着屋さんなどでも取れかけのボタンを付けてシワシワの状態の物はシワを伸ばして行くなどするだけでお値段変わるそうですよ☆それと同じでやはり状態の良い・悪いでは査定額に繋がります!!

■付属品はあるだけお持ち下さい!!ただの紙と思って捨てないで下さい!購入時の状態に近いというのも査定額に繋がってきます!!

【まとめ・・・。】

いかがだったでしょうか??たったそれだけで??という様な事も査定に関係してきますので、是非いつかの為に頭の隅においておいて頂けたらと思います★

【ブランド品の買取りならジュエルカフェ佐伯店へおまかせ下さい!!】

※佐伯店では、金券・商品券・お酒のお取り扱いがございません。申し訳ございません。

ジュエルカフェトキハインダストリー佐伯店の店舗情報はこちらから♪

 

【買取専門店 大分市 明野】 ジュエルカフェあけのアクロスタウン店 2018年10月25日

大分県にお住まいの皆様、こんにちは。

 

ジュエルカフェあけのアクロスタウン店の野村です!

 

最近、寒かったり暑かったりと、寒暖差の激しい日々が続いておりますが

いかがお過ごしでしょうか?

 

この度は【ジュエルカフェ あけのアクロスタウン店】のブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

今回は以前買取した、喜平のネックレスについてご紹介します!

喜平とは...?

まず、喜平と聞いて知ってる方も知らない方もいるかもしれません。

 

簡単にご説明しますね。喜平とは、ネックレスやブレスレットに用いる鎖のつなぎ方の一種のことです。

 

鎖の環をつないでひねって押しつぶしたもので、つぶした面が並んで見えるようにしたチェーンのことです。

 

といっても、諸説ありまして、騎兵隊がサーベルに付けていた鎖がモデルになっていて『騎兵』が転じて『喜平』になった説や、鈴木喜平という飾り職人が作っていたことから『喜平』と呼ばれているという話もあります。

 

喜平にも種類があるんです!

ネックレス、ブレスレット、中にはリングとしても使われる喜平ですが、実はデザインにも種類があるのです。

 

先日当店でお買取したアイテムは喜平2面カットと呼ばれるもっともベーシックな喜平チェーンのネックレスでした。

 

これは、上下併せて2つの平面を持っているのが特徴のデザインです。

 

他にも、6面や8面、アイーダとよばれるカットのデザインもございます。

 

お客様のお手持ちのアイテムも見比べてみると面白いかもしれません。

 

断捨利はお早めに!

1点1点が重量のある喜平のアイテムは今どきのファッションに合わせるには少々難しいデザインとなっており、当店へも使わないからとお持ちいただく事が増えています。

 

お客様が売りたいと思ったときがまさに売りどき☆

 

ご不要な喜平のアイテム等ご自宅にございませんか?

 

ジュエルカフェあけのアクロスタウン店にお持ちいただければ、いつでも何点でも無料でお見積もり致します!

 

みなさまのご来店を心よりお待ちしています。

大分県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ